人生のプチ美学を教えてください!!

掃除機の購入を考えています。ダイソンのコマーシャルで「吸引力の変らないただひとつのクリーナ」って、うたい文句が気に入っていますが、私の様なズボラな人間には「吸引力」が変らなかったら「ゴミがたまっても」わざわざゴミなんか捨てる気にならないんじゃないかと思っています。
ダイソンの掃除機のゴミはいつ捨てるのかな~って心配しています。
まさか「吸引力が弱くなったら」なんてシャレにもならないし・・・・

A 回答 (5件)

ゴミが溜まったらじゃないでしょうか…。

    • good
    • 0

実際に使用している人の感想が、写真付きで載っています。



URLは参考まで。

ちなみに、家庭ではそこまでの吸引力は必要ない・・・と言っている人が多いですね。
音も大きいようですし。

参考URL:http://think-dyson.seesaa.net/
    • good
    • 0

https://www.green-dog.com/brand/dysn_zero.html

さすがにゴミがいっぱいになっては吸引できません。
上記サイトに写真がありますが、適度な所で捨てないと気持ち悪いです。
    • good
    • 0

これまでの掃除機は、すべてのゴミをフィルターによって濾し取っていました。


当然フィルターが目詰まりすれば、吸引力が落ちでしまいます。
ダイソンのサイクロン方式というのは、遠心力によってゴミを篩い分けるので、ほとんどのゴミがフィルターを詰まらせること無く吸引力も落ちません。
しかし、さすがにゴミを捨てないままで使っていれば、いずれサイクロンもゴミで詰まり篩い分けが出来なくなるでしょう。
上手く出来た物で、ゴミが目で見えるように成っているので、普通はそれなりに貯まってくれば捨てると思います。
しかし、細かいホコリは他の掃除機と同じようにフィルターで濃し取っているので、いつまでも性能が落ちないと言うわけには行かないでしょうね。
    • good
    • 0

>>ダイソンの掃除機のゴミはいつ捨てるのかな~


捨てづらいところにゴミが回り込んだらやっかいなので、早め早めに捨てています。

>>吸引力の変らないただひとつのクリーナ
元々吸引力が小さいので、吸引力が落ちたらホント使い物になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!