出産前後の痔にはご注意!

映画「タイヨウのうた」のロケ地で興味を持ちました。神奈川県に実家はあるのですが、藤沢にはデパートしか行ったことがありません。
こういうところ、という情報をお待ちしています。

A 回答 (2件)

鵠沼海岸は江ノ島の西側に位置し片瀬西浜海水浴場と言われています。

(江ノ島の東側は片瀬東浜海水浴場)

小田急線鵠沼海岸から海に出るには、結構狭い住宅街を約6~700m抜けて行きます。

鵠沼海岸付近は、昔別荘が多かったらしく大きい家が多いのと、古くから家があったため道が狭く車のすれ違いが夏場は非常に苦労しますね。

土壌は砂が多く含まれた感じの土の印象があります。

10年くらい前まで、海岸に鵠沼プールガーデンがあり台風の影響で海が遊泳禁止の時によくお世話になってました。鵠沼プールガーデンのスカイポンドジャーニー略して「くげプーのスカポン」が懐かしい響きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別荘地なのですね。映画を見ていると、結構家や商店街が建て込んでいて、踏み切りも狭そう。
でも、海まですぐのような感じでした。
あの辺は、サーフィンの海岸で、海水浴には向かないのに、と思ったのですが、海水浴場なのですね。
地元の方だと思いますが、地誌的なご情報、ありがとうございました。

地元人です。

別荘地だなんてそんな妄想は捨ててください。

夏の海水浴にしか人が来ないただの腐れ海岸です。
今の時期なんて誰もいないことはないけど
サーファーとジョガー(ジョギング)くらいしかいません。
何十年も前からこの光景は変わりません。

ただ、年々砂漠化が進んでいるのと海岸通りに
ラブホが増えたくらいしか変化は無いですが、
寂れた商店街ほど悪くは無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シリアスな現実に、目が覚めました。
ただの海岸なんですね。