人気雑誌が読み放題♪

最近になって競馬を始めました。
なかなか勝てません。
競馬の必勝法とまではいいませんが、アベレージで勝つ買い方ってありますか?
あなたのお勧めの馬券の買い方は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

アベレージが月単位で勝つ方法ならあると思う。



お勧めの馬券
期待値(オッズ×想定的中率=1以上)の高い馬券を買い続けるだけです。

※月単位で勝つには、的中率に合わせて月の投資数を計画的に決める必要があります。
的中率が20%程度なら月に52レース以上の投資機会がある事
的中率が30%程度なら月に39レース以上の投資機会がある事
的中率が40%程度なら月に28レース以上に投資機会がある事
    • good
    • 2

お勧めの買い方はあなたの資金とそのレースに対しての自信で変えていかなければいけませんね。

また、地方と南関、JRAで買い方は多少変えなければいけません。地方など単賞で100円しかつかなかったり、そんなのに賭けてもしょうがないですからね。 まあオッズを見てですが、穴レースと確信したら、3連単 で勝負!!!
    • good
    • 0

適当に買い続けるよりも、ちゃんと研究して買う方が長期的に見て馬券の回収率は確実に上がると思います。



ただ理論的には全売り上げの約75%しか購入者サイドには返ってこないので、全購入金額に対して、回収率が75%程度に近づくだけでも非常に優秀だと思いますよ^^

>アベレージで勝つ買い方
とのことですが、一番的中率の高い購入方法は複勝なので、当てることが好きなのであるならば複勝がオススメです。
大きく当てたいのであれば、もちろん3連単がオススメです。

参考URL:http://keiba-teppan.seesaa.net/
    • good
    • 0

競馬は基本的に追い上げ方式で勝ち逃げが一番だと思います。

    • good
    • 4

最近の競馬は3連単ばかりが注目を浴びていますが、


実際に3連単をコンスタントに当てるのはむずかしいと
思います。
そして、購入点数も多くなるため投資額も膨らみ回収率どころか
勝つ確立自体が低くなるのでは?と思います。
いろんなデータを調べてみると中には回収率が偏ったデータと
いうもの存在するようです。
この「競馬場では先行有利」みたいなものがいろいろあります。
それを調べていけば結果的にプラスになるようなものが
見つかるのではないでしょうか?
このようなデータと資金配分を工夫するだけで
資金を何倍にもされている方もいます。
一度覗いてみてください。

参考URL:http://truemethod.blog26.fc2.com/
    • good
    • 0

いろいろな予想がありますね!私は数年前まで馬券生活者でした。

私の予想は馬の能力とか、スピードとか展開など気にせず、人間関係と騎手のやる気で馬券を買っていました。どの陣営が勝負に来てどの騎手を屋根にし、その騎手はここで勝たないとどうなるかまで自分で推理する方法でした。馬券は単勝・馬単・保険で馬連!競馬サークル内の人間関係を勉強すれば誰でもできますよ!簡単な例としては、武豊に騎乗依頼し、乗ってもらう厩舎は入念に馬を仕上げますよね!ただし、調教師と騎手の関係が調教師の方が上でなくては、負けた時に馬の責任にしてしまう、ずるい騎手もいるので要注意なのてすが…1レースごと、どの陣営が勝負に来ているかさえわかれば、限りなく的中に近づきますよ!
    • good
    • 0

私の場合ですが、


【予想法】
実力、騎手、距離、気配、調子、1番人気が切れる条件、大穴が走る条件を指数化

【該当レース】
重賞に出たことのある出走馬がいる
3歳は夏以降のレースとG1
ただし、障害戦はG1のみ

【購入法】
馬連4~5頭ボックス or 馬単(馬連)6頭流し。

【結果】
負けた月はありませんね。たまに万馬券が取れます。
    • good
    • 1

ANo.3です。

ANo.5の方が私のやっていた、倍々法を今の長期に亘ったデータに基ずきシミュレーションしてくださいました。有難うございます。
ANo.5さんがおっしゃる通りです。一つは何の1点買いにするかです。
単勝の一番人気と3番人気の組み合わせにしたのは、いうまでもなく、配当と出現確立のかね合わせです。
1・2番人気の組み合わせでは出現率は高いのですが、配当は低く、2・3番人気の組み合わせでは、その逆になり、あの頃1・3番人気の組み合わせが丁度良かったわけです。
もう一つ、冬の中山というのが最大の条件でした。古いことではっきり思い出せないことも有りますが、1・3番人気の入った枠連で買っていたような気もします(いわゆる代用品の馬が入って取れたケースがあった記憶が有ります…すみません)
今はパソコンが普及して、結果からそれが答えとなる方程式が導き出せる時代だと思います。どんどんオープンにして、胴元のJRAが配当を出せないくらいにしてみたいもんだと思います。
必勝法があったら、心を大きくして紹介してください。殆んどの方が俗に言うJRAバンクに貯金しているつもりだと思います。
その方法で皆で買ってもJRAはそう簡単には、破産しないと思います。
競馬はなくならず、馬券を買う人が…そんなに大儲けはしないが、プラスになって楽しめる競馬を目指したいと思いますが皆さんいかがでしょうか。
私の経験では、一時的にプラスになっても、長く使える方法はなかなか見つからないのが現状だと思いますが・・・。
    • good
    • 1

ANo.5です。

回答にミスがありました。訂正します。
(誤)約98レースに1回ヒツトし、1回のヒツトで11.7倍(万馬券)の払い戻しが得られ、平均的には120%(=2790/3441)の払い戻し率で益が出ます。

(正)約98レースに1回ヒツトし、1回のヒツトで平均117倍(万馬券)の払い戻しが得られ、平均的には120%(=4101/3441)の払い戻し率で益が出ています。
    • good
    • 0

今年の全3441レースの結果について分析したら、ANo.3さんの買い方「単勝の1番人気と3番人気の組み合わせで、馬連を買います」では387レース当っており、合計オッズは、2790でした。

即ち、約9レース(3441/387)に1回ヒツトし、1回のヒツトで7.2倍(=2790/387)の払い戻しが得られますが、平均的には81%(=2790/3441)の払い戻し率であって得することはありません。(一時楽しんだことを考慮すれば、それで良いのかもしれませんが)、
小生の競馬哲学では、「人気馬は勝つ確立は高いが、オッズが低いので平均的にはプラスにならない、人気のない馬はオッズが高いが、勝つ確率が低いのでやはり平均的にはプラスにならない」です。中間の程々の人気馬の組み合わせで馬連を買ったら得するのではないかと言うことです。その例がありました。「単勝の2番人気と1△番人気の組み合わせの馬連」です。
約98レースに1回ヒツトし、1回のヒツトで11.7倍(万馬券)の払い戻しが得られ、平均的には120%(=2790/3441)の払い戻し率で益が出ます。
100レース以内に1回ヒツトし、万馬券があたり、益の出るのは他では、単勝の1,◎,8番人気の三連複、単勝の1→▽→5番人気の三連単です。単勝、ワイド、馬単はどの単勝人気の馬でも平均的にはマイナスです。△◎▽の所の人気番号は、ご自身でお探し下さい。何れも5以下です。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬券のオススメな買い方

競馬初心者です。
僕は5頭ボックスのワイド全10通りを各100円で1000円にして
馬券を買っています。
大勝負をしたこともありません。
友達からはそんなちまちました買い方は男らしくないと
馬連をすすめられています。

ひとまず負けてはいないので、楽しく遊んでいるといった感じです。

そこで、人それぞれ買い方があると思いますが、
みなさんの勝負方法を教えて欲しいのです。
買い方の分かっていないヤツに最低限知っておけ!という
程度でも構いません。

どうぞ、先輩方のお言葉をお待ちしております。

Aベストアンサー

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。

まあ、馬が好きで馬を見るために競馬場に行っているので、
儲けようという発想が無いので出来る事だと思います。
ですから、ウインズなどでは決して買いません。
競馬場へ行って、パドックを見て買っています。

以上が私の馬券の買い方ですが、かなり変わっていると思います。
まあ、あまり人にお勧めできるものではありません。

その代わりといっては何ですが、私のお勧めの買い方を一つ。
1レースから複勝1点勝負。
勝ったら、それを全額次のレースの複勝へまたつぎ込む。
負けたら、1レースに賭けた額と同じだけ賭ける。
それの繰り返しです。
同じことを単勝でも出来ますが、リスクを考えると複勝が良いでしょう。
額の上限を決めておけば、少ない額で1日遊べますし、
上手くいけば、大儲けです。

でも、1番肝心な事は必ず小遣いの範囲内でやる事です。
借金をしてまで、ギャンブルはやるものではありません。
競馬に限らずギャンブルの楽しみ方は人それぞれで良いと思いますが、
自分1人で責任が取れる範囲で楽しみましょう。

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。
...続きを読む

Q【競馬】ワイド1点買い(一点買い)の理想的な買い続け方とは?

いままではココモ式
100
100
200
300
500
800
1300
2100
3400
5500、、、、、、、、、
  
とか、変則ココモ式
100
100
100
200
300
400
600
900
1300
1900
2800
4100、、、、、、

などの追い上げ系統とかやっていましたが
みなさんが考えるワイド1点買いを
買い続ける上で、理想的な金額の賭け方とは
どんなものでしょうか?
それとも根本的に、追い上げ式の賭けかた自体
改めたほうがよいのでしょうか?
みなさんの屈託のない意見おまちいたしております

Aベストアンサー

また、最近、競馬をやり出した男より。
700倍の万馬券や100円10点買いで、万馬券など、
愉しんで来ました。
金持ちおじさんと貧乏おじさんの違いは、自分なりに、
数字で、考えて、3と2、3以上と2以下と考えました。
金持ちは、子供3人以上、家3軒以上、商品3品以上、
何でも、3以上。
複勝、10回連続、当てたことが、あります。5000円が、5万円に、なって、次、5万円が、消えました。その間、いろいろ、買ってるんで、
愉しんで、複勝してたんですが、
やはり、1日3倍で、2日で、9倍。
オッズソフトに、スピード理論で、データvanをやったり、
乱数表を、使ったり、いろいろしました。本も50冊以上、読んで、これです。いろいろしています。
買えるのは、1番人気、2番人気、3番人気だけです。
元手一日3倍ですから、
ワイド一点です。複勝10万円で、一点より、
小説家みたいに、紙と鉛筆から、ベストセラー作家で、印税収入。
つまり、ゼロから、稼ぐのが、金持ちなんです。
簡単に、
1番人気、2番人気、3番人気から、
名前で、語呂合わせします。
払い戻しの結果を見て、
例えば、アで終わる名前とアで始まる名前のワイドです。
「競馬は、ロの文字馬中心」という本が、あります。
ローマに、京都、東京、ロンドン、ロの文字が、あります。
1着ロの馬だと、2着、3着に、ロの馬が、よく着ています。
払い戻し結果で、目を、慣らしてください。
乱数表みたいな方法ですが、
スピード指数より、簡単です。
理屈と確率と統計で、読みきれないところが、愉しい。
いろいろやって、
1-2か、1-3か、2-3のどれか。
競馬は、ワイド一点で、3倍コロガシ。
はずれても、儲かる仕組みをつくるのが、投資です。
3倍以上が、投資の基本です。
未知の世界へ、旅立ちましょう。

また、最近、競馬をやり出した男より。
700倍の万馬券や100円10点買いで、万馬券など、
愉しんで来ました。
金持ちおじさんと貧乏おじさんの違いは、自分なりに、
数字で、考えて、3と2、3以上と2以下と考えました。
金持ちは、子供3人以上、家3軒以上、商品3品以上、
何でも、3以上。
複勝、10回連続、当てたことが、あります。5000円が、5万円に、なって、次、5万円が、消えました。その間、いろいろ、買ってるんで、
愉しんで、複勝してたんですが、
やはり、1日3倍で、2...続きを読む

Q必勝法見つけました。

「勝つ」ということを「買った馬が入る」、と定義して
1.何にも考えなくて済む
2.絶対に勝つ
3.損しても、1000円くらい。

こういう夢のような必勝法があるのです。

そうです。すべての馬の単勝を100円ずつ買うのです。

今回の有馬で試算すると、一番人気のオルフェーブルが入っても、1200円の損で済みます。
14番人気のキングトップガンは、1万円以上の儲けです。
1番人気から4番人気以外が入ると必ず儲けになります。

はっきり言って誰でも考えそうな必勝法ですが、試された方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

そんな必勝法など無意味です。マイナスになります。前にもここで書きましたが、私の馬連理論の方がまだマシです。それを特別にお教えします。あるレースで1番人気馬が単勝2倍以上5倍以内・2番人気馬が単勝5・1倍以上をつけてるレースの1番人気馬の連対率は75%以上です。その馬から、7番人気馬までの馬連の確率は80%です。従って、何番人気までの馬連を買うかはそのレースごとに考えれば良いのですが、これで必ずプラスになります。必勝馬券法です。問題は、こういう理論に適合するレースが一日に数レースしかないことです。ついつい理論にならないレースまで買って取られてしまうと言う事になりがちです。強い信念が有れば出来る事ですが、競馬場に行くとついつい理論以外のレースを買ってしまいます。この理論は裏返すと、単勝5倍以内に何頭もいるとどれかは来ないと言う理論でも有ります。最近では、有馬記念のオルフェとブエナが5倍以内でブエナが飛びました。先週の阪神・中山をこの理論で集計しますと、理論該当レースは9レースです。阪神土曜日の3・7レース、日曜の1・4・11・12レース、中山土曜日の3レース日曜日の3・4・5・11レースで阪神土曜の4レース日曜12レース中山「日曜5レースが外れでそのほかのレースは理論とおリ的中です。理論に該当する9レースを全てい一番人気から7番人気馬までの馬連を千円ずつ買ったとして各レース7千円で6万3千円の投資です。回収は11万6千2百円で、5万3千2百円の利益です。ウソだと思うなら、ギャロップでも週間ブックでも勝って確認してください。1番人気が2倍以内のときも買わないと言う理論です。来ない確率も有りますし、配当の旨みも低いのです。今から30年ちかく前に確立した理論です。現在3連単の理論を探している所です。

そんな必勝法など無意味です。マイナスになります。前にもここで書きましたが、私の馬連理論の方がまだマシです。それを特別にお教えします。あるレースで1番人気馬が単勝2倍以上5倍以内・2番人気馬が単勝5・1倍以上をつけてるレースの1番人気馬の連対率は75%以上です。その馬から、7番人気馬までの馬連の確率は80%です。従って、何番人気までの馬連を買うかはそのレースごとに考えれば良いのですが、これで必ずプラスになります。必勝馬券法です。問題は、こういう理論に適合するレースが一日に数...続きを読む

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q馬券で生活、大もうけしている人って

馬券を当てて、それだけで生活できるくらい稼いでいる人ってきっといると思います。
そういう人は、どういう買い方をしているのでしょうか?
固い勝負だけしているのでしょうか?それとも大穴ねらいなのでしょうか?
生活をするにはコンスタントに的中していかないとだめだと思います。
投資額も大きいのでしょうかね。

Aベストアンサー

URLに参考になる本をのせて置きました。

彼は日刊スポーツで現在も予想氏として活躍していたり、
講義を開いたりしています。
この人は、結構稼いでますが、稼ぐまでには、
独自の研究やら、資金で大変苦労したようです。
彼の生き方が読める1冊です。
ま~なかなか素人がやっても無理がありますよ
ご参考までに…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4136705/

Q勝てる馬券術

毎年プラス収入で終わっていますが、今年は夏競馬から的中しなくなり少しマイナスになりました。夏競馬が終わって調子は戻ってきたのですが焦りもあり、本来の自分の競馬が出来ず、いろいろな情報に惑わされて自分が信じた馬を購入せずに外すパターンが続いてます。尊敬する馬券師は貧しい生活からタイムだけで生涯で何百億と稼いだジョージEスミスです。
最近は、なかなか万馬券がでないですよね?あっ自分は重賞しかしません。データと調教とタイムと鈴木由紀子さんのパドック評価で決めています。
自分が考えた馬券ですが、重賞がなかなか万馬券が出ない事から、3連復の人気順で購入するやり方です。例えば、3連復で5000円~9000円までの人気順を購入するんです。これなら多くても8通りぐらいですよね?例えて言えば3連復19番人気が50倍~28番人気90倍。これなら高確率で的中出来ると思うのですが、どうでしょう?負ければ50倍~90倍の人気順で倍賭けで勝負する。いつもは3連復28点前後を各千円賭けの計2万8千円前後で勝負しています。本当に今年の夏競馬からローカル競馬しか開催されなかったのが原因で負け続きの自分の予想が信じれず周りの情報にフリ回されています。だから、こんなバカげた買い方を考えてしまう事が多くなりました。
いくら負けても8連敗以上はしないのですが…
じゃ~8回1度は的中出来るなら倍賭けの投資競馬マーチン何たらも成立するではないか!とも思うのですが(笑)ここで質問です。競馬好きなら一度は考えた事がある勝てる方法、馬券の買い方などあれば教えて下さい。
ちなみにですが1番人気を1頭軸にして、2番人気から9番人気までの3連単マルチ買いだと高確率で的中しますよね。昔よく購入していたやり方です。なので、基本に戻り1番人気からの1頭軸8頭流しの3連単マルチ買いで勝負します。ただしオルフェーヴルなどのレースは見送り

毎年プラス収入で終わっていますが、今年は夏競馬から的中しなくなり少しマイナスになりました。夏競馬が終わって調子は戻ってきたのですが焦りもあり、本来の自分の競馬が出来ず、いろいろな情報に惑わされて自分が信じた馬を購入せずに外すパターンが続いてます。尊敬する馬券師は貧しい生活からタイムだけで生涯で何百億と稼いだジョージEスミスです。
最近は、なかなか万馬券がでないですよね?あっ自分は重賞しかしません。データと調教とタイムと鈴木由紀子さんのパドック評価で決めています。
自分が考え...続きを読む

Aベストアンサー

本来の自分の競馬ができず、迷いが生じているようですね。

競馬で勝つ方法(儲けるの)は、実は簡単で明快!

競馬は結局の所、人と人とのお金の取り合いなので…

多くの人が買う馬を買わない=人気馬が馬券にならない(と予想できる)レースで、
多くの人が買わない馬を買う=人気薄が馬券になる(と予想できる)レースに投資する。

簡単に言ってしまえば、
期待値の高い(オッズ×推定的中率)馬券を買い続ければ、勝てます。


「期待値の高い目を買い続ける」

例)
10倍つく馬券の想定的中率が10%なら、期待値は1(回収率100%)
10倍つく馬券の想定的中率が20%なら、期待値は2(回収率200%)

私は経験則から、期待値1.4以上の馬券を買い続ければプラス収支を残せると考えます。

では期待値の高い目は、どのようにして見つければ良いか?

それを見つけるのが、勝てる方法=馬券術。

結論から言えば、
「単勝○人気から、●●人気に流す」「○倍から●倍を買う」等の、
オッズだけを利用する馬券術で期待値の高い目を見つけのは、至難の技です。

※至難の技に挑戦されるなら、朝一異常オッズ馬(単複の人気差を利用した方法)から、ダミーを除いた本物のインサイダー馬を見つけ出す方法を見つけるしかありません。

ただし、オッズは期待値の高い目を見るけるのに必ず必要!

自信がある予想…
例えば想定的中率が60%あったとしても、その目のオッズが2倍程度なら、期待値は1.2
私は1.4以上にならなければ買いません。

追記)
競馬は「決め事を守り」、同じ姿勢を貫かねば勝てない。
この事は既にお判りだと、文面より推察いたしました。

自分なりの決め事を決め、それを守る。

言うは易しですが、実はコレが一番難しい訳で…

普段の生活から自制心を持って行動してなければ、なかなか実践できません。

私もいまだ守りきれておりませんが、競馬好き同士、お互い頑張りましょう。

本来の自分の競馬ができず、迷いが生じているようですね。

競馬で勝つ方法(儲けるの)は、実は簡単で明快!

競馬は結局の所、人と人とのお金の取り合いなので…

多くの人が買う馬を買わない=人気馬が馬券にならない(と予想できる)レースで、
多くの人が買わない馬を買う=人気薄が馬券になる(と予想できる)レースに投資する。

簡単に言ってしまえば、
期待値の高い(オッズ×推定的中率)馬券を買い続ければ、勝てます。


「期待値の高い目を買い続ける」

例)
10倍つく馬券の想定的...続きを読む

Q競馬 ワイド 1点買い (一点買い)のうまい買い方

やはり競馬で儲けるためには
人と同じことをしていてはだめだと思う
三連単は無視 馬連 馬単 ももちろん無視です
自分的に行き着いた先は、ワイド1点買いだと思います
みなさんのワイド1点買いの儲け方
あと金額のかけ方
例えばココモ式とか均等買いとか追い上げ式が良いとか悪いとか
いろいろあると思います
みなさんの意見おまちいたしております。

Aベストアンサー

こんばんは。度々すいません。書き忘れましたが、競馬で儲け続ける為には絶対に自分のスタンスを変えないことです。競馬では勝てないと世の中では言われています。それ自体私は事実だと思っています。それはなぜか。人間は欲深い生き物だからです。仮に500万当てたとしたら、次はもっと勝てると意気込む人が圧倒的に多いです。それで必ず負けます。私はどれだけお金を持っていても1レース3万以上買うことは絶対にしません。昨年の年末に中山12レースで馬単6万馬券が出ましたが、私は3万1点買いで的中しましたが、翌、日曜日も全くスタンスは変えませんでした。manami48さんもワイドのスタンスを崩さず自分の馬券理論で頑張ってください。お互い頑張りましょう!

Q競馬は儲かるゲームだと思いますか?

私は負け続けています。

しかし、パチンコやスロットよりは負ける額が少ないように感じます。

100円でも遊べるからかもしれません。

競馬を知ってる人に聞きたいです。

競馬は儲かるゲームだと思いますか?

Aベストアンサー

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと感じます。
あと、儲かっている人たちはなんだかんだで記憶力が良くて分析能力が高い。「前に勝ったレースのときはこうだった」とか「この馬はこの競馬場向き」とかよく覚えています。

結局、「頭のいい奴が勝つ」のだと思います。儲けようと思えば結構儲かるような気がしますが、そこまで儲けようと思うなら出走馬のレースの分析、調教、馬体重、馬場状態とどれひとつ手抜きはできず、「そこまでやるなら普通に働いた方がマシ(保険証ももらえるし失業保険にも加入できる)」かとは思います。
パチンコやスロットは運試しの要素が強いと思うのですよね。私はパチンコをやりませんが、結局パチプロというのは「いかにして出る台を見つけるか」に尽きるわけでしょう?あれも場所取りのための朝の並びから夜までろくに休憩もとらずに打ち続けるのを労働時間と考えたら割に合わない気がしますけどね。

作家の里中李生氏は「競馬は勝った金でキャバクラや風俗へ行く程度の楽しみ(の儲けで満足)にしておくべきだ。それ以上儲けようという考えはサラリーマンなら身の破滅になる」といっていましたが、ごもっともだと思います。

ちなみに私の競馬の師匠は、2011年の秋天で「トーセンジョーダン」と言い切り(7番人気1着)、2010年の有馬では「トゥザグローリーがくさい」と言いました(14番人気3着)。鋭い人は、鋭いですよ。

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと...続きを読む

Q機械的に馬券を買って儲かる方法

機械的に馬券を買って儲かる方法ってあるのでしょうか?

ある特定の人気馬の3連単で機械的に買っても、すごく儲かる年もあれば、全然当たらない年もあります。
やはり機械的に馬券を購入して儲かるということはありえないのでしょうか。

Aベストアンサー

1~3Rの複勝2番人気の単勝を買う。
僅かにプラス計上と思います。
新馬・未勝利馬の低い複勝オッズは、意外にも当てになります。

馬券購入は自己責任でお願いします。
儲からないぞ!なんて言われても困ります。

Q必勝法

競馬歴3年で、今だに4連敗以上した事はありません。重賞でしか勝負していませんが、去年は+120万円以上勝ちとなりました。今年は、すでに30万円ぐらい勝っています。
3連複のフォーメーションか1頭軸で、大体10点~28点購入の1点に付き1000円~1500円勝負しています。
3年間、負けなしのプラス収支となっています。
そこで質問なんですが競馬の必勝法ってマーティンディルでしたっけ?負けたら倍にして賭けるやつです。と、他に実践するのは難しいが、こんな必勝法もあるとかってありますか?もちろん聞いても実践はしませんが、面白そうで興味があります。
今まで、数えきれないほどの学者や馬券師などが必勝法を考えて、唯一残ったのがマーティンディルだけでは、ないんではないか?と疑問に思いました。例えばカジノならば赤か黒に賭ける場合、赤が連続で6回出るのを待って、6回連続で出現したら次は黒に賭ける。7回連続で同じ色が出るのは天文学的な数字になるからだそうです。ビートたけしの世界まる見えテレビで、このやり方で金持ちになった人の特集を10年ほど前にテレビでしていました。
じゃ、競馬ならどうなのか?
競馬は1番人気の馬が3着以内に来る確率は、かなり高いです。
1日で1番人気が馬券に絡む回数は4回や5回じゃありません。
それほど高い確率で馬券に絡んできます。8番人気以下の馬になると、あまり馬券に絡む回数が少なくなります。例えば1番人気の馬と18番人気の馬とでは、歴然と1番人気の方が確実です。それが、どうした?と言われれば何もないんですが、都市伝説的もしくは学者や誰かが考えた競馬の必勝法って、的中するかしないか関係なく、あるんでしょうか?

競馬歴3年で、今だに4連敗以上した事はありません。重賞でしか勝負していませんが、去年は+120万円以上勝ちとなりました。今年は、すでに30万円ぐらい勝っています。
3連複のフォーメーションか1頭軸で、大体10点~28点購入の1点に付き1000円~1500円勝負しています。
3年間、負けなしのプラス収支となっています。
そこで質問なんですが競馬の必勝法ってマーティンディルでしたっけ?負けたら倍にして賭けるやつです。と、他に実践するのは難しいが、こんな必勝法もあるとかってありますか?もちろん聞いても...続きを読む

Aベストアンサー

>連続で6回出るのを待って、6回連続で出現したら次は黒に賭ける。
まず、それはマーチンゲール法ではない。
赤赤赤赤赤赤赤と赤が7回連続する確率は確かに1/128だが、赤赤赤赤赤赤黒も1/128であることが分かってない。それは単なるオカルト。

マーチンゲール法はそうじゃなく、賭金を増やしていき、勝ったときにプラスになるようにする方法。
1回目1円、2回目2円、3回目4円、4回目8円、5回目16円、6回目32円、7回目64円と賭けた場合、7回以内に勝てれば1円の儲け、その確率は127/128、勝てなければ127円の負けになる、その確率が1/128という方法。1円の所は軍資金の高によって1万円でも、10万円でも。
つまり高い確率で小銭を稼げるが、確率は低いが大金を失う可能性もあるという方法です。
確かに、勝率を上げることはできるけれど、その分オッズは下がっていくのだから、マーチンゲール法じゃ金持ちにはなれない。

世界まる見えは、たぶん私も見ていたと思うけれど、マーチンゲール法で大金を稼いだとは言ってなかった、と思う。
ブラックジャックの必勝法として紹介されていたのは、例えば場にAが3枚見えていたら、次にAが来る確率はとても低いとかいう当たり前の、誰でも知っている戦法。これを確率論をつかって精緻にしたものです。

>連続で6回出るのを待って、6回連続で出現したら次は黒に賭ける。
まず、それはマーチンゲール法ではない。
赤赤赤赤赤赤赤と赤が7回連続する確率は確かに1/128だが、赤赤赤赤赤赤黒も1/128であることが分かってない。それは単なるオカルト。

マーチンゲール法はそうじゃなく、賭金を増やしていき、勝ったときにプラスになるようにする方法。
1回目1円、2回目2円、3回目4円、4回目8円、5回目16円、6回目32円、7回目64円と賭けた場合、7回以内に勝てれば1円の儲け、その確率は127/128、勝てなければ127円の負けに...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング