プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプについてですが、パソコン同士は無料で、固定電話、携帯へは有料のようですが、一般の料金よりスカイプは安いと聞いてます。どれくらい安いか、どなたか教えていただけませんか。比較するサイトでもあればわかりやすいと思います。

A 回答 (2件)

アメリカのスカイプから、日本の固定電話・携帯電話にかけているユーザです。

スカイプの場合、「どこから」かけるかは、関係がないらしく、「どこに」かけるかで料金が変わるようです。
つまり、アメリカから日本にかけても、日本国内から日本国内にかけても料金は同じだということです。
それで具体的な料金ですが、自分の(実際に電話した)履歴を調べてみました。
固定電話 2.66円(1分あたり)
携帯電話 17.50円(同じく1分あたり)
です。つまり、国外から日本に電話する分には、世界中からこの料金でかけられるということですね。確かに安いです。だって、10分話をして、25セントでしょう?

これはSkypeOut の方の料金です。私はSkypeIn (独自の電話番号がもらえて、向こうから電話で呼び出せる)も入っています。こちらは、電話番号代として固定の料金を払っていますが、相手がかけたとき、相手がいくら支払うのかは、分かりません。
    • 0
    • 0