アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、妊娠希望のものです。
どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

最終生理は11月18日~22日頃まで。
最低体温は28日(その日の夜に仲良ししました)
排卵検査薬は28日午後に初めてやってみたら
うすめに線が出てその後はずっと陰性でした。
排卵日は何日くらいだったのでしょうか?

おととい(高温期12日目、生理周期26日目)でなんだか体調が悪いので予定日からつかえる妊娠判定薬を使ったところ、くっきり陽性が出ました。
今朝(高温期14日目、生理周期28日目)に下着に茶色のべたっとした感じのおりもののような、出血のようなものがくっついてました。
念のためその後もう一度判定薬をしたら陽性でした。
今日明日で4週になる頃なので、まだ病院へ行っても確認はできない頃だと思うと、どうしたらいいのか朝から悶々してしまいどなたかアドバイスいただけたらとおもい、ここへ記入してみました。
二人目なのですが10年ぶりの妊娠でとても心配です、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ぇっと,すいません細かい知識はないのですが,


現在妊娠19週目あたりの妊婦です。

妊娠検査薬については,ほぼ間違いはないと言われていますので,妊娠はされているのだと思います。

なにやら妊娠初期のころは,茶色いおりもののようなものがでてくることは結構あるみたいなので,量が多いとか,出血だとかのときは急ぎ病院にきてくださいと,私は病院でいわれました。

ちなみに、4週くらいだと妊娠は確認できても着床が確認できなくて,まだどっちかわからないと病院でいわれ悶々としてしまうので,もうしばししてみていってもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答者様は妊娠19週なんですね、おめでとうございます。
早々のご回答ありがとうございました。
今朝は茶色のものがついていて「なにこれ!?」って一瞬びっくりしましたが、今はほんの少し点点・・程度なので今日は一日安静にしてようかなと思います。

お礼日時:2007/12/14 12:38

わたしも、同じようなことがありました。


着床出血だったようですが、7年ぶり3人目の妊娠で初めてのことだったので
すぐ病院に行きました。
もちろん、病院でもまだ尿検査での妊娠検査で陽性という事実しかわからず
正常妊娠かも判定出来ない時期でしたが・・・
一応,万が一のこともあるので極力安静に。といわれそのようにしました。
(・・・とはいえ当時マイカー登園の幼稚園児や、持病持ちの子がいたので家事以外は普通にしてました><)

とりあえず,病院に行くのをお勧めします。お体ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、三人のママさんなんですね!早々のご回答ありがとうございます。
今回あまりに早く妊娠に気づいてしまったので、正常妊娠と確定するまでは周りにもあまり相談しずらく、かといって病院も「また来て下さい」といわれるのが目に見えてて・・・(近所の病院に電話したところ心配ならきてくださいといわれ緊急性はないような感じで言われました)
とにかく着床出血だったらいいなぁ(^^♪
しばらく様子を見てみようかな?どうもありがとうございました

お礼日時:2007/12/14 12:46

こんにちは。

既に他の方が回答されているので余分かもしれませんが、全く私と同じ症状なので回答します。

排卵日検査薬は私もうっすらとしか出ませんでした。うっすら出たかと思うと翌日真っ白。ですが、以前ここで質問した際に、うっすらでも出たらその日が排卵日と思って良い、と回答いただき、試したところ見事に先月妊娠できました。なので質問者様の排卵日は29日頃だったんじゃないかなあと思います。

あと、茶色のおりものですが、私も第一子の時もちょくちょく出てその度に病院に駆け込んでましたが、先生からは「特に異常なし、安静にしててください」と言われました。そして今回も5,6週目くらいに茶色のおりものが出たんですが、二人目の余裕からかとりあえず安静にしておき、その3日後が健診日だったので先生に聞いたところ「体に無理がかかるとお腹が張ってそういうおりものが出るのでそういう時は安静にしてください」といわれました。確かに今回の茶色のおりものが出たときは「なんかやけにお腹が張るなあ」と思ってました。そして、トイレに行って・・・「あっっ!」。
仕事中だったのですぐに早退するわけにはいかなかったんですが、なんとなくそろ~りと歩いてました(笑)今現在は白いおりものになったので安心ですが・・・。
私も5年ぶりの妊娠で心は初産のようにドキドキです。来週予定日がでるのでお互い妊娠初期の妊婦同士がんばりましょうね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます(#^.^#)
第1子の時は8ヶ月まで仕事もしてて、その間引越しに結婚式・・とかなりヘビーに動き回っても何のトラブルもなかったので、今回のほうがすごく心配になってしまって、慌ててしまいました。
茶色のおりもの?というか出血のようなのも夜になったらよ~~くみたらうっすら茶色っぽいものが出てるかな?程度になったので大丈夫かな?と病院も行かずに家にいます(~_~;)
確かにお腹も張ってます(違和感というか・・)ここ2~3日子供の学校でのいろんな出来事がありとても疲れてたのでもしかしてそういうのも関係あるのかな??
とても症状が似ててなんだか安心してきました。
お互い健康で可愛い赤ちゃんを安産で産みたいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!