電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、会社に好きな男性がいます。部署は同じですが、仕事内容は違うため、あまり接点はなく、時々、仕事上の話をする程度です。
その方がホノルルマラソンに出るので、お守りに一言書いた手紙を添えて出発前に渡しました。
帰国して、初出社の日の朝、会社へ行くと、私の席までお土産を渡しに彼がやってきました。で、少し会話をしたんですが、彼から、彼自身の話を私にしてきたのは、初めてかもしれません。楽しそうに話してました。
で、私以外の彼と仕事内容の同じ派遣の方達から、餞別をもらったお礼に買ってきたものと、私へのお土産はどうやら同じもののようなのです。「(お守りを)いただいたので」と言って渡しに来たのと、他の方と同じものというのを考えると、やはり、「他の仕事仲間と君は同じです」「もらったから気を使って買ってきました」という意味なんでしょうか?あまり接点のない人からお守りをもらったら、私の気持ちには、なんとなく感づくと思いますが。その返事が上記なんでしょうか?
他にも同じ部署の皆にお菓子を買って来てたので、私としては、お断りならお返しをしなくても良いと思うんですが。私はお土産がほしくて、彼にお守りを渡したわけではないので。私の気持ちなんで。
もし、気があるなら、他の方と別の物を買ってくるかなと思うんですが。
これって、彼のお断りの答えとして取るべきなんでしょうか?クリスマスプレゼントを用意してありますが、それを渡すべきか迷ってます。
しかも、お土産は、他の職員のいる所で堂々と渡されてしまい、私としては、それはちょっと困りました。

A 回答 (2件)

>これって、彼のお断りの答えとして取るべきなんでしょうか?クリスマスプレゼントを用意してありますが、それを渡すべきか迷ってます。

お断りと言う意味は全くありません。
職場内の出来事です。
まだあなたの気持ちを彼ははっきりと掴んでいません。
そうした中、他の方と差別することはできません。
あなたに良い印象はもったでしょう。

そして、クリスマスプレゼントが決定打になります。
躊躇せず渡してはいかがですか。
すべてはそれからのように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とりあえず、渡してみます。それで、何もなかったら、お断りってことかもしれませんね。

質問者様は見返りを求めてお守りを渡したのですか?

あなたの気持ちなんですよね?

彼の方から彼自身について話してきたのならそれで今回は進展したのではないでしょうか。

あまり接点がない状態であれば、職場内で個別に呼び出して別のお土産を渡すのは上司などの手前もあり難しいと思いますよ。

よって今回の件には特別な意味はないと思います。

少なくとも断りの返事ではないです。

というか、質問者様と相手の彼の関係がまだそういうところまで行ってないですよね。

あなたがあげたお守りの御利益は、彼との距離がちょっとだけ縮まったってことです。

共通の話題もできたことですし、積極的に話しかけて彼にあたなの事を知ってもらうことが大事ですよ。

そして彼にとっても特別な存在になれたらいいですね。

お守りが無駄にならないように勇気を出して頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少し近づいたんでしょうか。これまでも、チョコチョコと話しかけたりしたんですが、お守りもらうまでは、変化に気づかなかったということなのかもしれませんね。クリスマスに渡して、何も変化がなければ、ダメということかもしれないですね。とりあえず、渡してみます。