アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS XPを使っています。
複数の人で使えるようにユーザー登録しています。
一人の人がログイン時に、アウトルックを スタート→プログラム→
マイクロソフト のところでアウトルックをドラッグしデスクトップに移しました。(自分では、コピーしたつもりでしたが、移動されているようでした。) 元の処にアウトルックが無くなりました。
他の方がログインすると アウトルックがなく起動することができません。どの様にすれば良いでしょうか。アウトルックの起動プログラム等を探しますが探し出すことができません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Outlookのバージョンにもよりますが、プログラム本体は

C:\Program Files\Microsoft Office\office10\OUTLOOK.EXE
C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\OUTLOOK.EXE
など、Program Filesフォルダ の Microsoft Officeフォルダにあります。

OutlookExpressの場合は
C:\Program Files\Outlook Express\MSIMN.EXE
が、プログラム本体です。

ショートカットについては他の方が回答されている通りです。
くれぐれもプログラム本体を移動や削除しないように。
    • 0

デスクトップに移した人のところで、エクスプローラを二つ開いて

おき、目的のものをコピーして、移したいところへ貼り付ける
といった方法を取れば簡単ですけど。
    • 0

初めまして。

その移動されたアウトルックはショートカットと呼ばれるリンク情報で、プログラム本体が移動した訳ではありません。
ディスクトップに移動したとの事ですので、そのログインされた方の個人プロファイルのディスクトップに有ると思います。
個人プロファイルは、通常は『c:\Documents and Settings\ログイン名\デスクトップ』の中にあるはずです。
そこにあるアウトルックのショートカットを、『c:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム』の
下に移動すれば、全てのログインでスタートメニューのプログラムの中に表示されますよ。
エクスプローラ等から上記の作業を行っても構いませんが、自身がなければ、『スタート-設定-タスクバーとスタートメニュー』で
カストマイズの『詳細設定』ボタンを押してください。
いまログインしている人の個人プロファイルの『スタートメニュー』フルダが表示されると思いますので、
その後は前に説明した方法でアウトルックのショートカットを移動してください。
    • 0

No,1補足

> その操作をした人のアカウントでログオンして、デスクトップからスタートメニューへアイコンをドラッグして戻す
> か

このとき、ドラッグ先は
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム
にして下さい。
デスクトップ上のスタートメニューへドラッグすると、その人のスタートメニューにしか表示されないです。
尚、隠しファイルを表示させてから実行して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • 0

アウトルックとはOfficeのOutlook ですか?Outlook Expressですか?

OfficeのOutlook でしたら「スタート」「すべてのプログラム」Office(ワードやエクセルも)全部消えたのですか?(Program FilesのOfficeにありませんか?)

Outlook ExpressはWindowsコンポーネントですから「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側 WindowsコンポーネントにあるOutlook Expressにチェックをつけて再起動すると「スタート」「すべてのプログラム」に表示されるはずです。
    • 0

その操作をした人のアカウントでログオンして、デスクトップからスタートメニューへアイコンをドラッグして戻す

Officeを再インストール
が一番わかりやすいと思います。
他にも、ショートカットを作り直すという手はありますが慣れないと面倒でしょう。
    • 0