プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ポータブルMDを買ったのですが、歩いて聞くときのMD本体やコード、
スティック(曲を選んだり再生するやつ)の位置をどこにしたらよいのかが
よくわかりません。
一般的でけっこうですのでお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

はじめまして☆

MD本体をベルトに掛けられるのが売ってますよ。HMVとかレコードショップなら置いてると思います。スティック部分はクリップ状の所を服に掛けるんだと思いますよ~。それでは
    • 0
この回答へのお礼

そんんな便利なものが売ってるんですね~。
回答ありがとうございました(●^o^●)

個人的には、

本体はショルダーバッグの中に入れ、スティックもバッグの中のポケットに挟みます。
ケーブルだけをバッグの外に出します。

ショルダーバッグを持たないときは、ポーチに入れて腰のベルトに下げます。
スティックは、やはり目立たないようにします。

スティックが服のポケットなどについていると、いかにもMD(CD)聴いてますという感じがするので。
スティックを触るのは、聴き始める時だけですから。

周囲の音が聞こえなくなるほどの音量は、耳を悪くします。
まず、静かな部屋の中で聴いて、適切な音量を決めます。
戸外で聴いて、周囲の音量に負けても、その音量は変えてはいけません。耳を痛めますから。

また、家族や友人に協力してもらって、音が漏れないかどうか、試してみましょう。
そして、漏れない程度の音量で聴いてください。

クルマに気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

いかにも聴いてますってのはちょっと恥ずかしいですね。
音漏れは自分では気づきにくいど、他人のは気になりますからね~。

私の場合は胸ポケットのあるシャツなどの服が多いので、そこにMD本体を入れて、スティックはそのポケットや、シャツの第一ボタンのあたりにはさんでいます。

バックに入れとくのと違い、体に密着しているので多少邪魔になりますが、頭をひねったときにコードが足りなくなったりすることが少ないです。
これも邪魔ですが聴かない時は首にかけた状態でおいておきます。いつでも聴けていいと言えばいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはりバックかポケットに入れるのが一般的なんですね。

sonyのMZ-N1というのを持っているのですが、スティックがぶらぶらして扱いにくく、本体だけでもいろいろの操作ができるので、別にステレオのイヤフォーンを買って、それを使っています。

本体はいつもズボンの右ポケットに入っています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スティックをなくすというのも手ですね。