プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある程度シリアスな内容のアニメで、かっこよく戦うヒロインの姿を描いたアニメを探しています。
それもただ超人的に強いのではなく、戦う事に対する迷いや葛藤も描かれていたり、そのキャラの人間味がしっかり感じられる要素があると理想です。

「風の谷のナウシカ」
「イ・リ・ア ZEIRAM THE ANIMATION」
「ムーラン」
など、どちらかというと生身の体で真面目にアクションをしているものが好きです。

ロボット(モビルスーツ等)、萌え、エロ、ハレンチ過ぎるもの以外であれば、舞台となる世界観は問いません。
よろしくお願いします☆

A 回答 (14件中1~10件)

Blood+


ウィッチハンターロビン
ウィッチブレイド(日本版)

ちょっとご希望のものとは違いますが、思いつくのはこんな感じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
「Blood+」チェックしてみます。

お礼日時:2007/12/16 10:18

映画版「機動警察パトレイバー」をお奨めします。

劇場版と呼ばれることが多いです。ただし、お奨めできるのは第1作目のみ。

ロボット物としては異例なまでに現実性が高い舞台設定が特徴です。大型多足式マニュピュレイター「レイバー」と呼ばれるロボットが工事現場で活躍する時代(20世紀末)を舞台に、警視庁特車二課第二小隊の若者たちが、警察のシンボルである黒と白のツートンカラーで、おまけに胸には桜の代紋までつけたレイバーに乗り込み、レイバーを用いた犯罪と戦うという設定。

ある警察官によると、「確かにロボット部隊が出来たら、特車二課だろう。作者は警察を、よく研究している」とのこと。

主人公の女性である泉野明(いずみ・のあ、と読みます)が、仲間の若者たちと活躍すると共に、上司である中年男性たちの地道な犯罪捜査も見逃せません。犯罪捜査の最中に出てくる、東京の下町風景は、非常に描きこみが素晴らしく、美しいです。

ストーリーの中核は、レイバー用のOSにとんでもない仕掛けをほどこして自殺したマッドエンジニアが、東京を壊滅させることを防ぐための戦いです。野明は、自分の乗っているレイバーにも、マッドエンジニアの呪いが及んでいるのかと思って、同僚男性との会話中、泣き出したりします。やがて、マッドエンジニアが何を考えていたのか、若者たちが必死で推測しているうちに、その仕組みが解明されるのです。

ちょうどその時、台風が接近。上司の中年男性は、警察幹部との会談で、「この際、全て台風の仕業ということにしてしまいましょう」という趣旨の発言をして、若者たちを全面支援。

野明(ノア)が「方舟」と呼ばれる建築物を、台風のドサクサにまぎれて破壊しに行くというストーリーは、露骨に世紀末的ですが、現実性の高いロボット物という基調は変わりません。また、最後に最新型で未発売のレイバーが暴走を始め、野明は古いレイバーで必死に戦うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボット物が苦手で「パトレイバー」はちょっと敬遠してたんですが、深いようですね。
今度チェックしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/16 10:23

色々考えてみたけど、「吸血姫美夕」かなぁ。


OVAとTVシリーズがあったと思う。

他だと
「A KITE INTERNATIONAL VERSION」(※18禁シーンを省いたインターナショナル版)
パッと思いついた感じだとくらいかなぁ~。

まぁ、そうど真ん中なアニメってそう無いと思うので、参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
「A KITE INTERNATIONAL VERSION」面白そうですね。

お礼日時:2007/12/16 10:33

「クレイモア」


ファンタジー系妖魔退治もの。 主人公は半妖の女剣士で、かなりシリアスでハードな内容です。

「シャドウスキル」
女闘士が主人公のファンタジー系格闘冒険もの。
かなり作画が崩壊気味(TV放映時。 DVDはチェックしてないので不明)なので、見るのが辛いかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
ネットで調べた結果「クレイモア」はまだ映像化されてないようですが、絵に大人っぽさがあるので興味あります。チェックしておきますね。

お礼日時:2007/12/16 10:39

十二国記!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
シリーズとして相当長そうですが、これも面白そうですね。

お礼日時:2007/12/16 10:52

参考までにどうぞ



ウエルベールの物語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
you tubeでチェックしましたが、絵もストーリー的にも好きな感じに近いですね。
今度借りてこようと思います。

お礼日時:2007/12/16 11:05

エル ガザド


あたりですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
調べると、スリリングなガンアクションを予感させますね。
これも観てみたいです。

お礼日時:2007/12/16 11:12

一騎当千



…葛藤している事にしておこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
you tubeで確認しましたが、絵的にヒロインの胸を強調しすぎな
感じが否めませんが、戦いがカッコ良さそうですね。
「…葛藤している事にしておこう」というのがいいですね(笑)

お礼日時:2007/12/16 11:19

超人的に強いのですが。


灼眼のシャナ
灼眼のシャナII(現在放送中)
Fate/stay night
戦う事に対する迷いや葛藤も描かれていたりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
両方you tubeでチェックしてみました。
「Fate/stay night」は好きな感じに近いですね。今度借りようと思います。

お礼日時:2007/12/16 10:47

・攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL


・エンジェル・ハート
・エンジェリックレイヤー
・魔法騎士レイアース(特に2部かな。でも2部は原作とアニメで違う作りになっている。)
・サイレントメビウス

一応どれも葛藤しているな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻機動隊とサイレントメビウスは過去に観た事があります。
エンジェリックレイヤーとレイアースは、絵が低年齢層向きなので
ちょっと抵抗を感じましたが、エンジェルハートは良さそうですね!
名前と絵だけ知っててノータッチだったんですが、調べるとなかなか
主人公の生い立ちが複雑そうで心の葛藤もあり、これは見てみたいですね。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/16 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!