アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始まる前に寝ちゃいました(T_T)

誰か教えて下さ~い!

A 回答 (2件)

自分はこのドラマが始まる前に目が覚めました(笑)

「教えて」と言われてもどこから教えてわかりませんが、とりあえず、なつみは誰とも結婚しなかった、と。

で、トマトは見習い(ミノル)と付き合う事になり、三男(純三郎)はフリーに^^;

町内の美人コンテストに川端(手伝いコック)がなつみを推薦応募しまして、そしたら見事優勝した訳です。
で、副賞が海外旅行だったのですが、準優勝の副賞(5人で行く函館旅行)と替えてもらったのです。

その後、5人(勇二郎、純三郎、光四郎、ミノル、なつみ)で、函館に行った訳ですね。
で、なつみの思い出の飲食店に行き(回想シーンで良く出てきた少女時代の例の店です。)、みんなで食事した後、勇二郎と二人きりで会話するシーンがあり、そこでまた例のギャンブルに(笑)
勇二郎が航空券のチケット(勇二郎名義の物と純三郎名義のもの)を2つ取り出し、なつみにひかそうとしました。

「勇二郎」を引けば勇二郎と結婚する、「純三郎」を引けば、勇二郎はひとまず諦める、と。

結果のシーンは直接無かったのですが、どうやら「純三郎」を引いたようです。
この時、勇二郎と結婚するシーンがあったのですが、それは純三郎が寝ている時に見ていた「夢」だった、と言う「夢オチ」もあったりしました(笑)

で、最終的にはいつも通りと言う事になった訳ですね^^;

「しゅうじ」(字がわかりません^^;)は、なつみとの約束を守る為に「キッチンマカロニ」に現れた訳ですが、張り込みや聞き込みを続けていた警察の手にあえなく捕まってしまいました。警察に連れて行かれるシーンで、勇二郎や純三郎が「またいつでも食べに来い!」と言っていたシーンはなかなか泣けるシーンでした。(ベタですけど(笑))

トラブルメーカー「健一郎」も最終的には安定したようです。ドラマのラストシーンで、「マカロニ」から拝借したお金を返すシーンがありましたので。

自分の記憶で書いてますので、ドラマの流れがバラバラになってますけど、大体こんな所です。
参考になれば幸いです^^
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いて頂き、とてもよくわかりかした!
すっきりしましたが、再放送は見逃さないようにしたいと思います。^^;
ありがとうございました。

なつみがウェディングドレスを着ていたのは、純が見た夢。

結局なつみは誰ともまだ結婚せず、あいかわらずマカロニで働いてお客に「ランチの女王です!」と言う場面で終わりましたよ。
あとは、ミノルとトマトが付き合い始めました。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。