アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコ国際空港からダウンタウンのホテルまで
女性と子供(幼児)だけで向かうときに、どの交通手段が一番安全だと思いますか?
もし、ご存知でしたらチケットの購入と乗り場など教えてください。

A 回答 (4件)

サンフランシスコにある日系のハイヤー会社に予約を入れておいて、当日迎えに来てもらうのが一番安全だと思います。

運転手の方は日本人の方もいらっしゃいますし、日本人でなくてもある程度日本語が分かります。

空港のタクシーに乗っても大丈夫だと思いますが、日本語は分からないと思います。また値段はハイヤーを頼むより割高です。

BARTと言う地下鉄でサンフランシスコ市内に行っても安全上の不安はないと思います。荷物の運搬が面倒なのと、チケットの自動販売機での購入の仕方が日本と異なるので、かなり面倒な思いをすると思います。

どれも利用した事があります、特に不安を感じた事はありません。ハイヤーやタクシーはクレジットカードが使えない場合があります、ドルの現金を用意しておいた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
日系のハイヤー会社というのがあるんですね!日本語がわかれば
かなり安心できます。詳しく調べてみたいと思います!

BARTの乗り換えはそれほど複雑ではありませんが、荷物を持ち、お子さんを連れて歩くのは大変でしょう。

宿泊されるホテルによっては、リムジンサービスやシャトルバス運行(おそらく有料)をしているところもありますので、まずはホテルに問い合わせてみてもいいのではないでしょうか?
以前サンノゼあたりに住んでいたとき、長期の出張などの際にはリムジンのチャーターを頼みましたが、チップ込みで100ドルくらい払いました。サンフランシスコ空港からダウンタウンまでだと値段も違うと思いますが、ご参考まで。(会社指定の旅行代理店を通していましたので、社名は忘れてしまいました) もしも、一般のチャーター車のサービスを利用するでしたら、「サンフランシスコ リムジン」で検索すると
http://www.ishilimo.com/services.php
といった会社が出てきました。(この会社は使ったことがないので、いいかどうかはわかりませんが)
    • 0
この回答へのお礼

確かにBARTでの移動は荷物の関係上難しそうです。宿泊先のホテルに問い合わせたところ、3階のdeparture levelを出た乗り場にてホテルシャトルに乗れるとのことでした。ただ、チケットが必要なのか、時刻等を聞いたところ当日空港に着いてから電話してくれとのことでした。。
チャーター車のサービスはけっこう値段がするんですね。ホテルシャトルバスにしようかと考えています。
ご丁寧にありがとうございます!

> 宿泊先のホテルに問い合わせたところ、3階のdeparture levelを出た乗り場にてホテルシャトルに乗れるとのことでした。

これが一番確実ですね。到着ロビーの脇に近隣各ホテル一覧とホットライン電話のようなものがありますので、もしも宿泊先のホテルがこの一覧にあれば無料で電話できます。

> ただ、チケットが必要なのか、時刻等を聞いたところ当日空港に着いてから電話してくれとのことでした。。

ダウンタウンへの一般のシャトルは、10ドル程度だったと記憶していますが、ホテルのシャトルの場合は無料の可能性もあります。いずれにせよ定期運行しているわけでなく、到着後電話をした時点でシャトルの運転手に迎えの連絡をしたり、配車をしたりしてくれるはずです。
お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!
これで安心して向かうことができます。どうもありがとうございました!

2週間前に帰ったばかりです。

JALでしたがターミナルを出た
ところから渡ってすぐにタクシー乗り場があります。 どの国際線
乗り場から出ても同じと思います。 タクシーでヒルトンまで乗った
のですがチップをいれても約40ドルだったとおもいます。
必ずタクシーと書かれている乗り場から乗ってください。 雲助が
待ち構えている恐れがあります。
バスは各ターミナルで客を拾ったりしたうえ、各ホテルで降ろすので
目的のホテルに着くまで時間がかかることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーに乗る場合の注意として参考にさせて頂きます!
最近の情報を有難うございます!
これで、安心してサンフランシスコに向かうことができます。ありがとうございました!