アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、職場で片思いをしています。
(こちらでも以前相談をさせていただきました)
http://okwave.jp/qa3409957.html

飲み会のあと、手をつないだりキスしたりした相手を
半年たっても結局忘れられません;
その後も食事に誘うと、いつも快諾してくれて、
2人で楽しくしていますが、
相手から誘われたことがありません。

明らかに脈はないなぁ、ということは承知していますが、
気持ちを整理するためにも告白したいなって思い始めました。
気持ちを伝えるだけで、新しい恋に目が向けられそうだ、と。
年末年始で顔を合わさなくなるので、
年末が気持ちを伝えるいい機会かと思っています。

ただ、同じ職場ということで、
相手にとっては気持ちの押し付けで迷惑になってしまうかな、
自己満足かな、ととても心配です。

好きという気持ちのない職場の同僚に告白されたら迷惑ですか?
大人なのでサラッと受け流せますか?

お願いします。

A 回答 (6件)

>好きという気持ちのない職場の同僚に告白されたら迷惑ですか?


大人なのでサラッと受け流せますか?

迷惑ではないでしょう。

質問者様の気持ちを整理するためでも、告白しても良いと思いますよ。

万が一って事も考えられますから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

この誘われなさで万が一ってこと
万が一でもなさそうですが(苦笑)

迷惑でなさそうなら、素直に気持ちだけでも伝えてみようかな、
と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 23:13

告白されて迷惑なことはありません。


他に好きな人がいても、嬉しい気持ちも大きいと思います。
思い切って気持ちを確かめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

迷惑ってことはないんですね。ちょっと安心しました。
というか、他に好きな人がいても
ちょっとでも嬉しいって思ってもらえるなら、大安心です。

相手の気持ちを確かめるつもりはないんです。
ただ、自分の気持ちだけ伝えようかな、と。
(相手の気持ちを聞くのは怖いので、言い逃げです。。。)

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/16 23:16

告白されることは迷惑でもなく、気持ちの押し付けでもないと思います。

少なくとも相手の方はあなたに好意を持たれているのは感じているでしょうし、飲み会のあととはいえキスまでしているなら、相手の方にも、あなたを本気にさせた責任が少しはあると思います。
ただ、職場恋愛の場合、好きになった方がつらい思いをします。相手に振られたあとでも、つきあって別れたあとでも、自分の好きだった人が他の人と付き合ったり結婚していく姿を見なければならないのですから。
あなたにその覚悟があるのなら、告白していいと思います。
うまくいっても、うまくいかなくても、タイミング的にこの時期はちょうどいいと思いますし、もしうまくいかなくても、休みの間に見違えるようないい女になって彼を後悔させるチャンスでもありますね。
がんばってください。

この回答への補足

回答の補足というか、質問なのですが、

>少なくとも相手の方はあなたに好意を持たれているのは感じているでしょうし

というのは、私が食事に誘っているからでしょうか?
飲み会のあとに、手をつないだりキスしたりしたからでしょうか?

男性は女性から2人で食事に行こうって誘われたら、
女性が好意を持ってるって気づいてくれるものですか?
その好意に気づいているのに誘いに応じてくれるのか、
ただ単に同僚として食事に行ってるのかよくわからないんですよね。。

補足日時:2007/12/17 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どの内容もとても的を射てるもので、
そうだよなぁ、と感じました。

職場恋愛のつらさは、おっしゃるとおりで覚悟しています。
というか、今まではそれがイヤで、職場の男性に目がいかなかったのですが、
今回は初めて職場の人にそういう気持ちを持ち、
なかなかその気持ちが消えなかったので覚悟せざるをえないかなと。

>うまくいっても、うまくいかなくても、タイミング的にこの時期はちょうどいいと思いますし、もしうまくいかなくても、休みの間に見違えるようないい女になって彼を後悔させるチャンスでもありますね。

とっても励みになる言葉です。
うまくいくことは考えておらず
気持ちだけ伝えてすっきりしたいだけなので、
このタイミングで頑張ろうと思います。
それにこの経験?を大切に素敵な女性になれるようがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 00:17

No.3です。

私は女性なので、男性の気持ちはわかりませんが、
>少なくとも相手の方はあなたに好意を持たれているのは感じているでしょうし

というのは、女性から二人での食事に誘っていることや、飲み会のあとに、手をつないだりキスしたりしたことからそう感じました。
あまり鈍感な人や、逆にすごくフレンドリーで誰とでも2人で出かけるような人や、恋愛の対象から外れるような歳の離れた場合を除けば、女性から2人で食事に行こうって誘えば、男性は女性から好意を持たれていることに気付いていると思います。
その好意には気づいているのでしょうが、彼にも好意があるとは限りませんし、ただ単に同僚としてでも食事くらいなら二人で行くと思います。。。
だから、なおさら質問者さんを本気にさせた男性にもちょっとは責任があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

相手はとても付き合いのよい人で、
色んな人と仲良くしているので、
同僚だから2人で食事に行ってくれてるのだと思います。

>彼にも好意があるとは限りませんし
彼には好意(特別な気持ち)はないと思います。
というのは一度も彼から誘われたことはないので(苦笑)

十分わかっているつもりなので、
迷惑でないのであれば思い切ろうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/17 22:13

時と場合によっては迷惑に思われる事もありますが、


質問者さんの場合は恐らく迷惑には思われないと思います。

ただ、仮に迷惑に思われたとしても告白しなければ始まらないし、
恋愛なんてのは何かしら誰かに迷惑掛けるものでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>恋愛なんてのは何かしら誰かに迷惑掛けるものでしょうから

そんな風にどーんと考えられたらいいですね。
「迷惑かけても好きなものは好き」と
思いきれたら、素直になれたらいいなぁと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/17 22:18

気持ちの押し付けでも構わないと思います。



前文見て、酔った勢いでキスしたりは、なんか失礼な気がするけど。

次に行きたいのなら、自己満足でいいですよ。

女性らしくていいと思います。

女の潔さを、この様なときに発揮できるようになれば、いい女にレベルアップするチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性らしくていい、ですか?

潔くいきたいなぁ、と思います。
その後で素敵な女性に少しずつ近づきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!