電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
今度岡山県に旅行に行こうと思っています。
色々な観光地を教えてください。
倉敷に泊まる予定ですので近くの繁華街などがあれば、ショッピングや食事などをしたいと思っています。
倉敷駅の近くに繁華街や商店街などにぎやかな場所はあるのでしょうか?
有名な食べ物屋や面白い場所などあれば教えてください。

池田動物園、渋川マリン水族館にも行きたいのですが、これは倉敷から遠いのでしょうか?あと楽しめますか?

最後に釣りもしたいと考えておりますが、倉敷からいける、いい釣り場などありませんでしょうか?釣り公園やいい足場で車をおける釣り場などないでしいょう
か?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

倉敷駅の南側に百貨店と商店街があります。


地元の人が買い物をする程度で、旅行者がショッピングをするほどの
ものはないとは思いますが。
飲み屋などはけっこうたくさんあったと思います。
歩道橋を渡ってすぐのラーメン屋には良く行きます。

観光地としては
チボリ公園http://www.tivoli.co.jp/
夜は入園料も安く、イルミネーションがとてもきれいです。
美観地区http://www.kurakibi.jp/bikan/look/index.html
が有名ですね。

有名な食べ物屋は知りませんが、美観地区内にあるうどん屋が
大変美味しかったことだけ妙に記憶にあります。
気のせいかと思いましたが、2回目に行った時も美味しかったので
まずは間違いないです。まあ、他にも美味しそうなところがたくさんあります。

池田動物園http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/
は岡山市内です。
渋川マリン水族館
http://www.city.tamano.okayama.jp/syoukoukankou/ …
は宇野港のさらに南です。だいぶ南ですね。

このあたりで釣りはしたことがありませんので
こちらをご参照ください。
http://www.sanyo.oni.co.jp/l/kikaku/fish/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。
美観地区のうどん屋にいけたらいきます。
釣り情報もありがとうございました。ご親切に詳しくありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 02:20

倉敷は、美観地区方向に多くのお店があり、食べ物もおいしいですよ。


瀬戸内の魚介も、うどんもおいしいです。

池田動物園は、岡山で、そう遠くありません。

美観地区だの、アイビースクェアだの、各種観光スポットは、検索すれば出てきます。
で、ちょっと変わったご案内をいたしますと、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」でのロケ地、倉敷でも行われていたのをご存知でしょうか。
子供二人が高円寺の和菓子やを訪ねるシーンです。
その和菓子やは倉敷に実在する有名な和菓子屋を、そのまま使っています。おみやげにおもしろいかも。
小学校のロケが行われた真庭市の小学校は、岡山からバスで二時間くらいかかるので、時間的に無理かとは思いますが、今は廃校となっており、一般観光客に給食をだしたりしているそうです。
http://www.geocities.jp/always3chome/location.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
三丁目の夕日のロケ地はしりませんでした。
ご親切に詳しくありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!