海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日、CANON MP970を購入し、まずはパターンを確認すると新品シアン(青)がグレーに印刷されるという現象が起こりました。
サポートセンターに問い合わせ翌日に新品シアンを送っていただき入れ替えるとちゃんと青色が印刷されました。
「色間違い等で戻した後にクリーニングをすれば大丈夫」とサポートセンターの方がおっしゃっておりましたが、写真や年賀状印刷はちゃんと正常な印刷がされるのでしょうか?なんか、通常はもっとキレイに印刷してくれるような気がしてなりません。シアンはイエローと違い色が濃いので黒が少し混じっても問題ないような気もしますが、不安なので教えて下さい。宜しくお願いします。
ちなみに、イエローにブラックが混じってもクリーニングをすれば大丈夫なのでしょうか?(これは余談ですが)

A 回答 (1件)

気になってしょうがないなら、プリンタヘッドを交換されては如何ですか。


http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/prin …
自分で交換すれば、ヘッド代金のみ(6000円ぐらい)で済みます。

数枚印刷してみて色がおかしくないなら、それで問題ないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
とりあえず年賀状を100枚程印刷しましたが、問題ないと言われれば問題ないような気がしますので、これで様子を見てみます。何か不具合があればヘッドを交換してみます。(クレームで・・・)
この度はありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!