電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平行アングルピッキングの意味と価値を理解してる方にのみ質問します。

強くてハリのある音を出すには、しっかりとピックをしならせて弾く必要があるのは解かるんですが・・
速いテンポになると平行アングルでのピッキングが難しくなり、
やや順アングルでピックの側面を擦るような弾き方になりますよね?

みなさんは、16ビートオルタネイトで弦移動無しと仮定して、
どのぐらいのテンポまで平行アングルでピッキングしていますか?

また、1~6弦を完全に鳴らす16ビートオルタネイトストロークの場合、どのぐらいのテンポまで平行アングルですか?

これ以上は順アングルじゃないと厳しいな~ってテンポを大まかに教えて貰えたらありがたいです。

また、どこまでテンポが速くても平行アングルで弾けるって方は、どこまでも平行アングルで速弾きするコツを伝授していただければありがたいです。

A 回答 (1件)

平行ばっかじゃないですが、平行の良さはわかってるのでご参考までに。

質問1、弦移動無しだったらトレモロで出来ます。テンポは気にしないからわかりません。

質問2、1~6弦を完全に鳴らす16ビートオルタネイトストローク。これはあまりしませんからパスです。

質問3、どこまでも速くは平行では弾けませんので、これもパスです。ベンソンやメセニーなんかのビデオを参考にしたらよろしいのではないでしょうか。

あんまり答えられませんでしたね。
    • 0