電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメで撮った写真の入ったSDカードをパソコンに取り込みたいのですが、以前までカードを入れたらすぐに起動して写真を取り込めたのですが、差し込んでも何も起こらなくなりました。

写真を取り込みたいのですが何が原因と考えられますか?

A 回答 (6件)

マイコンピュータ → リムーバル記憶域があるデバイス/該当のドライバを、右クリック → プロパティ → 自動再生 → 画像 → 「Windowsが実行する動作を選んでください」欄で「コンピュータにあるフォルダの画像をコピーする」のチェックをする →OK・・・これで自動起動します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 11:05

デジカメに付いてきた写真編集表示用ソフトを再インストールしてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 11:05

デジカメについてた写真管理ソフトを入れてるならそれに取り込み関係の設定があるんじゃないですかねえ?


OS側の設定だとANo.1さんの説明とおりじゃないですかね?

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/183au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 11:05

単純に端子が汚れてるか、スロットの側の緩みじゃないかと思います。

アルコール等で拭くとか、百均にも掃除するものが売ってたようです。
それか、カメラとUSBケーブルでつなぐ手もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り込みはできたので大丈夫だと思います。
あとは自動再生ができません。

お礼日時:2007/12/17 15:46

コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャー → USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックし、[!] マークがあれば[!] マークがあるデバイスマネージャを削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!のマークはありませんでした。

お礼日時:2007/12/17 15:45

自動実行の設定が変わってしまっているのではないでしょうか?



マイコンピュータからSDカードを右クリックしてプロパティを開き、
自動再生の設定を変更してみてください。

この回答への補足

場所分かりました!自動再生の設定の変更の手順を教えてください。

補足日時:2007/12/17 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
マイコンピュータをクリックしてもSDカードと書かれているものが表示されませんがどこにあるのでしょうか?
恐れ入りますが具体的に手順を教え願いますでしょうか。
宜しくお願いします。

お礼日時:2007/12/17 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!