プロが教えるわが家の防犯対策術!

タッチディスプレイが反応しません。

使用しているパソコンは「DELL Inspiron 15 7000シリーズ」です。今までは何事もなく使えていたのですが、急に使えなくなってしまいました。

考えられる原因や、解決策を教えてください‼

A 回答 (2件)

#1です。

周辺機器は何も付いていない状態でしょうか?付いている場合は全て外してみてください。
その上で「コントロールパネル」から「デバイスマネージャー」の「USB 入力デバイス」が有効になっているか確認して(複数ある場合、全て)、「無効」があったら「有効」にしてください。

あとは工場出荷状態に戻してみる(保存しているデータは外付けHDD等に全て逃してから行ってください)。

それでもダメな場合は修理に出した方が良いかと思われます。
    • 2
この回答へのお礼

2度もありがとうございます‼
やってみます‼

設定上のトラブル(デバイスマネージャー上でタッチパネルが無効になっている)か、ソフトウェアの破損(ドライバの破損)か、物理的破損(要するに壊れた)かでしょうね。

とりあえず、「コントロールパネル」から「デバイスマネージャー」を表示して、
その中の「ヒューマン インターフェイス デバイス」の左にある三角をクリックして、
その中の「HID 準拠 タッチ スクリーン」を右クリックして「有効」にしてみる。
まずはそれからかなぁ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「有効」になっていました…。
壊れてしまったのでしょうか?