ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

MTの移管に伴うエラーで困っています。

MT3.01を使っているサイトをサーバ移管しなくてはならなくなりました。
データの移管はうまくいっているようですが、旧サイトのアカウントで管理画面にログインすることが出来ません。
(記事のコメントからのリンクも生きているようですし、記事検索も出来ます。)

また、↓こちらのページにあることはすべて試しました。
http://minic.press.ne.jp/blogs/web/000064.html
それから、Melody / Nelson のアカウントも試しましたがダメでした。

どなたか解決策をご存知の方はいらしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://okwave.jp/qa3573165.html
これですよね。

ログインできないということは、データベースが壊れているか、データベースの移行ができてないかではないかと思うのですが。ログイン情報はデータベースの中にあるので。

データベースはBerkeley DBのままなのでしょうか。
MTのバージョンは3.01のまま、そのまままるっと新サーバーへ移されたということでしょうか?
旧サーバーにあったデータベースファイル(ディレクトリ)もちゃんとアップされましたよね?
新サーバーでmt.cgiにアクセスしたら、すぐログイン画面になりましたか?「MovableTypeへようこそ」とか「初期化します」とか先に言われませんでしたか?
Berkeley DBのバージョンアップは…されたんだけどだめだったということで?

もしデータベースの中身がおかしくなってるなら、リストアでしょうかね…。

最悪、個別記事等のURL変わるの覚悟で新規インストール扱いでログをインポートという手もあります(ログのエクスポートがしてあれば、ですが)

余談ですが、どこかの段階でBerkeley DBからSQL系にデータベース変えた方がいいと思いますです。それと、MTのバージョンアップもできれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

サーバがMT3.01に対応していない(?)ようで、バージョンアップすることで解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!