アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を、探しています。都内、横浜、千葉、静岡あたりでどなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (7件)

ご結婚おめでとうございます。



12月に私は、犬と一緒に結婚式を行いました。
式場を選ぶさいにつくづくおもったのが,犬と一緒に式はできますが,披露宴会場の中までは連れ込んではダメ!という会場が多いことでした。
中庭までとか,テラスまでと限定しているところがとても多いので,
・どこまでペットと一緒に居たいか。
・ペットに対しての対応をどのように会場はしてくれるか。
・もし披露宴の最中別れるなら,その間どうするか。
という点をきちんと相談して決めることをおすすめします。

ちなみに、私は披露宴の最中も一緒に犬といれるレストランで式を挙げさせていただきました。
二人の間にもう一ついすをつくり,布カバーを作って間に犬を置くもよし,サークルにいれておくもよし,抱っこしておくもよし。
ただし,レストランなので自由に歩かせることはだめです。という場所で,サークルを用意し,彼の親と私の親の近くに犬を置かせてもらいました。
2次会は私達の近くにサークルにいれて。

式ではリングドックやら,人前式の結婚を認めますというサインをしてもらうのを人ではなく,犬の手に朱肉をつけてぽんっとスタンプを押してもらいました。(やったことがないwとプランナーの方にいわれました)

どういうふうにお披露目したいかもポイントなのかな?って思います。
招待状や座席表,席札もうちはワンコでした^-^;

ちなみに、会場は横浜駅から送迎者をいつもだしてくれているレストランでした。
(春ならお外でまってもいいけど,12月はさむかったですから,お外はかわいそうだったので,絶対中で!という点できめました。)
    • good
    • 0

ジャスマック


http://www.jasmac-agc.co.jp/

八雲と青山、どっちもペットOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
とってもオシャレな感じですね!!

お礼日時:2007/12/20 18:04

結婚式場の情報ではなく申し訳ないのですが、、、


世の中には犬猫が苦手な人もいます。
また、好きでもアレルギーの人もいます。
結婚式はお世話になった方々を「おもてなし」する場であるので、
その辺の配慮は充分になさった上でペット同伴を考えたほうがよろしいかと思います。
私は犬や猫が苦手なので、もし、友人の結婚式等で、犬が歩き回ったり、新郎新婦と一緒に挨拶にまわってきたりしたら、ちょっと非常識・・と思ってしまうかもしれません。
もうすでにその辺については考えていらっしゃるのかもしれませんが、気になったのでアドバイスさせていただきました。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくアドバイスいただきましたが、私は犬を飼い始めて20年以上です。確かに世の中には犬や猫を不快に思う人もいると思いますが、その逆に犬や猫をわが子のように可愛がる人もいますよね?
主役の私たちが愛するペットと一緒にと考えたのですから、式に参列する方々もそれなりの人を選んでいるんですよ。

非常識だと思うならそれで結構です。

お礼日時:2007/12/20 18:04

no1です。


すみません。HPにはペットの記載がなかったですね。
失礼いたしました。
NO2の方のHPにある会場です。
ペットを連れていけるだけじゃなく、
リングドックをしてもらったりできるみたいですよ。

この回答への補足

すいません、リングドッグ解りました~~♪^^
わざわざありがとうございました♪

補足日時:2007/12/19 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて名前の会場でしょうか?
リングドッグかなり気になります~~

お礼日時:2007/12/19 22:49

プロデュース会社ですが、ペットと挙げる結婚式のプロデュースをしていて、いくつも会場がありますので、ご参考までに♪



素敵な式場が見つかりますように♪

参考URL:http://www.honeyswedding.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
是非探してみます!!

お礼日時:2007/12/19 22:50

最近多くなってるみたいですね。


こちらにたくさん載っていました。
http://www.weddingpark.net/special2/pet2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_)m
是非参考にしたいと思います^^

お礼日時:2007/12/18 17:55

http://www.teatron.co.jp/dove/
ここはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^♪
ペット同伴の挙式が可能でしょうか?
HPを見たんですが・・・ペットOKの記載がないので・・・

お礼日時:2007/12/18 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!