【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

最近、風水に興味を持ち始めた為、本を読んだのですが、寝室及びベットの配置が凶方位<大凶、中凶、小凶>の方位に見事クリーンヒットしてました。ドアから対角線上で東側に頭が来るようには出来るのですが、寝室及びベットの位置を動かすことが出来ません!どうしたらいいですか?何か対抗策は有りますか?

A 回答 (2件)

気にしなくて構いません。

本命卦を使う方法は、本場の香港台湾でも、もっとも”お遊び”的な方法として扱われています。日本で紹介される風水はほとんど”それ”しかないから、気になると思います。でも、本命卦を使うやり方は古来、最も普及した方法ですが、それは最も安易で”気軽な占い”感覚でできるからです。
風水の煩瑣な理論をいったん抜きにして言えば、”使い勝手”を第一に考え、人の動線をスムーズにすることです。結果、風水が言う「気の流れ」ともある程度符合していくものです。
    • 3
この回答へのお礼

返事有難うございます。大変参考になりました。

気にしない事。

• 1
この回答へのお礼

返事有難うございます。確かにそうですね