プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生男子です。
自分は、違うクラスに好きな人が居ます。
一応片思い歴は、8ヶ月です。
今思えば自分は馬鹿です。何故かと言うと
今まで一回しか話した事がないのに、
好きになって1週間で告白。
会って初めて告白したので、ホントに恥かしいかったです。
そして、「友達からと」言われ
三週間後に振られました。
その子は、メールで「これからも友達の関係で居たい」
と言われたのに、自分は、それを拒否して逆ギレ(軽くですよ,笑)
その後、メールで謝って許してもらい、
メールはしたけど次の日に「男子とはメールしにくい。別に●●君が嫌って訳じゃないよ。」とメールが来ました。
この時点で「終わった」と自分の心の中で思いました。
しかし!!友達は、「告白は一回だけだろ」と言われたが
好きなら何度でもトライして良いと自分の中では、思います。

夏は、花火大会に誘ったが答えは「友達と行くからちょっと駄目かな。」でした。
まぁ結局、行って会って4対4ぐらい花火を見たのですがw

そして、秋。メール無理やり再開。
相談を装いメールをする自分。
しかし、空気を呼んでメールを止めた俺。
この時期、何故か数名に告白したとバレてしまっている。
誰が言ったのやら・・・

そして、寒い寒い冬。
前から約束していた誕生日プレゼント&12時ぴったしデコメールを心の底から祝いましたw(12時ぴったしデコメールは今は少し後悔していますw)
そして、「クリスマス遊びに行こうよ」とメールを送ったが、
「部活があるから無理だけど誘ってくれてありがとう」の事でした。

質問の仕方は中学生ぽくって、礼儀を知らないと思う人も居るかも知れませんが、これは分りやすく自分の本音を書いたからです。

何を質問したいかと言うと、彼女は、どう思っているのか
1、好き。(これは無いと思いますが,汗。)
2、友達以上恋人未満。
3、友達。
4、嫌い。
5、人間と思ってない。
6、その他。

次に、告白する時期はいつごろがベストか。

次に、これからの自分の行動&告白するためのステップ。

短所。その子とは話せない。(あれですよ。可愛い過ぎて、照れてしまいます。)
長所。勇気はあります!!(あんなに恥かしい思いをしたのですから怖いものはありません。)
もし、一つだけ願いが叶うのなら、その子と話したい。
自分はタイトルどおり『恋が下手くそな中学生。』です。
でも、それだけ「好き」って分ってもらえれば幸いです。

こんな自分に力を貸して貰えないでしょうか?
たくさんの意見と『恋が下手くそな中学生。』に
勇気を与えてはくれないでしょうか?
次に、振られたら諦めるつもりです。
でも、こんなに人を好きになったのは初めてで、
成功しても失敗してもこれからの困難な人生に前向きに生きて行ける気がします。
まだまだ、未熟だけでこれぐらいの事しか言えないけど
この質問を見て回答して頂いた方は本当に心の底から感謝します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

中3の男です。

長いですが僕の中学の恋愛体験を語らせてください。
僕は、3年間同じ部活の子に片思いしてて今年の6月に告白しました。
僕が無口な方でその人もおとなしい人だったのでその人とは
3年間数えれるくらいしか会話をしたことがありませんでした。
つまり、一方的な片思いでした。
フラれた理由はおそらく交流が少なかったことだと思います。
でもその後彼女が振った理由を友達に話してるのを僕の友達がおしえてくれたんですが、彼女は理想が高いらしく、
「顔がかっこいい、頭が良い、運動神経がいい、背が高い」が絶対条件らしいです。僕は最初の3つはクリアしてたらしく性格的にも
やさしく、思いやりがあるといわれたんですが、彼女の身長が165と
女子としては高く彼女は背の高い彼氏に憧れる傾向があったらしく
そう身長差のない僕はダメだったらしいです。
つまり僕は身長が高くなかっただけで3年間の恋を否定されたんです。
そんな子供な考えを持った人には見えませんでした。
彼女が僕に残してくれたものは身長コンプレックスと恋に対する臆病
だけですwそんな彼女を憎んだこともありました。
でも僕も何だかんだいって彼女の容姿というか、見た目と雰囲気だけに恋してたんだなと気づきました。
でも告白する前までは本気で彼女が好きで、常に彼女のことを考えてて
夜も眠れないくらい好きでした。そんなもんですよw
僕が思うに、中学生の男子は女子を好きになる理由として、
・顔がかわいいから
・モテてるから
・色気やオーラがある・キス・Hしてみたい、という条件が
優先的にきて、性格は男たらしでなく、普通だったらいい
という感じで、顔や雰囲気で好きになるもんだと思います。
性格や中身に惹かれてそれで付き合うということは中学生には
無理だと思います。
tatuya04さんはこれを見て、「そんなんじゃない、おれは○○の中身や
性格が好きなんだ」と思ったかもしれませんが、それはたんなる妄想です。もしあなたの好きな○○さんが性格は良いけど、顔がブスで見た目がダメな人でもあなたは付き合いたいと思いますか?
しょせん、中学校で付き合いたい、付き合ってる人たちというのは、
かっこいい彼氏、かわいい彼女がほしい、という願望に過ぎません。
中学生の男子がかわいい彼女が欲しいと思ってるように、
女子もかっこいい彼氏が欲しいと思ってるんです。
質問の答えとしては、tatuya04の文章を見た限りでは3の普通だと
思います。しかしあなたのこれからの行動次第では4にもなりえます。
もしあなたが、地味でブスな女子から告白されて、断ったのに何回も
告白してきたりしたらうざったいですよね。
相手の気持ちも考えない自分勝手なしつこい男は嫌われますよ。
なのであなたが相当かっこよくて、その人に好きな人がいない限り
付き合うという形にはならないでしょう。
中学生というのは一人の人を好きになったら
その人しか好きにならない、一人の好きな人に対する一途な気持ちに
溺れています。僕もそうでした。人を好きになって自分の気持ちを告白することはいいことですが、tatuya04さんは一回フラれてるんですから
その理由をしっかり考えて改善し友達として仲良くできた場合のみ
その人のことはあきらめてあたらしい恋をみつけたほうがいいと
思います。僕もフラれた頃は「もう絶対に恋なんてしない」と思っていましたが、今ではあたらしく好きな人もできました。
中学生の恋なんてそんなもんですよw
僕はtatuya04他にもこれから好きな人が絶対にできると
言い切ります。僕は好きな人にフラれて
人間的に成長した思います。長くなりましたが
最後に中学生で付き合ってる人はろくな人いませんよ。
すべての人にそうはいえませんが、イたい人達です。
しょせん顔や体めあてですからw
中学生は性欲や妄想が激しいですからね。
気分を悪くさせることを言ったと思いますが、
これが僕の考える中学生の恋です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若いのに凄い考えですね。
「彼女の身長が165」全く同じです。
でも、身長で駄目って悲しいですよね・・・
自分にはどうする事も出来ないのにそれを認めれないことが中学生らしいですよね。
でも、好きな人なら許してしまいますよね
ホントは駄目ですが。

お礼日時:2007/12/22 22:56

中3ではありますが、僕も過去に容姿がとても綺麗で、逆に話し辛くなってしまう人と付き合ったことがあります。


これ以上追う事はあまりお勧めできません。中学で話す事も出来ない人同士が付き合うとどうなる事か。僕の周りで、僕も含めそのようなペアは6組ほどありましたが、全て2ヶ月以内に終わっています。まずはメールではなく話せるようにしたほうが良いですよ。付き合ってみて実際とメールでのギャップに耐えられなかった人も居ましたし。

僕もこっぴどく振られてしまい、その後2人の人と付き合いましたが、いつもその人の事が頭の片隅にありました。他の2人のことが本当に好きではなかった。と言う訳ではないのですが、かならずどこかにあったのです。今も片思い中です。最近は話せるようになって来ましたが、やはり望みはないように感じます。質問者様も、どこかで望みがないような感覚はないのでしょうか?もしあるならば、一度引いた方が良いとおもいます。

追伸:中学生で恋が上手いなんて人いませんよ。そもそも、上手い下手よりも相性や運の方がよっぽど要ります。付き合ってからは経験でしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分、焦っていたのだと思います。
前、一回だけ無理やり諦めようとしたら
凄く気分が悪くて何か落ち着かなかったです。
今は、引いて来年頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/12/22 23:04

良いですねーっ何かもう中学生ですねーっ。


という私も中2♀なんですが 笑
とりあえず今告白はあきらめましょう。
押して駄目なら引いてやれってやつです。
だいたい思春期に異性に告白されていやなんて人はいないんじゃないでしょうか?むしろ喜ばしいことで・・・。
嫌われてはないと思います。ただ、貴方が激しくアピールしすぎると相手はあまりあいてにしてくれないんじゃないでしょうか。

この人は自分のことが好きだから、まだほっといても大丈夫。
って。
てゆうかまず貴方は本当にその子に本気なんですか?本気なら他の子に目移りなんて駄目ですよ。本気なら一筋で。
勇気があるなら話しかけちゃってみてはどうでしょう?
照れるならもう自分で目隠しでもなんでもして顔が見えないようにしちゃって 笑

メールは顔が見えないから、冗談か本気か分かりにくいですし、リアルで会えるんだから、メール以外でもアピールしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
今までは、三年生になって奇跡が起きて同じクラスなら
本気で神に感謝するつもりでいましたw
今は、引いて時間をかけて頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/12/22 22:59

3と4の中間位ではないでしょうか。



若い男の子にありがちですが、

「好き」「恋人になりたい」「告白」「振られる」「でも諦めないでがんばる」

メリハリあり過ぎなんですよね。

「好き」から「恋人になりたい」と「恋人になりたい」から「告白」へが男の中ではつながっているけど、
女の子にとってはいきなり飛躍している要求を有無を言わさず投げつけられたような感覚なのでしょう。

男は結論まで急ぎ過ぎちゃうんですよね。

私は30代後半の男なんですが、自分の活動で小学校高学年~高校生の女の子と接する機会があります。
子どもでも女性って、メールより会話が好きです。
電話をすると嬉しそうに色んな話を聞かせてくれます。
お昼を食べる時も何気ない会話を目をキラキラさせて延々と話します。
そんな時間は女性にとっては大事なんですね。

男性に対しても微妙な距離を温める時間が重要なんです。
片想いをしている時間もたっぷりと楽しみます。

それを省略して(尊重せずに)、とにかく、ボクは君が好き。恋人になってよ。と言っても女性はピンとこないでしょう。

いつ告白したらOKの可能性が高いか?ではなくて、どんな関係を作っていくか。じゃないかと思います。
 
でも、若い頃って無理なんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一回でも話せたら次からは、楽にしゃべれるんですがね・・・
ゆっくり時間をかけて頑張ってみたいと思います。
本当に女性は難しいですね。

お礼日時:2007/12/22 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生男子の性欲って

中学生男子の性欲ってそんなに強いんですか?

彼氏の家に行ったら、
「もうこれ以上お前家におったら絶対襲ってしまうから
 帰って」
と言われました。
そんなに我慢できないものなんでしょうか、

彼も私も中3です)

また、高校生と中学生どっちのほうが性欲が強いんでしょうか??

男子の性欲のピークはいつなんですか?

男性の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

中高生男子は性欲の権化状態です!

遅かれ早かれあなた様は彼氏とセックスすることになるんでしょうけどね。
男子はヤリたいと思ったらヤラないと治まらない生き物です。彼氏にしてみればあなた様を抱きたくて抱きたくてもう苦しいでしょうね。


避妊をしっかり確実に勉強してお互い納得の上でセックスを楽しむのも良いのかな。
くれぐれも避妊は確実にすること!絶対ですよ!

お幸せに!!
(⌒‐⌒)

Q恋人がいる中学生の人、または中学生の親に質問です。

こんにちは。中三の女子です。
質問ですが・・・・↓

今、初めて付き合ってる人と順調にすごしていますが、
友達や先生にはそのことは知られてるものの・・
親に切り出すことができなくて困ってます。
お互い、ばれてもいいけど・・親にはばれるのは怖くて、、
電話するときとか、いつもお互いどっちも詮索されたりして・・毎回困ってます。
なのでやっぱり事実を明かさなきゃ行けないのかと・・・;;この前から祖父の家に行って離れてしまい・・電話を毎日かけようとする私たちを前に、最近少し実感がわいてきました。

はっきりいって、付き合うことは初めて(お互いに)です。
だからどう切り出したらいいかわからないのです・・・;
ほかに付き合ってる友達は「ばらしたほうが楽につきあえるよ」といってくれますが、理屈はわかってるものの・・どうしたら親に言う勇気をもてるか?どういえばいいのか?わからないのです・・。

中学生の皆さんに質問と、
そして中学生の親方はどう思いますか?もしも自分の娘・息子に付き合ってる話をされるとしたら、どういう風に言われたらすぐに受け止めてくれるでしょうか?

回答おねがいします。

こんにちは。中三の女子です。
質問ですが・・・・↓

今、初めて付き合ってる人と順調にすごしていますが、
友達や先生にはそのことは知られてるものの・・
親に切り出すことができなくて困ってます。
お互い、ばれてもいいけど・・親にはばれるのは怖くて、、
電話するときとか、いつもお互いどっちも詮索されたりして・・毎回困ってます。
なのでやっぱり事実を明かさなきゃ行けないのかと・・・;;この前から祖父の家に行って離れてしまい・・電話を毎日かけようとする私たちを前に、最近少し実感がわ...続きを読む

Aベストアンサー

中学生の親です。こんにちは。

質問者さんの親御さんはわりと厳しい方ですか?
おうちで普段から男の子の話や、好きなタイプの子の話などをざっくばらんに
お話できるような雰囲気はありませんか?
そうだとするとちょっとわからないのですが、我が家はわりと普通に異性の話が出てくるので
ごく自然と「彼氏(彼女)ができたんだー」と言ってくれればOKかなと思っています。
または、「○○くんと両思いになった♪」でもいいし、「告られちゃった♪」でもOKですね(笑)

どういう子なの?ということは当然聞くと思いますが、本人が好きならそれはそれでいいのです。
逆にコソコソとしている方が気になりますし、勘ぐりたくなるのが人情ですよ。
堂々と「好きだ」という気持ちがあり、両思いになったんだということを知っている方が
親としては安心ですし、強力やアドバイスもできるのでお互いのためにもいいと思います。

触れられたくないことかもしれませんが、そういう場面になったら必ず言おうと思っていることは、

「節度を持ったお付き合いをしなさいね。無責任なことはしないこと。自分を大事にしなさいよ」

です。

親だって、大人だって、恋にときめいた時期はあったんですよ(笑)
あなたたちの気持ちは手にとるように判るのです。
よほどのことがない限り、やみくもに反対したり邪魔したりする気はありませんよ。
隠すよりオープンに。その方がずっとラクだし楽しいはずです。頑張ってね!

中学生の親です。こんにちは。

質問者さんの親御さんはわりと厳しい方ですか?
おうちで普段から男の子の話や、好きなタイプの子の話などをざっくばらんに
お話できるような雰囲気はありませんか?
そうだとするとちょっとわからないのですが、我が家はわりと普通に異性の話が出てくるので
ごく自然と「彼氏(彼女)ができたんだー」と言ってくれればOKかなと思っています。
または、「○○くんと両思いになった♪」でもいいし、「告られちゃった♪」でもOKですね(笑)

どういう子なの?ということは当然聞...続きを読む

Q中三男子、別れた両想いだった彼女と復縁したい。

中学三年男です。

先日二カ月付き合った両想いの
彼女と別れてしまいました。

彼女とは夏休みに入るまではたくさんメールを
したりしてすごく仲が良かったです。

彼女はバレー部で僕の学校はバレーがとても強いので
引退するのは夏休みの最後の方でした。

そのせいか、彼女とは夏休み始まった当初は


変わらずメールをしていたのにすこしずつ
メールをする回数が減っていってしまったのです。

それでいつもはどんなメールでも返してくれた
彼女がメールをあまり返信しなくなりました。

彼女たちの全国大会も終わり、メールをしてみたものの、返信は来ませんでした。

そしてこの前彼女に送るはずじゃなかったメールを

間違えて彼女に送ってしまったのです。
文は「連絡はとれた?」でした。

返信は来ましたが内容は「お願いがあるんだけど」と
だけで、あまりにもそっけなかったのです。

これはもう振られるなと僕はとっさに察しました。


それで「俺、何が悪かったのかな?」と送ったら
「何も悪くないよ」と来ました。そして続きに

「うち勉強中途半端だから・・・」と書いてありました。

ぼくは受験生だからといって勉強が中途半端という理由で別れを切り出すなど
あまりにも信じられなかったのです。

だから僕は、嘘をつかないで本当のことを言ってとメールで言いました。

しかし「本当だよ」と返信が帰ってきます。

メールを終え次の日の朝メールを見てみると彼女から

「昨日のことは全部本当だよ、辛い思いさせてごめんなさい、でもあなたが
信じてくれなかったのはすごく悲しかったです。うちはひとつも嘘をついていないよ」

でした。そして今に至ります。

一体どうしたら復縁ができますか?彼女の言っていることは本当なのでしょうか?


どうか教えてください・・・・お願いします!

中学三年男です。

先日二カ月付き合った両想いの
彼女と別れてしまいました。

彼女とは夏休みに入るまではたくさんメールを
したりしてすごく仲が良かったです。

彼女はバレー部で僕の学校はバレーがとても強いので
引退するのは夏休みの最後の方でした。

そのせいか、彼女とは夏休み始まった当初は


変わらずメールをしていたのにすこしずつ
メールをする回数が減っていってしまったのです。

それでいつもはどんなメールでも返してくれた
彼女がメールをあまり返信しなくなりました。

彼女たちの全国大会...続きを読む

Aベストアンサー

>一体どうしたら復縁ができますか?

状況を客観的に見てみよう。第三者の立場から冷静に(冷酷に)自分と彼女の現在の状況を観察し、感情抜きで分析してみましょう。

もう復縁の可能性はありません。君は彼女を追い過ぎた。君の様な人間が、彼女は面倒になった。彼女は君に冷めている。もう恋愛感情はない。

交際が始まる前に彼女が君に対して抱いていたイメージが、いざ交際してみて崩れてしまった。彼女に依存していた君、子供の様な君、潔く引き下がる事の出来ない女々しい君に、彼女は冷めてしまった。

女性は男性より精神的な成長が早い。中学なら、もう女性は精神的に男性より成長している。大人な彼女と子供な君の末路だ。諦めなさい。

Q中学生の娘の恋愛について

娘の恋愛について、親があれやこれや口出しすることはタブーなのは良く解っているつもりなのですが、あまりにも相手に対して失礼な言動をしているようで 親として見ていられません。

お付き合いしてから5か月ほど経つようです。
彼氏の事は前年から好きだったようで、
今年同じクラスになれて とても喜んでいました。
毎日目が合ってドキドキ・キュンキュン・と大はしゃぎ。

夏休みに両想いを確認したようで お付き合いが始まったようです。

付き合い初めてすぐにデートしたようですが、何を話していいのか分からない・・疲れた。
と言って帰ってきました。
それから、二人きりで出掛けるのを嫌がっています。
誘われても 理由をつけて断ってしまいます。
友達同士一緒ならいいそうですが、自分から誘うのはいや。

メールも最初はしていたようですが
相手から来たメールに そっけなく答える程度です。

先日、「高校は県外を希望している。寂しい?」
と聞かれたのに対し「別に・・。」と答えたそうです。

というように、とにかく彼に対して、心が凍りつくような言動をしているようです。

もう嫌いになったの?別れたいの?と聞くと
そうじゃない。と言うのですが・・・。

彼も疑心になっているようで、娘の友達に「嫉妬ぐらいしてほしい」と愚痴をこぼしたそうです。

娘は私に色々報告はしてくれますが、「ん?それはダメだよ」などの忠告は一切受け付けません。
あまり聞くと、「めんどくさい」「もう聞かないで」と嫌がります。
「お母さんも友達にも そういう事聞かれたくない。めんどくさい!」

まったく娘の行動が理解できません。

基本、娘の恋の行方は静かに見守ってあげたいのですが、
彼の好意を無にするだけでなく、
人の気持ちを思いやることのできない、
平気で人の気持ちを傷つけている娘に失望しています。

嫌がられても 人としての最低限のルールを忠告し続けるべきなのか
やはり、ここは ぐっとこらえて見守るべきなのか?
非常に悩んでいます。

どんな方法で、娘に解ってもらうことができるのでしょうか?

ちなみに、友達関係は良好で、
同じクラス内では、彼氏も含めて、他の男子も女子も仲良くやっているようです。??

娘の恋愛について、親があれやこれや口出しすることはタブーなのは良く解っているつもりなのですが、あまりにも相手に対して失礼な言動をしているようで 親として見ていられません。

お付き合いしてから5か月ほど経つようです。
彼氏の事は前年から好きだったようで、
今年同じクラスになれて とても喜んでいました。
毎日目が合ってドキドキ・キュンキュン・と大はしゃぎ。

夏休みに両想いを確認したようで お付き合いが始まったようです。

付き合い初めてすぐにデートしたようですが、何を話していいのか...続きを読む

Aベストアンサー

そうやって友達や異性との付き合い方を自ら学んで行くのでは?

あなたは我が子が他人に対して、あくまで「いい子」であって欲しいわけですよね。
いい子であるというよりも、人として当たり前の思いやりを常に持って欲しいというか、ね。
もちろん私も中学生の息子がいますから、そういう気持ちはよくわかります。
だけど、時にはウザがられたり嫌われたり傷つけられたり、そういうことは必要です。

彼氏彼女ではないですけど、息子も今まで仲良かった友達に急に冷たくしたりすることがあるので、こっちがびっくりしてどうして?と思うこともよくあります。
そんなことしてたら、周りに嫌われるんじゃ?と思ったりすることも。
ですけど、子どもたちの世界には親は基本的に不介入であるべきだと思ってます。

娘さんが彼氏に対して冷たいのは、単にどうしていいかわからないだけか、もしくは冷めてしまったのでは。
彼氏彼女の関係にしろ、人間関係にしろ、最初というのは戸惑い時には間違うものだと思います。
特に男の子のことなんて、私だったら親に口出しなんてしてほしくなかったですから、一切言ったことすらありませんでしたよ。
それを思えば、話してくるだけまだマシだと思います。

ということで。
見守ってあげてくださいな。

中1の男子を持つ母親より。

そうやって友達や異性との付き合い方を自ら学んで行くのでは?

あなたは我が子が他人に対して、あくまで「いい子」であって欲しいわけですよね。
いい子であるというよりも、人として当たり前の思いやりを常に持って欲しいというか、ね。
もちろん私も中学生の息子がいますから、そういう気持ちはよくわかります。
だけど、時にはウザがられたり嫌われたり傷つけられたり、そういうことは必要です。

彼氏彼女ではないですけど、息子も今まで仲良かった友達に急に冷たくしたりすることがあるので、こっちがびっく...続きを読む

Q中学生男子 失恋

中三の男子です。今日、塾の好きな女子に告白して振られました。もうあきらめたほうがいいのでしょうか。ちなみに他に好きな人がいるという理由で振られました。

Aベストアンサー

中2の時1年付き合った彼女に 好きな人が出来たと言ってふられました 諦められず その後も数度アタックしました 2年後また 付き合うことになりました あきらめないで 諦めたほうがいいかなと思ううちはあきらめないほうがいい  もうこりゃ全然だめだ と自分が諦めることを納得できるなら 悩みません 根拠なくても可能性あるかもと希望もあるうちは 頑張りましょう でないと やっぱりあのとき頑張ればよかったと後悔も 後に生まれます 1度や2度ふられるくらいはよくあること
何度もがんばってトライしてうまくいくことも よくあること がんばれ!  *でも方法まちがってストーカーよばわりされないように気をつけてね  もしかして塾に好きな女の子いるけど告白するべきかという相談書いた人かな? その時自分、回答しました 恋愛は消極的じゃだめだよとw 
頑張れ若者!

Q中2男子の脳内を教えて下さい!

中2男子(運動部で付き合いたての彼女持ち)ってどんな事考えてるんですか??

どんな事でもいいんで、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

おっぱいバレーという映画がありましたが、まさにあれが中2の男子の脳内です。

Q女子をからかう男子の心理って?

中二の女子です。
最近、男子からからかわれます。
うんことか、言ってきたり
貸したペンをわざと落とされたり・・。
ふざけて他にも言ってくるのですが
まぁ、正直なところ、少しムカつくときも
ありますが、嬉しいっていうのが本音です。

でも、私はいつも「うっせぇ」とか
「そんなわけないだろ(笑)」とか
突っ込んでるだけなのですが
それが男子は面白いのですか?
私がこの前、よくからかってくる男子に
わざと、相手の消しゴムを遠くに投げたら、何か相手は
黙ってました。
その子はとても面白い子で、いつも男子同士で
ふざけてそういうことをやったりしていて
笑っているのに、私にやられたら、笑って
いませんでした。
男子って、女子にからかわれると嫌なんですか?

よくからかってくる男子の心理がよく
わかりません。
突っ込んでくれるのが嬉しいのでしょうか?

男子にふざけてやり返すのはNGなんですか?

からかう男子の心理についてお願いします。

Aベストアンサー

私も女(もういい歳)なんですが、例に漏れず男子にからかわれました。
今、幼稚園児がうちにいるので、小さい子のやりとりを眺めていて
男の子の心理が分かって来ました。

男の子も女の子も、異性と話してみたい、仲良くなりたいという
気持ちはあるんです。
ただ、女の子は話し掛けられない場合、遠くから見たり
女の子同士で噂したり、遠まわしに近づきます。
男の子は、なんでもいいからとにかく接触しようとするんですね。
叩く。蹴る。バカとかアホとか言ってからかう。
たぶん、照れがあるから攻撃的になるんだと思います。

この性質は、実はオジサンになっても見られます。
職場における無神経なセクハラ発言や、コミュニケーションベタな
お父さんの説教などですね。ひとことで言うと、不器用なんだと思います。

ケシゴムを遠くに投げられて黙ったのは、
拒絶されたように感じた(こっちに来るなという意味に受け取った)か、
とっさのことでリアクションできなかったんじゃないでしょうか。
男の子というのは、バカにしてくるわりには傷つきやすいです。

私の遠い昔の話ですが、
ある男子が「お前○○が好きなんだろ~」としつこかったので、腹が立って
「あんたのことが好きだったらどうするのさ」と言ってやったら、
2度とからかってきませんでした。
不意打ちに弱いんだと思います。
でもこういう事を言うとせっかくのコミュニケーションが切れるので、
「も~やめてよ~」とノってあげるのが一番だと思います。

私も女(もういい歳)なんですが、例に漏れず男子にからかわれました。
今、幼稚園児がうちにいるので、小さい子のやりとりを眺めていて
男の子の心理が分かって来ました。

男の子も女の子も、異性と話してみたい、仲良くなりたいという
気持ちはあるんです。
ただ、女の子は話し掛けられない場合、遠くから見たり
女の子同士で噂したり、遠まわしに近づきます。
男の子は、なんでもいいからとにかく接触しようとするんですね。
叩く。蹴る。バカとかアホとか言ってからかう。
たぶん、照れがあるから...続きを読む

Q中学生男子について質問です!

中学生男子について質問です!


私は中3の女子です。
私には付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。


つい先日(バレンタインの日です)、初めて私の部屋で二人っきりになりました。
最初は離れて座ってたのですが、彼が隣に来て、くっついて座りました。
それでさえドキドキしてたのに、そのあと後ろから抱きしめられました!
「やっと近くなれた・・・」「どうやって抱きしめようかと思ってた。」など彼は言っていました。


そのときにプロフィール帳を書いてもらっていたのですが
「キスしたことある?」と言う質問のところで止まってじっと見つめられたり、
私が部屋を出ている間にベットの中に隠れていた・・・などもありました。


私は彼氏がもっと草食系なタイプだと思っていたのでものすごくびっくりしたのですが、
やっぱり中学生男子は彼女と2人っきりになったら、キスとかしたいって思うものなのでしょうか??
そして、それ以上進みたいって思うのでしょうか?

私はキスまではいいけど、それ以上は大人になって
もし子供が出来ても十分育てていけるようになってから、と思っています。



中学生でも、もちろん過去に中学生だった方でもいいです。
ご解答よろしくお願いします。

中学生男子について質問です!


私は中3の女子です。
私には付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。


つい先日(バレンタインの日です)、初めて私の部屋で二人っきりになりました。
最初は離れて座ってたのですが、彼が隣に来て、くっついて座りました。
それでさえドキドキしてたのに、そのあと後ろから抱きしめられました!
「やっと近くなれた・・・」「どうやって抱きしめようかと思ってた。」など彼は言っていました。


そのときにプロフィール帳を書いてもらっていたのですが
「キスしたことある?」...続きを読む

Aベストアンサー

中三の男です。

もうすぐキスしようかと考えている彼女がいます。
僕はキスまでで止める方がいいと思います。
僕はキスすることは全然おかしいことではないと思っています。
子育てはオトナになってからと書いていますが、
まさにその通りだと思います。
だいたいの男子はキスがあこがれだと思います。

それ以上はオトナになってですね。
お互いがんばりましょう。

Q中学生です。彼女のことで凄く悩んでいます。

中学3年生♂です。ずっと悩んでいることがあります。長い文章ですが、聞いていただけると嬉しいです。

僕には去年の夏からずっと好きな子がいて、その子はひとつ年下の後輩でした。僕は今まで3回付き合った経験がありますが、すべて相手からの告白で両思いではありませんでした。自分から人を本気好きになったのは初めてです。彼女は吹奏楽部で2年前に同じ吹奏楽部員と付き合っていたことがあります。いかにも文科系の明るくやさしいタイプです。僕は体育系で学校でも目立っているタイプですが、音楽(楽器)や本が大好きで、彼女も僕も成績は優秀なので、共通点も多く気が合いました。

彼女も僕のことをずっと好きだったことを凄く親しい後輩(A)から噂で聞いたので思い切って12月に告白しました。彼女は凄く喜んでくれて「私もずっと好きでした」と少し涙を浮かべながら話してくれました。

しかし、土日をはさんだ次の週の月曜日から彼女は僕と会って話しをしても口数が今までの半分くらいになって、笑顔も作り笑いのように感じました。それから、彼女は僕と話さなくなってしまいました。僕はAに聞いてみると、「好きだけど・・どうしようかな。」っと言っていたそうです。凄くショックで、受験も迫っている僕にとって凄くつらい気持ちで冬休みを迎えました。

年が明けて彼女を半分あきらめかけていたころ、今度は彼女から人が変わったように笑顔で話しかけて来ました。しかし、数日後、また元に戻ってしまいます。その差ははっきりとわかり、繰り返し続きます。受験も近い自分なので、彼女を呼び出して今の自分の気持ちを伝え、彼女の気持ちも聞く事にしました。彼女は「好きですよ。先輩のこと」といってきたので「僕も大好き。受験終わるまで待ってくれる?」というと「はい」といってくれました。

しかし、僕は彼女の本心を知ったようには思えません。もともと僕は負けず嫌いで彼女が他の男子に奪われるのは凄く嫌です。しかし、彼女は他の男子にも凄く明るく優しく振舞うので、他の男子を好きになったのかな?と思ってしまいます。Aは、「彼女は誰にでも凄くやさしいけど、彼女がAB型で誰にも見せていない面があるように見える」といいます。僕はO型で血液型なんて信用していませんでしたが、友達に聞いて見ました。すると、「振り回されてるな」と言われました。自分でもしらべるとそのとうりでした。ただそれだけならいいのですが、僕の中では毎日彼女のことで苦しくなってしまいます。

彼女の本心はどのようなものなのでしょうか?
僕は何をすればよいのでしょうか?

長い文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

中学3年生♂です。ずっと悩んでいることがあります。長い文章ですが、聞いていただけると嬉しいです。

僕には去年の夏からずっと好きな子がいて、その子はひとつ年下の後輩でした。僕は今まで3回付き合った経験がありますが、すべて相手からの告白で両思いではありませんでした。自分から人を本気好きになったのは初めてです。彼女は吹奏楽部で2年前に同じ吹奏楽部員と付き合っていたことがあります。いかにも文科系の明るくやさしいタイプです。僕は体育系で学校でも目立っているタイプですが、音楽(楽器)...続きを読む

Aベストアンサー

受験前に、恋愛の悩みが加わると大変ですね。まずは周りの人から聞いたことは参考程度で、気にしすぎないことです。人を介した情報は、どんなに精確に伝えようとしても限界があるからです。あと、付き合って間もない時に気持ちに波があるのはよくあることだと思います。そこであまり彼女の気持ちを疑ってしまうと、彼女も困ってしまうと思います。毅然として貴方は自分のやるべきことを一生懸命やるようにしたらいいと思います。そういう姿は彼女に限らず、誰の目にも良く映るものです。受験が終われば貴方もすっきりした気持ちになれると思います。彼女とのことは、貴方の今出来る範囲で交際を続けたらいいと思います。
健闘をお祈りします。(血液型のことは気にしなくていいですよ)

Q中学生男子って好きな人のこと妄想するんですか?

中学生男子って好きな人のこと妄想するんですか?
妄想の中で、その好きな人の下の名前で呼んでいますか?

Aベストアンサー

>中学生男子って好きな人のこと妄想するんですか?

まともな男子ならば必ずそうします。
下手をすると眠っているとき以外は全部妄想してたりします(笑)
いや、眠っているときこそ妄想の嵐でしょうね。

>妄想の中で、その好きな人の下の名前で呼んでいますか?
そういう人もいるし、そう呼ばない人もいます。
オレの場合は下の名前で呼んでいませんでしたね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング