誕生日にもらった意外なもの

浴室のタイルの一部が浮いてきてしまい気になっていましたが、真ん中で割れてしまいました。ちょっとみすぼらしいので、自分で張り替えたいのですが、ヘリの部分のタイルなので、角が丸い片面取というタイプが必要です。3枚ほどで足りるのですが、HPで探したショップでは40枚セットなどになるようです。ホームセンターで取り寄せることは可能でしょうか?(10枚程度なら購入してもいいかなと思いますが。。。)ちなみに元々のタイルはTOTOの15cm角の白ですが、もちろん別メーカー品でも構いません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホームセンターや、建材店で買えるはずです。

(買いました)
後は目地材や、ボンド等で貼ると思うので色々いります。
コーキングでも貼れるかな

INAXが、多いと思いますが 色サイズはほぼ一緒と思います。

この回答への補足

こちらに書き込ませていただきます。
今日、ホームセンターでタイルを必要枚数だけ買うことができました。おっしゃる通りINAXでしたが、ほぼ同じ品物が手に入りました。(売場で普通に売っているとは思いませんでした。)タイルカッターでなんとかカットも出来ました。おかげさまで浴室をキレイに直せそうです。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームセンターで買えるんですね!良かったです。
割れたままで貼り直すか、業者に頼むしかないかと思いました。

タイル用接着剤と目地材は買ってあります。^^)
あと、カットしなければいけないので、タイル用のカッターを買わなければと思っています。。。(タイルのカットサービスはさすがにないですよね?)本当に物いりですね。

どうもありがとうございました。

ホームセンターならタイルのカットも

多分1枚40~50円程度で頼めばやってくれると思いますよ。
木や3mmくらいの鉄棒を何箇所も切ってもらった経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日、ホームセンターでタイルを必要枚数買うことができました。残念ながらそこではカットサービスをやっていなかったのですが、タイルカッターで自分で切ることができました。(ちょっと切り口がギザギザしてしまいましたが、上出来です。あとは貼るだけです。)でも、タイルカットをやってくれる便利なお店もあるということがわかっただけでも収穫でした!どうもありがとうございました。