浦和、大宮、志木、朝霞、和光市、富士見市、川口市辺りで、イチゴ狩りが出来る所をご存知ありませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

国道17号線を北上してゆくと、桶川の辺りに「三国コカコーラ」本社が左側にあるのですが、その信号を左折して、東松山インター方面へ、県道をずっと走ってゆくと、「吉見町」辺りになると思うのですが、通称「イチゴ街道」と、呼ばれている場所があります。

(「吉見の百穴」に向かってゆく道です。)まだ時期が早いかもしれませんが、3月くらいになると、県道の両側に、イチゴ農家がお店を出しています。この辺りでなら、きっと「イチゴ狩り」のできる場所が有ると思うのですが・・・。
「浦和」からだと、車で、およそ1時間くらいかかるかもしれません。
イチゴのトップシーズンになると、辺り一面イチゴの良い香りがしますよ!
(一応「吉見の百穴」は、国定天然記念物に指定されていると思います。話の種に、観光するのも良いのでは?)
MiJunさんの、おっしゃっている「幸手」は、「権現堂桜」で有名ですよ!シーズンは、桜と、菜の花が一緒に見物できて、しかも桜が手の届くほど低い位置で咲きますから、こちらも一見の価値が有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。まさか「いちご街道」があるなんて思いませんでした。時期を見て、探険して来ます。

お礼日時:2001/02/07 00:11

tarakoさんも書いていますが、


吉見のイチゴ街道はかなりイチゴ農家があります。
昨日も通って来ましたが、まだイチゴ狩りには早いかもしれません。
でも、イチゴの販売はしていました。
やっぱり、房総などに比べると遅いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムリーな情報ありがとうございます。子供を連れて行ってみようと思います。

お礼日時:2001/02/07 00:16

以下の参考URLサイトは如何でしょうか?


「木の子茶屋」
秩父では遠いでしょうか?
http://www.hitachi-dentetsu.co.jp/travel/4shana. …
(幸手の桜といちご狩り食べ放題)
http://www.kanto.maff.go.jp/chiiki/min/min11.html
http://www.ksky.ne.jp/~kankonou/
(秩父観光農林業協会)

秩父しかHITしませんね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.onsen.ab.psiweb.com/fruit/car_kanetsu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか浦和近辺にイチゴ農家を見つけるのは難しいようです。
ところで、話しは変わりますが、MiJunさんは医学生物学関係にお強いようですね。私も興味を持っておりまして、今後色々と教えて下さい。

お礼日時:2001/02/07 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川口市周辺の産婦人科について

はじめて質問します。。。
まだ妊娠はしてませんが、妊娠を希望している一児の母です。
川口市に引越したばかりで周辺の評判が分からないので迷ってます。
引っ越す前は妊娠希望で通院し、排卵のタイミング指導をお願いしていました。
引越し後もなかなか兆候がないので、お産も視野にいれた産院探しをと考えております。
HPより候補にあげたのは・・・
戸田市の中島産婦人科
川口市のさとうレディースクリニック
川口市の渋川産婦人科
さいたま市の加藤クリニック

これらの産院の評判やお産された方の感想をお聞かせ下さい。
(診療代や出産時の費用なども)
もちろん、その他お薦めの産院でも結構です。
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人目はさいたま市の加藤クリニックで出産しました。
こちらは入院中の食事は豪華で美味しいのですが
あまり立会い出産に協力的ではないです。
一人目のお産は5年前なので変わってるかもしれませんが
結構キツイ助産婦さんがいて、先生もあまり私には合わない感じなので、あたしは二人目はここでは止めようと思いました。

現在妊娠4ヶ月ですが、さとうレディースクリニックに通ってます。
上の回答の方の高橋レディースクリニックと迷ったんですが
とりあえずさとうさんは分娩がすぐいっぱいになってしまうと言う事だったので、さとうさんが合わなそうなら高橋さんにしようかな~と
思っていて、結局さとうさんに落ち着いた感じです。
先生や受付の方も優しいですし、今のところはここで良かったな~と
思っています。
何より子連れで入院出来るみたいなので、うちは主人の仕事上上のコを
見てもらえないかもしれないので、そこも決め手になりました。
うちは東川口なのでチョット遠いんですが、たぶん最後のお産になると
思うので、自分が満足できるところで出産できればな~と思っています。
どうかあなたに合った病院が見つかるといいですね。

一人目はさいたま市の加藤クリニックで出産しました。
こちらは入院中の食事は豪華で美味しいのですが
あまり立会い出産に協力的ではないです。
一人目のお産は5年前なので変わってるかもしれませんが
結構キツイ助産婦さんがいて、先生もあまり私には合わない感じなので、あたしは二人目はここでは止めようと思いました。

現在妊娠4ヶ月ですが、さとうレディースクリニックに通ってます。
上の回答の方の高橋レディースクリニックと迷ったんですが
とりあえずさとうさんは分娩がすぐいっぱいになって...続きを読む

Q奈良県イチゴ狩りの場所教えてください!

奈良県でおいしイチゴ狩りできるとこさがしてます!!
なかなか見つからないのです。
HPなくてもかまわないです。
連絡先とだいたいの場所がわかればありがたいです!!
よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

明日香村「あすかイチゴ狩り園」
明日香村地域振興公社(愛称・あすか夢耕社)
0744-54-9200
昨年出来た新種「飛鳥ルビー」をご賞味ください。
http://www.akindo.ne.jp/asuka/index2.htm

天理の天理街道(県道10号線)周辺が多いです。
http://www.agriworld.or.jp/sinkokai/joho/taiken/kansai/nr4.html


奈良から若干外れますが、名張の青蓮寺湖
http://www.e-net.or.jp/user/n-kankou/budouichigo/index.htm

Q川口市周辺のベビー用品を扱うリサイクルショップを教えてください!

来年3月に初めての出産を控えている埼玉県川口市在住の者です。

出産に向けて各種ベビー用品を準備するために、なるべく安く購入しようと思っているのですが、
川口市周辺にベビー用品を取扱っているリサイクルショップ等をご存知の方がいましたら、教えてください。
特にチャイルドシートを数多く取扱っているお店を希望です。

川口市に限らず、車で足を伸ばせる範囲であればどこでも構いません。
オススメのショップを教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

子供服、ベビー用品、おもちゃのビーキッズは、北海道から鹿児島まで、全国に支店がございます。
こちらの店舗一覧から、 お近くの店舗をお探しください。

http://www.reuse-produce.co.jp/kids/shoplist.html

川口からですと、上尾、次いで、小平になりますね。
ちなみに、小平店のチャイルドシートは30以上の数でしたよ。

参考URL:http://www.reuse-produce.co.jp/kids/shoplist.html

Qイチゴ狩りのいいところ教えて!(^_^)/~~

3月中旬に友達とイチゴ狩りに行こうということに。千葉県か神奈川県、静岡県でお奨めのスポットがあれば教えてください。以前雑誌に載ってたところに行ってみたらあまり甘くなく粒もまだまだ小さいところでした。こんどこそはハズレのないところに行ってみたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VT250Fさんと同じ場所ですが、少し補則させていただきます。

この場所は、静岡市と清水市にまたがる久能海岸沿いで、別名「いちご海岸通り」と言います。
車でお出かけなら東名清水インターで降りて下さい。
新幹線ならJR静岡駅下車でタクシーが便利です。
各農園の入り口で「いちご娘」と呼ばれる女の子達(中にはマネキンも・・・)が、いちご形のビーチボールをくるくる回して呼び込みをしています。
いちごの品種は「章姫」というもので、大きくて甘い!!
入り口で練乳が入ったカップが渡されますが、全然使わないくらい甘いんですよ!
この通りのほぼ中間に久能山東照宮がありますが、東照宮付近~清水寄りはバスツアーなどの団体客が多いので、なるべく静岡寄りがお勧めです。
店にもよりますが、3月中旬なら1人¥1600位だと思います。
楽しんで来て下さいね!

Q女性の顔に“唾液”、少年逮捕 川口市

女性の顔に“唾液”、少年逮捕 川口市

25日夜、埼玉県川口市の路上で、若い女性が顔に唾液のような液体をつけられた事件で、無職の少年が逮捕された。

 警察によると、暴行の疑いで逮捕された川口市に住む16歳の無職の少年は、25日午後9時過ぎ、川口市の路上で、20代の女性に後ろから近づき、口元に唾液のような液体をつけた疑いが持たれている。少年は、事件後に付近を警戒していた警察官に職務質問され関与を認めたもので、調べに対し「手で液体をつけたことに間違ありません」と容疑を認めているという。

 付近では、19日以降、同様の事件が7件続いていて、警察は少年による犯行とみて裏付けを進めている。.

=======================
この事件 どう思いますか?
気持ち悪いです。

やっぱ変質者が多いというイメージは払しょくできません。

Aベストアンサー

確かに気持ちよくないね。
だが、変質者の存在を払拭する必要はないと思う。

Q神戸市近辺(三木?)でなし狩りができるところは?

2、3年前に、神戸市ちかく(三木街道を通ったと思います)になし狩りに
いきました。
今年もいきたいのですが、詳しい場所といつまでなし狩りができるか、でき
れば料金も教えていただけませんか?

Aベストアンサー

shu-w さん、こんばんは~☆

【神戸観光なし園】のことでしょうかぁ?!

お役に立つと、良いのですが。。。

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.jarokko.or.jp/kanko/nasi.htm

Q埼玉県川口市

川口市で安いディスカウントストア、スーパー。おすすめなドラッグストアなどはありますか?たとえば、いついってもたまご98円とか、お米が激安とか。

オムツが安いドラッグストア知りませんか?

あと川口は運転しやすいですか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

川口市といっても広いですからね~(^^;

(1)安いディスカウントストア・スーパー
・川口駅商店街(銀座通り) 新鮮市場だか生鮮市場
・青木信用金庫(川口市中青木2‐13‐21)正面にあるスーパー
・やっちゃ場(元郷4丁目付近)
・サンデーマート(埼玉県川口市上青木西5-13-2)

私が知る限りではこんなカンジでしょうか。
全体的に安いものが多い気がします。
お米もブレンド米なら10キロ3000円切るぐらいではないかと。
卵がいつも98円っていう店は川口で聞いた事ないです。
特売日とかなら88円とか77円とか見かけますけどね。


(2)オムツが安いドラッグストアありますよ(*^^*)ノ
・ユニバーサルドラッグ(埼玉県川口市弥平2-8-20)
・セイムス(近所に探せばあると思うので住所は載せません)
・倉庫(通称名です。倉庫で販売しているのでみんな倉庫って呼んでます。詳細は下に載せます。できれば教えたくないのですが・・・)


ユニバーサルドラッグ弥平店は、マミーポコパンツが常時798円です。
店長ががんばって798円でやっているそうですが、でも最近通常価格が値上がりしてしまったようです。。。
やはり経営が苦しいらしい(苦笑)
でも時々798円になる事があります。
これはセイムスも同じですね。
息子がマミポコパンツなので他のオムツはどうかわかりません。。。

そして『倉庫』のお話です。
ここは、店ではなく3ヶ月に1回(2週間連続で日曜のみ)、地域の大型倉庫を借りてオムツの売出しをしている業者です。
しかも、その3ヶ月に1回という時期がちょうど今週なんですね(笑)
運が良いですね質問者様!
1週目は先週終わってしまったので2週目が今週。
今週を逃したら次は3ヵ月後です。

オムツの他に生理用品、大人の紙おむつ、ペットの紙おむつ、ドッグフード類、生活雑貨、洗剤類、化粧品類が販売されています。
オムツと生理用品、洗剤類しか買ったことないですが安いです!
どこの店よりも!!

例えば、マミーポコLが630円とかね!
以前はメリーズの新生児~Lサイズ(テープ式)が1パック1000円だったり。
トレパンマンが600円とか、ムーニーマンが1150円だか1250円だか(^^;
とにかく本当に安い!!
毎回、回によって安いオムツの種類が違いますので毎回かかさずチラシを見たり足を運びます。

パンパースやグーンなどは売っていません。
回によって違いますが、ムーニー製品とマミポコ製品、メリーズ製品ぐらいしか見たことないです。

場所は (川口市末広1-21-17 )です。
はっきりした住所がわからなかったので、倉庫斜め向かいにある保育所の住所を記載しました。
時間は8時半ごろから1時半ごろまでとなります。

倉庫の入口に受付のオバサンがいるので住所とナメを書いておくと次回の倉庫の日にちをお知らせする手紙とチラシが郵送されてくるので受付で名前を書いておいたほうが良いです。


今週のにちようはぜひ倉庫へ行ってみてくださいね(^^)

川口市といっても広いですからね~(^^;

(1)安いディスカウントストア・スーパー
・川口駅商店街(銀座通り) 新鮮市場だか生鮮市場
・青木信用金庫(川口市中青木2‐13‐21)正面にあるスーパー
・やっちゃ場(元郷4丁目付近)
・サンデーマート(埼玉県川口市上青木西5-13-2)

私が知る限りではこんなカンジでしょうか。
全体的に安いものが多い気がします。
お米もブレンド米なら10キロ3000円切るぐらいではないかと。
卵がいつも98円っていう店は川口で聞いた事ないです。
特売日とかなら88...続きを読む

Q木登りができるさくらんぼ狩り

数年前、山梨にサクランボ狩りに行った時、各木々に足場が組んであって、木に登ってサクランボを取らせてくれた農園がありました。
今年もそこに行きたいと思っていたのですが、名前を書いたメモを無くしてしまいました。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

参考に
http://www.salad-bowl.jp/blog/index.php?cID=6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%B5%A4%AF%A4%E9%A4%F3%A4%DC%BC%ED%A4%EA%A1%A1%A1%A1%CC%DA%C5%D0%A4%EA&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1

Q埼玉県川口市から埼玉県鴻巣駅までの所要時間

埼玉県川口市の川口駅から埼玉県鴻巣市の鴻巣駅まで行きたいのですが、原付きでどのくらいかかりますでしょうか?
だいたいで結構ですので、所要時間と道徳を教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします・

Aベストアンサー

 平均時速 20km/h で、約 2 時間です。約 40km ぐらいあります。
 道順は、国道 17 号をひたすら北上します。道路標識に「鴻巣駅入口」等の表示が、多分、あると思います。でなければ、鴻巣署の所を左折してください。あくまで、17 号を北上した場合の話ですが。
 17 号バイパスは、ちょっと危険だと思いますので、バイパスでない方を通ったほうが良いですよ。

Q浦和 越谷近辺のBBQスポット

浦和 越谷近辺でのBBQの出来る場所を探しています。こちらは、妊婦さんアンドちびっこが居るのでトイレなど便利な場所を探しています。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

どちらも有名な場所なので既にご存知かも知れませんが、秋ヶ瀬公園や道満グリーンパークはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.pref.saitama.jp/A08/BK00/park/akiga.html,http://www.pref.saitama.jp/A02/BN01/odekake/hotcom/41/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報