アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリップアートファクトリーから
素材をDLして解凍しても、使えません。

ウインドウズのマークになってしまうのは
どうしてなんでしょう。

A 回答 (1件)

http://www.printout.jp/form/explain/wmf_eps.html

OSのバージョンとMS-Officeのバージョンと肝心の「その画像を使用したいアプリケーション」をお示しください。
あと、ダウンロードされたのはwmf版ですよね?
(試しに「謹賀新年」を落としてみたら、eps版は圧縮されていませんでしたから)
http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/08_neng …

Windows98あたりでしたら、wmfファイルは関連付けアプリケーションのないwindowsアイコンだったと思いますが、WordやExcelで「挿入」メニュー「図」→「ファイルから」で指定してやると、ちゃんと絵になって挿入できるはずです。
(epsファイルはWindows98の時代に試した記憶がありませんが・・・。)

で、自分が現在使用しているWindowsXP Home+Office2003 Personalの環境では、wmfファイルは、PictureManagerに関連付けされています。
epsファイルは、関連なしアイコンですが、Excel2003で試しましたら、「挿入」メニューから挿入できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindows2000でwmf版をDLです。

今度はうまくできました!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!