アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを使わないときに室外機のファンが回ることはあるでしょうか?
たとえばタイマーを入れていて昼16時に暖房が効く様にしているのに
その2時間前の昼14時にファンが回る事はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

機種とメーカーにもよりますが、昼16時に入りタイマーをセットしておくと昼16時にスイッチが入るのではなく、昼16時に設定温度になるように1時間~2時間前に運転を始めます。

(ダイキンは1時間前)この場合室内機も室外機も回ります。室内機のタイマーランプが点灯していて室内ファンが回ってなければ霜鳥運転中です。室内機がまったく動かなくて室外機だけが動くと言う事はありません。
    • good
    • 1

あります。


コンプレッサーがウォームアップ運転する場合は、ファンが回転します。
    • good
    • 0

電源を切ってあっても、風が吹くとファンは回ります。


コンプレッサーは稼働していませんが・・・

この回答への補足

風などで回ることを言ってるわけではありませんので・・・

補足日時:2007/12/26 07:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!