アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rメディアを有効に使いたいのですが、
CD-R上のファイルを見かけ上消すことはできないでしょうか?

不要になったファイルは表示しないようにしたいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>見かけ上消すことはできないでしょうか?



もう見れなくてもいいと言うことですか?
見れなくていいなら追記しないで上書きみたいな?ことを
すれば常に新しく入れたのしかみれませんよ。
わたしはEasy CD Creator を使っていますが
Easy CD Creator で書き込む時にCDを入れてくださいと
でるまではCDを入れずにおくと追記ではなく上書きみたいな?
ふうになります。ま お使いのソフトにもよりますが。・・・

http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/ecdc4.ht …

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/ecdc4.ht …
    • good
    • 0

可能です ライティングソフト上から行えます


(パケットライトも含む)
ただ その際空き容量は増えませんので、
    • good
    • 0

書き込みソフトで開き、ファイル名を右クリックして[DEL]キーを押します。


そして、[書き込み]をするだけです。
でも、「追記可能モード」にしてなければできません。
    • good
    • 0

CDを「閉じて」ないのでしたら、マルチセッションになりますができます。


「ディスクアットワンス(DAO)」で書いたものも「閉じて」ますのでできません。
「閉じる」としていなければ基本的にマルチセッションになりますが追記等できます。
このとき、既存のセッションを読み込んでそれに対してファイルを置き換えたり、追加したり、削除したりできます。

こうして作成されたCDは、通常、最新のセッションしか見えませんが、CDのドライバによってはセッションを選択して読めるものがあります。
つまり、CD-Rであるかぎり書いたら完全には消せません。どこかに残ってます。
一部のファイルのみ完全に消したいのでしたら、そのファイルを消したイメージで新しくCD-Rを作成した方が確実です。

パケットライトでしたらそのまま消えます。(これも見えなくなるだけです)CD-RWでしたらほんとに消えますが。

この回答への補足

ご回答が遅くなりすみません。

ソフトによって、できるソフトとできないソフトがあるようですね。

どうもありがとうございました。

補足日時:2002/10/14 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、早速のご回答ありがとうございます。

やっとマニュアル等の用語の意味とかがつかめてきました。
No.1の方法は、恐らく、前のセッション情報を読み込まずに、そのまま新しいセッションを書き込んじゃうという方法ですね。
他の方法は、前のセッション情報を読み込んで、不要ファイルへは削除マークを書き込んで、新しいセッションを書き込みという感じですかね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/09/21 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!