プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、出品者とのトラブルが続いています。
純金として出していたものが偽物2件。
一件は返金不可。
もう一件はとても急ぐということを伝えて早期終了を了解してもらったのに、急に惜しくなったのか連絡がなくなりその出品物も取り消したまま。
売る意思があるのかないのかわからないので,他をさがしていいかもわかりません。年内に急いでいるのでイライラしてしまいます。
もう諦めるにしても注意勧告くらいはしておきたいです。

ヤフーマスターに通報するにはどこからすればいいのでしょう?

A 回答 (3件)

>もう一件はとても急ぐということを伝えて早期終了を了解してもらったのに、急に惜しくなったのか連絡がなくなりその出品物も取り消したまま

これがちょっとわからないですね。「取り消したまま」ということは入札もしていなくて直接取引を希望したということでしょうか?

文面からは「○○円で即決願います」→「わかりました、質問欄にメールアドレス記入してください」→「取り消しますのであとは直接取引しましょう」・・・でメールがこない・・・ということですか?

入札していて「早期終了」で対応してもらったということですか?
    • 0

偽者の販売のほうはともかく(きっちり通報しときましょう)、

後者のほう。

>とても急ぐということを伝えて早期終了を了解してもらったのに、
>急に惜しくなったのか連絡がなくなりその出品物も取り消したまま。
>売る意思があるのかないのかわからないので,他をさがしていいかもわかりません。年内に>急いでいるのでイライラしてしまいます。
>もう諦めるにしても注意勧告くらいはしておきたいです。

ヤフーに注意をしてもらうという意味ですか?
100%無理ですし、どうにもなりませんよ。
売る石があるのか無いのかは、出品者に聞くしかないですし、
連絡してもシカトということなら「悪い」評価でもつけて
早めにほかをあたったほうが賢明かと思いますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですね、オークションの場合は泣き寝入りとなるのでしょうね。。

• 0
この回答へのお礼

どこをさがしても見つけられませんでした。
ありがとうございます。