プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在付き合って1年の彼氏がいます。お互い大学生です。 
1年つきあっても彼氏のテンションの上がり下がりにはついていけません。さっきまでニッコニコしているかと思えば今は「うん」の一言だったり。テンションが下降気味の時には彼氏の物の言い方がホントにひどく、こっちもイラってしてしまいます。黙って耐えることができない性格なので「その言い方どうにかしれくれない?」と言うと、「何が?普通じゃん」の一言。それからは何言ってもシカト状態。機嫌がいいときはとても優しく常にジョークを言って笑わすタイプなのですが。

もう振り回されています。いちいちムカついて、それ納得できないっ。と彼氏に言うことさえ時間の無駄に感じます。機嫌のいい時の彼氏は大好きです。ただひとたびテンションが下がると喧嘩ばかり。
しかもそのスイッチが全くわかりません。突然なんです。
自分も我慢すればいいのですが、時間がたつにつれて腹がたってきます。だってとても理不尽なので。

あまりに喧嘩が多いので別れ話を切り出したところ、
「ホントにごめん。変わるように努力するから」と反省してくれたので
別れませんでした。それでも忘れた頃にまた彼氏の性格がでてきます。
「あの約束はなんだったの?」と聞けば「俺、努力はした」だそうです。あの話し合いさえ無意味だったと思いました。
別れた方がいいか悩んでいます。こういうのって性格の不一致で一生分かり合えないものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

血液型ではなく性格でしょう。


メディアに影響されすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/26 22:37

私はAB型の20代女性です。



基本的には血液型など意識して生きていません。
(って飲み会とかで言うと、「それがAB型っぽいんだよ」と言われます。。。)それに感情の起伏は激しくないですし、常に平穏でいようと心がけています。
ちなみにAB型はなぜか「A型より」とか「B型より」とかさらにカテゴライズされます。この議論になったら聞き流しますが。
どんなに親しい人の血液型も覚えるのが苦手です。ただ友人のリサーチによると私の周りはほとんどO型だそうです。

でも人って「~だからあなたはこういう性格だ」
って断定されるのは誰しも嫌なはず。

それに人間の性格って4つに分類できないし、日によって少なからずとも変わりますよね?

性格を変えるのはかなり難しいです。ましてや、いくら彼女とはいえ、人に言われてそう簡単に変えれるものではないと思います。

もしあなたが彼の事が大事なら、彼に努力をしてもらうのも大切かもしれませんが、彼の感情の起伏も愛しいと思えるほどに、余裕をもつ努力をご自身でしてみてはいかがでしょう?

私は過去につき合った人に、全く話を聞かない(というより忘れる)人がいて、最初はあなたのように、彼に変わってもらおうとしてました。
でも結果は変わらず。。。
それを見たら「ここまで悪気なく話聞かないなんてアホだ(言い過ぎですが)」と思って逆に愛おしくなり、気にしないようにしました。
もちろん、かるーく注意はしますが。そしたら彼も気が楽になったらしく、私が彼に変化を求めている頃より、忘れる事に対して反省したり、聞く努力をしてくれるようになったと思います。

感情の起伏や性格は環境にもよるもの。彼にも悪気はないはずです。
愛情があるなら、ゆっくり彼の性格を理解してあげてみては。以前の回答で書かれてあるような、話し合いではなく、まず態度で示す方が効果的かと思います
    • good
    • 0

家の父がAB型だった。


いつもは非常に明るいけど
なんか急に怖い人になったり。
母はO型でなんかいつも喧嘩だった。
私たち兄妹はA型でついていけなかった。
二人には・・・・。
AB型の性格に早くなじまないと
うまくいかないと思う。
    • good
    • 1

前提としてすごーくよくわかります。

関係としては私と彼女との関係にそっくりです。私も気分がころころかわりますし、自分自身でも意識はありません。そこでずいぶん彼女とはもめました。彼女はそのことで悩んだ時期もあったようです。もう付き合いはじめてかれこれ10年になり今度結婚もします。こんなことをいうと自分を正当化しているようで少し気がひけますが人間そうはかわれるものではないと思います。それが生まれ持った性格というやつだからです。つまりは他にどんな尊敬できる良いとこがあってもそこが絶対ゆるせないというならわかれるべきです。でも、すこしでもその気持ちをわかってあげられるならもう少しつきあってみればよいのではないでしょうか。最後に子供のころから一緒の家族でさえ知らないこともあるのですから全く違った環境で育ってきたいわば他人のことなど理解することは大変で時間がかかることだと思いまし、必ず自分とは感覚のちがうところはあると思いますのでこれにいちいち腹を立てていたらきりがありませんよ。ようは他の回答者の方々もかいているように自分にとってその彼の悪いところが許容範囲を超えているかどうかによるのではないでしょか。
    • good
    • 0

血液型と性格は関係ないについて


 ~型でも~な性格の人もいるから違う。

→ダンスの踊れない黒人もいるが黒人には人種的にリズム感があるのは事実
 ~の傾向がある、ということは例外があったからといって否定できない
 統計的に~な人が多い、というだけのこと
 別に~じゃない人がいたって関係ない
 関東と関西では大まかに性格が違うというのは誰もが実感していることだが、
 個人個人を見れば関東人らしくない、関西人らしくない人がいるなんてあたりまえのこと
 住んでる地域や血液型の他にもいくらでも変える要素があるんだから
 交通事故などでも統計はとられていて何月が多い、何歳代が多い、
 と同様に何型が多いというのも実際数字として表れている
 統計上で数字として表れているだけで、因果関係は証明されていない
 煙草を吸う人の癌の可能性が高くなるというのも因果が証明されたというのではなく
 統計上の話だが、みなある程度正しいだろうと受け入れている
 でも血液型と性格は関係ないと思う

 なので彼ともわかりあえます
    • good
    • 0

私(女)もAB型で、A型の彼と付き合っていた時に、もっと丸くなってよって言われた事が有ります。

どうも、A型の人に対しては優位に立ってしまい、女王様のように気まぐれに彼に対して対応していました。(ちなみにB型の男性は自分以上にマイペースなので、自分があわせないといけない感じ。私は尽くすタイプではないので、友達以上にはなれません。)結局、そして私自身でもA型の彼と付き合うと自己嫌悪もあり、自分から別れました。
結構、自分の中でも葛藤するのですよね。相手に合わせられるようかわりたいって努力もしようとするのだけど。。。
でも、血液型って万全ではないですよ。今の人もA型ですけど、その人は私に合わせてくれて、しかもお互い疲れません。きっと、血液型を越えた相性ってものがあるんだと思います。
結局自分に対して気ままに振る舞う人は自分を下に見てるから。対等に付き合える人を探されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私を下に見ているのでしょうか。
何言っても許されると思っているんでしょうか。
そしたら問題ですね。。
こっちもはっきりした態度で行きたいですね。
私ももう少し努力してみます。
またそのとき結果を出したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/26 23:12

 うーん。

そういう性格の相手をあなたが受け入れるかどうかにかかっていません?

 私もAB型ですが、そんなにテンションの上がり下がりはありません。皆無ということはないですが。
 私の父もAB型ですが、テンションの上がり下がりはありました。
 うーん、血液型との因果関係はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れようと話し合いをするのですが
それを忘れているというか、あまり気にとめていません。
そこがどーも納得できないのです。
でも私ももう少し努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 23:08

タイトルと質問の内容が合致してないし、AB型男性に非常に失礼です。


その偏見のせいで彼氏がそんな態度なんじゃないの?
タイトルだけではAB型の男性がどうとか書いてる割りには質問には血液型のこと全然かかないのですね。
自分の性格も見直してみたら?
それで何の問題もないなら血液型はまったく関係ないですし、別れればいいんじゃない?
    • good
    • 0

すみません、私はAB型女性ですが、あなたの彼氏とよく似た性格をしています。

結論から言えば、あなたのような連れ合いがいるのはとても有難いので、やっかいな彼だろうけれども一緒にいてあげて!と思います^^;

彼はね、貴女のことが好きです。絶対に。しかし、その性格ゆえに周りに理解者も少ないと見た…。

きっと貴女に甘えてるんでしょうね。でも、これが彼の素の姿だから、どうしても嫌なら別れるしかないけど…。分かり合おう!とするなら苦しいかもしれないです。彼は自分とは別種の人間だと思える余裕があるなら、そしてそんな彼に愛おしさを感じる部分もあるのなら、もう少し様子をみてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。なるほどー。 
愛おしさというよりも、良い面がホントに
素敵に見えてしまいます。
機嫌が悪いときを何度もみているので。。
良い面があるから今まで付き合ってきました。
ただ分かり合えないのは少し嫌ですね。。w
でもがんばってみようと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/26 23:05

私の夫がAB型で、気性の荒い人です。

でした。というほうが正しいかも。
機嫌の良いときはとてもやさしくておもしろくて頭の良い人なのですが、機嫌の悪い時のイライラや、怒ったときのヤクザっぷりのギャップに何年も悩まされてきました。
機嫌の悪いときにそのことを指摘しようものなら、大喧嘩ですよね…。
逆に、機嫌の良いときは「そんなことないよ~」とかはぐらかして話にならないという感じです。
とにかく何度も喧嘩しましたよ。
何度も何度も喧嘩をして、私のほうはもう疲れ果て、根本的に性格が合わない、別れようと思うのに対して、夫のほうは喧嘩を深刻に受け止めていないんです。
機嫌が悪いときに、気に障ることを言われたから言い返した。それだけだと言うんです。
夫婦の危機とか、性格の不一致とかこれっぽっちも考えてないようなんですよ。
彼氏さんはどうですか?
喧嘩をするのが当たり前と思ってないでしょうか。
私はもうこれ以上怒鳴りあったりするような喧嘩は絶対にしたくない、静かに話し合いができないようなら別れる。ときっぱり言いました。
そこで夫はようやくわかってくれたのか、それ以来喧嘩しなくなりましたよ。
でもイライラしてるなという時は雰囲気で感じますので、お互いあたらず触らずにしたり、かっとなりそうだったら退室したりして上手に回避しています。
血液型や気性もあるとは思いますが、どんな人でも長く付き合っていく場合お互いの気持ちを理解して、お互いを尊重しあえる関係を作らないといけないんだなと感じます。
質問者さんも彼氏さんと話し合ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても似ています!
喧嘩というか話し合いの大事さが
私と彼では全然ちがいます。
私的にはもう人生1度あるかないかの大喧嘩が
彼にとっては、何でそんなに怒るかわからないっと言った感じです。
私にはまだあなたさまのような、うまーい回避の術を
持っていませんねw 
それをもっと学んでいきたいです!
具体的なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/12/26 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAB型の彼氏と危機的状況です。

付き合って4ヶ月半のAB型の彼氏とけんかではないのですが、もめてしまいました。 血液型で対処の仕方を決めるのは間違っているかもしれませんが、もろにAB型の特徴をもっている彼氏なので、AB型の方から直接アドバイスを頂きたいと思いました。

私はB型で、お互いに22歳の学生です。

彼氏の態度がおかしくなったのは10日前からです。それまではとっても仲良く、旅行にも行った程でした。ところがある日彼氏が不機嫌でした。気分屋なところがあり不機嫌なことはよくあるし、時間が経てば機嫌が直っていることが多いのでそっとしておきました。しかし機嫌の悪さは3日経っても直りませんでした。その3日間、彼氏からは無視され目線も合わせてもらえませんでした。私は無視される心当たりがないので、無視される理由が知りたいと思い、話し合いをしました。結果、この話し合いでは彼の機嫌が悪かった理由は分かりませんでしたが、仲直りをすることができ、 1人暮らしな彼なのでお泊まりもしていきました。(原因は私ではなかったようです)
しかし土日を挟んだ2日後、また彼の機嫌はよくなく、仲直りする前の状態に戻ってしまいました。日に日に2人の関係がギクシャクするようになりました。
私はこういうことは早い内に話し合って片付けた方が良いという考えなので、今度は電話で話し合いました。(11/28水曜日のことです)ところが彼のテンションは下がりきっており、自分を卑下し、私の意見にはあまり聞く耳を持ってもらえませんでした。
次の日(11/29木曜日)、違う用件で彼から電話がかかってきましましたが、気まずい関係での電話なので話題がまた昨日と同じものに…。するとついに距離を置くことや、別れることを提案されてしまいました。提案だったので私はその提案を断り、彼自身はどうしたいのかを聞きましたが「わからない」の一点張りです。しかし話し合いに時間をかければかけるほど、彼は「自分とは早く別れた方が良い」と言うようになり、私の意見を聞かなくなりました。まるで話し合いが面倒で逃げてるようにもとれました。
10日間という短い期間に3回も話し合いをしたことにより、きっと反対に彼を追いつめてしまったのだと私は考え、12/8土曜日にもう一度話し合いをすることを約束し、8日まで距離を置くことに賛同しました。彼氏は話し合いをすることをすごく嫌そうでしたが…。
私への気持ちが薄れたのかと聞いても、そうは言ってないというのですが、態度は明らかにおかしいです。

彼は私にとって、とても大切な人なので仲直りをしたいです。そして彼を少しずつでも理解して側にいたいと考えています。
しかし彼は今どんな気持ちなんでしょうか??
こんな危機的状況まできてしまったAB型男性をどう思い止まらせたら良いのでしょうか??
私は12/8までに何をして、当日何を伝えたら良いのでしょうか??

長い文章で分かりづらい所もあるかと思います。必要であれば補足もさせて頂きますので、ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

付き合って4ヶ月半のAB型の彼氏とけんかではないのですが、もめてしまいました。 血液型で対処の仕方を決めるのは間違っているかもしれませんが、もろにAB型の特徴をもっている彼氏なので、AB型の方から直接アドバイスを頂きたいと思いました。

私はB型で、お互いに22歳の学生です。

彼氏の態度がおかしくなったのは10日前からです。それまではとっても仲良く、旅行にも行った程でした。ところがある日彼氏が不機嫌でした。気分屋なところがあり不機嫌なことはよくあるし、時間が経てば機嫌が直っていることが多...続きを読む

Aベストアンサー

うーーーん血液型論は賛否両論ありますし
私も「●型だから!」と言う話し方はあまり好きじゃないのですが・・・

ただ質問主さんと同様に私B型、彼AB型カップルなのと
質問文読むと「彼と似てる」と感じたので
とりあえず血液型話は置いといて質問主さんの文章に返信したいと思います。


多分ですが彼は「自分の気持ちを上手く言葉に出来ないタイプ」なのではないでしょうか?そして気持ちの切り替えがとっても下手。たまに勝手に気持ちの切り替えができるけれど、自分ではコントロールできないんじゃないかな?と思います。

こういうタイプにとって「どうしたいの?何が嫌なの?私が嫌なの?」って質問ってとーーーーっても嫌みたいです。っていうか私の彼がまさにそのタイプです(^^;)

多分ですが質問主さんは自分の思ったことを例え文章が無茶苦茶でも「言葉にする」事が出来るんだと思います。「私はこれが嫌!これがすき!」って
でも彼はその真逆 大事な事ほど熟考に熟考を重ね、納得する言葉が出てこない限り言葉にしたくないんだと思います。

これは私の彼が言っていたのですが「一気に色々な事言われるのが嫌!」って言ってました(笑)
女性って結構1つのテーマであれもこれも盛り込んで喋る事が出来ますが、男性はそれらの話を一気に理解するのが苦手だったりします(人にもよりますが)

だから私が彼にお願いすることで「これをこうして欲しいしでもこれも心配だし私が我慢すればいいのかもだけどこういう場合もあるし・・・」って言う言い方をすると
「どれについて返答すれば良いの!?」と混乱し、最終的には喋る事すら億劫になり押し黙ってしまうそうです。そしてそんな自分に強い自己嫌悪を感じるみたいです。

最初は「えー!?じゃあどう喋れば良いの?」って思いましたが長年のお付き合いでは「彼への質問はイエスノーで答えられるものにしておく」&「彼が言った言葉は素直に信じる」事を実践したら結構彼が押し黙り続ける事は減りました。


質問文だけで分析すれば、彼が何が理由で不機嫌かはやはり分かりません。ただどうやら質問主さんとのお付合いに不満があるわけではなさそうだなとは感じました。

ただそこで質問主さんが「どうしたの!?」と前のめりで来てしまった事でそれに対応しなきゃと言う気持ちが生まれ、でも上手く出来なくて自己嫌悪にハマリ、もう話し合いすることすら億劫になって「もうこんな自分とお付合いするの辞めたほうが良いよ」って心境なんだと思います。


なので個人的提案は
12月8日の話し合いを一度取り下げる 事です。
多分彼はまだ自己嫌悪の渦に巻き込まれ、何を話し合うべきかも分からない状況なんだと思います。多分もう一度話し合っても彼の防御体制は変わらないでしょう。

ただ、その提案をする際に質問主さんの気持ちが少し楽になる為の会話は必要かなと。

質問主さんが聞いても良い、言っても良い言葉は以下の感じです

「私は別れたくない」
「でも時間が必要なら時間を取ろう」
「1ヵ月だったら長すぎるかな?」
「私にこれ以上質問して欲しくない?」
「心配なのは本当だから、元気になったら連絡欲しいな」


などです。とりあえず彼の心境をこれ以上追及しない。
「私への気持ちが薄れたわけではないといっている」ならこれは嘘では無いと思います。
あれだけ自分の気持ちが分からないという人が、その部分だけはっきり言うのはそこだけは嘘を付く必要が無いと思っているからでしょう。


以下は予測ですが、彼は多分別れたいとは思っていないと思います。
ただ「自分が上手く言えないせいで相手を困らせている」という自己嫌悪で潰れてしまい「別れた方が良い」って言ってるんだと思います。


そういうタイプとの上手い付き合い方は「程よく放置」して「答えやすい質問を投げかける」のが一番です。質問主さんの彼が嘘を平気でつくタイプかは分かりませんが、質問主さんに嘘を付くタイプでは無さそうに感じました。


あ、あとそういうタイプの男性は体調・天気だけでも気分が最低になったりします(笑)デリケートといえばデリケートなんですよね。でも程よくほっとくと勝手に持ち直したりしてくれるので、あまり「なんで?どうして?」って追求しすぎないのをオススメします。

うーーーん血液型論は賛否両論ありますし
私も「●型だから!」と言う話し方はあまり好きじゃないのですが・・・

ただ質問主さんと同様に私B型、彼AB型カップルなのと
質問文読むと「彼と似てる」と感じたので
とりあえず血液型話は置いといて質問主さんの文章に返信したいと思います。


多分ですが彼は「自分の気持ちを上手く言葉に出来ないタイプ」なのではないでしょうか?そして気持ちの切り替えがとっても下手。たまに勝手に気持ちの切り替えができるけれど、自分ではコントロールできないんじゃないかな?...続きを読む

QAB型の男性に質問です。

下らない質問ですいませんm(__)m

AB型の男性を好きになりました。もうやばいです。
血液型と性格は関係ないかとも思うのですが、何かヒントがあればと思いまして・・・。AB型のあなたの心理をお聞かせください。

1 会いたいけど、なかなかお互い会えない、こういう時間は愛を育てますか?それとも、もうどーてもよくなってしまいますか?

2.上記の時に、会いたい!!と連絡が来るのと、連絡するまで連絡がこないのではどちらが良いでしょうか。ちなみに付き合ってはいませんがいい感じです。


3.自分が「好きな女の子」→「すごく大好きな女の子」になったエピソード等あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

AB型です。

1.こういった状態が一番苦手なので、そうならない相手と付き合います。365日24時間一緒にいたいタイプなので(AB型というより私だけかも)。
どうでもよくはなりませんが、イライラしたり日常生活に支障をきたす可能性があります。

2.連絡が来るほうがいいに決まってます。

3.これは全くありません。最初からすごく大好きな女性か、すごく嫌いな女性か、すごくどうでもいい女性かの3パターンしかありません(好き嫌いが極端)。
それが、何かのきっかけで好転したりした事は、過去に一度もありませんでした。

ちなみにAB型だからか私だけなのか、判らないのですが、人間関係を客観的に見ているんですね。
要するに恋愛で相手が駆け引きをしたりすると、相手と自分のそういった状態を上から見下ろしているもう一人の自分がいて、客観的に踊らされている自分が見えちゃうんですよ。そうするとスッと冷める事があります。

そういった理由で私の場合は「もう俺の目には君しか映らない!」みたいな感情直情タイプの恋愛しかできません。
それがAB型の特徴なら駆け引きで相手が逃げると、追うのを止めるというよりどんどん冷めてしまうかもしれませんね。

AB型です。

1.こういった状態が一番苦手なので、そうならない相手と付き合います。365日24時間一緒にいたいタイプなので(AB型というより私だけかも)。
どうでもよくはなりませんが、イライラしたり日常生活に支障をきたす可能性があります。

2.連絡が来るほうがいいに決まってます。

3.これは全くありません。最初からすごく大好きな女性か、すごく嫌いな女性か、すごくどうでもいい女性かの3パターンしかありません(好き嫌いが極端)。
それが、何かのきっかけで好転したりした事は、過去...続きを読む

QAB型の男性について

偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。
私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが)

私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。
なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね
アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。

内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど
これって何なんでしょうか?
急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。
AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。
最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。

A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。
ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。

AB型の人っておねだり上手なんですよね。
人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。

でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。
またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。
AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。
日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。
お願いします。

偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。
私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが)

私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。
なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね
アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。

内心、...続きを読む

Aベストアンサー

AB型男です。先日性格診断(ちょっと違うけど)を受けました。
それによると、
1)健康的で職場でも有能と認められることが多い
2)環境の変化に緊張しすぎたり落ち込んだりする傾向がある
3)一度落ち込むと尾を引くことが多い
4)明るく振舞う反面、社交的な場面で場違いと感じたり、引っ込み思案で孤立感を感じることがある
5)異性との交際では緊張したり苦手に感じる傾向がある

とのことでした。
自分では、1)は以外でしたし、実際に無能(笑)なんですが、
周囲が表面的に見るとそう見えるということかもしれません。

2)-4)は当たってます。誰でもそうだ!と言われそうですが、
自分は特にその傾向が強いという意味で。

5)は相手によります。過去の女性をあえて血液型で区分すると、
B型の女性が一番楽ですね。

私はワガママなのですが、周囲には、協調性がある・クール・冷静・
客観的と移っているようです。だから単に自分が気に入らないことが
あって機嫌が悪いだけでも、そんなとき周囲の人は近寄りがたく感じる
みたいです。なにが原因か読み取れないから。
A型の女性は特にそうみたいです。

B型の女性(男性もですが)はマイペースというか、
私のそんな気配などまったく気にせず、普段どおり声をかけ接して
くれるので、こっちも気を使わずに済んでなんか楽なんです。

あと、私が冷静でいられるのは、普段は無責任・無関心な
「傍観者」だからだと思います。
大抵のことを自分のこととして捉えてないから、「どうでも良い」と
思えるので、熱くならずに済むんだと思います。

でも、本当に自分にとって大事なこととなると、「傍観者」で
いられなくなるので、普通に熱くなってしまいます。
本当の冷静さとは違うんです。他人には分かりづらいポイントです。

個人的には、血液型よりも育った環境など他の要因のほうが
性格に影響するとは思いますが、
農耕民族のA型と、高地民族のB型との合作であるAB型は、
中立的なものの見方(=客観的)・振舞い(=優柔不断)をする
傾向があると感じています。
結果、「評論家」のように分析して解説はする(=頭良い)が、
自分が先頭に立って実行することはない(=言行矛盾)。
O型のように自分で思ったことを口にして実践する人には
理解しがたい性格かもしれません。

以上、私個人を踏まえて、偏見的な血液型性格判断も交え、
「分析」してみました(笑)。ご参考にどうぞ。

AB型男です。先日性格診断(ちょっと違うけど)を受けました。
それによると、
1)健康的で職場でも有能と認められることが多い
2)環境の変化に緊張しすぎたり落ち込んだりする傾向がある
3)一度落ち込むと尾を引くことが多い
4)明るく振舞う反面、社交的な場面で場違いと感じたり、引っ込み思案で孤立感を感じることがある
5)異性との交際では緊張したり苦手に感じる傾向がある

とのことでした。
自分では、1)は以外でしたし、実際に無能(笑)なんですが、
周囲が表面的に見るとそう見える...続きを読む

QAB型の男性

AB型の男性の方、、、にお伺いしたいです。

 ・ロマンチスト。。というのはどんな時?
 ・もらえると嬉しいメールはどんなメール。。。?
 ・1人で居たい時は、どんな時。。?
 ・電話は好き?かけていいと言ってるのはかけていい?

今の彼氏がAB型です。2人の時だとすごい甘えてきてくれたり
よくふざけます。でも仕事の時だと別人です。
ギャップに戸惑いますが、、やさしくて尊敬しています。
なので、彼が嫌がることは避けたいなーと思うのですが
嫌だということあまり言わないので、、ちょっと推測しかねて。。
教えてください

Aベストアンサー

AB型男性です。
ロマンティストです。
きれいな自然の景色を見ると浸ってしまいます。
できればあなたも一緒に浸ってあげて下さい。
また心理的な心の駆け引きが大好きで、あなたとの会話の駆け引きを期待しているのではないかと思います。駆け引きといっても難しく考えないで、彼をちょっと面白しろおかしく楽しませようと意識すれば、AB型の彼ならちょっとした口調や仕草の変化から相手の心理を読みとることが出来ると思うので乗ってくると思います。
めんどくさがり屋なのであんまり意味のないメールは無視するかもしれないけど、けっこうくだらないメールでも面白ければ喜ぶと思います。
電話も嫌いではないけど大切な事なら顔を合わせて話したいと思うでしょう。
仕事はまじめにやるけど基本的にユーモラスなことが好きです。
集中力がすごいので仕事しているときはそれに没頭しています。
ただあなたのことを忘れているわけではなく仕事が終わればまた一緒にあなたと楽しい時間が過ごせるからと気持ちを切り替えているのだと思います。
また相手によって態度が違うように見えるのは相手に合わせようとしているからです。相手に合わせれば相手が本音で話してくれてちゃんとしたコミニケーションが取れると思うからです。
疲れているときは一人でいたいというか休ませてあげて下さい。
AB型の人は常に自分自身や自分の人生を客観的に見ているようなところがあります。
随所随所(適当でいいのですが)に一人で考えさせてあげる方が自信を持ってあなたと接することが出来ると思います。
ボーっとしている様に見えるのはのはつまらないからではなく、何かしら考え中なのだと思います。
またクールだったり情熱的だったりと差があるのは、興味がある事にはトコトン情熱を傾けるのですが興味のない事には全く手をかけようとしないからです。クールな時は全くその事に興味がないし、楽しそうにしている時は本当にその事が好きなのです。
結構単純なのです。
また意味のないのに怒ったりはしません。ただ言う必要があるときははっきり言います。
焼きもちやきで独占欲が強いのもそうです。
彼の前ではほかの男性(前の彼氏はどうだったかとかも)の話はしちゃ駄目です。
あと浮気したら終わりです。
いずれにしてもあなたと一緒にいる時の彼が本当の彼です。周りの人と接し方が違ったとしてもあなた一緒にいるときの彼を基準として考えて下さい。
またあなたはとっても気づかいをされる方のようですね(A型かな?)。
きっと彼は口では言わないとしてもあなたに感謝していると思いますよ。

AB型男性です。
ロマンティストです。
きれいな自然の景色を見ると浸ってしまいます。
できればあなたも一緒に浸ってあげて下さい。
また心理的な心の駆け引きが大好きで、あなたとの会話の駆け引きを期待しているのではないかと思います。駆け引きといっても難しく考えないで、彼をちょっと面白しろおかしく楽しませようと意識すれば、AB型の彼ならちょっとした口調や仕草の変化から相手の心理を読みとることが出来ると思うので乗ってくると思います。
めんどくさがり屋なのであんまり意味のないメールは無...続きを読む

Q私(O型)もAB型の彼が理解できません。

少し前に、O型の女性とAB型の男性の相性について相談されていた方に、とてもわかりやすい回答をしていた方がいて関心しました。私もO型で彼はAB型です。よく血液型による性格の科学的根拠なないと聞きますが、私は多少信じます。
彼の強引なアプローチにより遠距離で付き合って二年になりますが、最初の数ヶ月は頻繁にメールをくれたものの、ここ数ヶ月は十日に一度ぐらいです。会うのも数ヶ月に一度なのに。
しかも、私からメールしても返事すら返って来ない時も多く、もう私を好きじゃないのか尋ねるようなメールを送ると自分の気持ちは言わずキレられて、ますますメールがありません。別れたいのか聞くと、そんな事は思ったこともないと言うし。
本心を明かさない彼にイライラしますが、私は愛しています。
私にも、O型女性とAB男性の相性について教えて下さい。
お願いいたします。

Aベストアンサー

血液型占いは信憑性がないと批判されつつ、血液型占いが大好きなusapです。こんばんは。ちなみに私はO型で、AB型は苦手です。
私の統計に基づき、回答を書きたいと思います。

今回の場合は、血液型よりも、まずあなたが追っちゃダメです。
今の状況だと、追えば追うほど、彼は逃げます。

AB型って気まぐれなんですよ。
その気まぐれを理解してくれる人のことが好きみたい。まあ、私はそういうわけわかんない気まぐれは大嫌いですけどね。笑

女の子はわりと白黒はっきりつけたがるほうだと思います。とくにO型の女の子は自己主張が強いので、そういう気持ちを相手に求めがちだと思う。

AB型はずけずけと本音を言う人のことを嫌いだし、感情的にまくしたてられるのはもっときらいです。他の方の回答の言葉を借りると「美しくない」からだと思います。前の回答にも書いたのですが、AB型はファンタジーな人です。きれいごとの世界に生きていて、ありえないことを考えてる。連絡を取らなくても気持ちは通じているとか、わかってくれているとか、そういう自分勝手なファンタジーを作っています。自分のことを責められるのがきらいです。いつも自分は正しいんです。また、あまのじゃくなところがあって「こう思ってるでしょ?」と指摘するとたとえ図星でも「そんなことないよ?」とあいまいに否定します。探るのは好きだけど探られるのは嫌い。

怒ってキレることはたまにあるようですが、基本的に感情的な話しは苦手みたいです。自分の気持ちの伝え方がわからないし、自分がどういう感情を感じているのか、自分自身、あんまりよくわかっていないみたい。「好きってどういう気持ちかよくわからない」という人もいます。そういうわけで、ケンカが大嫌いです。O型の女の子は言いたいことを言い合ってお互い理解しあえればケンカもありだと考えている場合があるけど、AB型はケンカはなしです。感情的になるなんてかっこ悪いし、ケンカをしてお互いに傷つけあわなくても冷静に話し合えば理解しあえるはずだと思っています。スマートな大人の付き合いが好きみたい。さらっと。そのくせに自分は嫉妬深くて束縛したがるんだから、矛盾だらけなんですけど、それを言うと怒るし、なんだかんだと言い訳をして認めません。

それから「私のこと、どう思ってるの?」なんて聞いても本当の答えは聞けません。AB型男は相手を傷つけるようなひどい人にはなりたくないので、嘘でも優しい言葉を言います。そういう部分では平気で嘘をつける人です。

AB型の男の人がたまーにしか連絡をしてこなくなったら、それは他に女がいると考えて間違いないです。さみしがりやで、すごく嫉妬深く、独占欲が強いので、彼女に連絡しないなんてことはないです。浮気をしてても、心の中の一番は彼女なので、それは彼女もわかっている、という風に考えていると思います。AB型の男は浮気はするけど、本命を変えることはあんまりないと思います。それはあんまり感情的にならないから。基本的に理性的なので、「別れ話」という面倒なことをしてまで他の彼女に乗り換えようと思う人が少ないような気がする。彼女のほうから「別れよう」って言ってくれば話しは別かもしれませんが・・・。男は基本的に面倒くさがりやで、白黒はっきりつけることを面倒くさがるようですが、AB型はその中でもとくにそういう特徴が顕著だと思います。あいまいでいたいみたい。

たぶんAB型は神秘的で美しいものに惹かれるので、感情的にどろどろになったあなたのことは好きじゃないと思う。O型女の場合、精神的に強くなって自分の感情を抑えることができないと、AB型男とつきあうのは難しいと思います。そばにいればまだ会うことができるから言葉で気持ちを伝え合わなくても安心できるけど、近くにいても距離を感じる二人なので、遠距離はきついと思います。別れを考えてもいいと思います。AB型の彼から強引なアプローチがあったとのことで、あなたはきれいな人だと思います。他のいい人を探すほうがいいんじゃないかなあ。

ちなみにAB型と相性がいいのはA型です。A型の女の子は辛抱強いし、したたかです。それからB型。B型は「人は人。自分は自分」と思っているので、あんまりAB型に振り回されないみたいです。私はO型で、何度もAB型の男の人を好きになりましたが、うまく行きませんでした。AB型は頭が良くておもしろくてやさしくて、外面はすごく素敵なんですが、身近な人にはわがままですからね。本人に自覚のあるわがままなら責めようもあるけど、自分でもよくわからないけど気分屋みたいな感じなので。我慢強くないとAB型とつきあうのは難しいかもしれませんね。

血液型占いは信憑性がないと批判されつつ、血液型占いが大好きなusapです。こんばんは。ちなみに私はO型で、AB型は苦手です。
私の統計に基づき、回答を書きたいと思います。

今回の場合は、血液型よりも、まずあなたが追っちゃダメです。
今の状況だと、追えば追うほど、彼は逃げます。

AB型って気まぐれなんですよ。
その気まぐれを理解してくれる人のことが好きみたい。まあ、私はそういうわけわかんない気まぐれは大嫌いですけどね。笑

女の子はわりと白黒はっきりつけたがるほうだと思います。と...続きを読む

QAB型の男性の方、教えてください!

ABの男性に片思い中です。でも放置プレイをくらってます。メールも電話も返事がきません。4日目です。嫌われて無視されているのか忙しくての放置プレイなのかさっぱり分かりません。拒否されてはないみたいです。連絡待ってるとメールしてそれからは何も連絡してません。こちらからはもう何もせず待ってる方がいいですよね?彼の現状はまったく分かりません。ついでに何考えてるのかも分かりません。私は一目惚れだけど彼のことがすごく大好きです。なのに私の想いが伝わらなくて苦しいです。会いたいし連絡とりたいけど我慢してます。ABの方、私はどうすればよいでしょうか?嫌いならはっきりそう言ってくれたらいいと思うのですが・・・。それもしてくれず私は困るばかりです。彼がどういう心理なのか分かる方教えてください。お願いします゜゜(´O`)°゜

Aベストアンサー

AB型女です(兄はAB型です)

私の友人もAB型の男性とお付き合いしている人がいますが、基本、何を考えてるのかさっぱりわからないと言っていますよ。
AB型のくくりで考えるのは狭いといえば、狭いですけど、まぁ、わからないでしょうね。私はAB型だし、兄がAB型なのもあって、だいたい予想はつくのでその友人の話を聞いて答えたりしていますけどね。
(その友人もメール関係はかなりの放置プレイですよw)

嫌われてるのかはわかりませんけど、私の周りを見渡してもあまり積極的にメールを送るタイプではないですよね。面倒だと言う人がほとんどでしょうか。

恋というものは、相手が分からないから楽しいのであって、それを楽しんでください。と言っても、そんな余裕はないかもしれませんが。
相手の何かを発見できたときの喜びは格別ですよ。

ちなみに、私、先にも述べましたがAB型女で、彼はA型です。
言われた事ありますよ「お前の考えてることがさっぱりわからない」と。
理解するにはなかなか難しい性格のようで。AB型が関係しているのかはわかりませんがね。

QAB型の男性とはどういう性格なのでしょう

付き合って1ヶ月ちょっとです。私はO型。
ABの彼だから・・・と思って付き合ってるつもりはなかったのですが、今まで付き合ったタイプと
全然違い(ABと付き合ったのが初めて)色々謎が多くて、考えこみやすい私は勝手に一喜一憂しています。

彼がとても天邪鬼だということはわかってきたのですが
先日ちょっと言い合いになりました。ケンカまではいかなかったのですが、
(一人暮らしの私が実家へ戻ろうかなという件がなぜか言い合いぽくなり、彼が最終的には
「勝手にすれば」みたいな投げやりな言い方されてかなり私は落ち込みました)
なんとなくその後もいやーな雰囲気になって。別れ際に「今日はごめんね」と言ったら「なにが?」
と知らないフリみたいにされて、そのまま解散したのですが

なぜかその後からちょっとギクシャクしている雰囲気になっています。(私の思い過ごしかもしれませんが)
ちょうど今週から彼は仕事で締めが始まり、休日出勤でGWもまともに取れない状態になるとは
言っていたのですが、昨日からスマホアプリのLineも既読されないし、連絡もこないし。
元々連絡をこまめにしてくれる人ではなかったのですが、先週まで(言い合いする前の週)は
メールくれたり、急にご飯誘ってきてくれたり、週末はうちにきてくれたりプレゼントくれたりしてたのですが・・・

私は久々に好きになった人なので、不安で仕方がありません。
私のことメンドクサイ女だと思って距離置きだしたのだろうか?とか。

AB型だから・・・というわけじゃないかもしれませんが、AB型の習性を知りたいです。
そして理解したいと思っています。そういう人なんだと思えれば私の心も晴れるでしょうし。
いいことでも、悪いことでも。

AB型の方の意見や、AB型の彼氏の方の意見をいろいろ聞かせていただければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

付き合って1ヶ月ちょっとです。私はO型。
ABの彼だから・・・と思って付き合ってるつもりはなかったのですが、今まで付き合ったタイプと
全然違い(ABと付き合ったのが初めて)色々謎が多くて、考えこみやすい私は勝手に一喜一憂しています。

彼がとても天邪鬼だということはわかってきたのですが
先日ちょっと言い合いになりました。ケンカまではいかなかったのですが、
(一人暮らしの私が実家へ戻ろうかなという件がなぜか言い合いぽくなり、彼が最終的には
「勝手にすれば」みたいな投げやりな言い方されて...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚AB型の男です。
私の場合で書きます。
まず、彼女から「実家へ帰ろうかな~」と言われた場合
・「じゃあお土産ちゃんと買っていかないといけないよ~気をつけて行かないといけないよ」と声をかけます。
あえてその場合不機嫌になる理由を考えるとするなら、
GW中に貴方にサプライズプレゼントをする為に密かに計画を立てていたのではないかと思います。
そしてサプライズをする前に彼女から逆サプライズ(実家へ帰郷)を喰らい意気消沈って事もありえます。

もしも実家に帰ろうかな~が一時的ではなく実家に住もうかなの意味だったら、
感覚としては「お城の外にいていつでも会えるお姫様がお城の中に入ってしまった」って感覚で付き合いを継続していく為には親公認にならなくてはならないのでドキドキです。
そしてそのドキドキを悟られないように強がり貴方に辛く当たります。

また彼と貴方のギクシャクについてですが
私ならもうその言い合いは数時間後には忘れます。
と言いますのも、仲良くしていきたい好きな人を嫌に思いたくないからです。(つまりは小競り合いがあっても尾を引きません)
ですので、彼はそのことは既に納得できているが、貴方の探るような雰囲気が鼻につくって可能性があります。
あっけらかんとしてみて下さい案外上手くいくかもしれません。

AB型の特性かはわかりませんが、私は常に頭で物事を考えます。
いろんなパターンをシミュレーションし、よしこれで行こうという結論にたどり着きます。
ここで反対意見が出たら、「考えが浅い。自分の考えが最善。何故受け入れられないのか。」と決め付けた上で相手を見て反論するか折れるか「自分にとっての得」を考え行動します。

彼も彼にしかわからない理論があってそれにそって色々頭の中で自問自答しているかもしれません。
彼の判断が常に正しく正論であるなら彼に惹かれても良いかもしれませんし。
彼の判断がいつもずれているようでしたら今後もずれ続けます。

で、これはあまり気にしないで欲しいのですが、
私はO型の女性と相性はあまりよくありません。
付き合ってて一番しっくり来るのはA型かAB型でした。
何かの参考になれば幸いです。

30代既婚AB型の男です。
私の場合で書きます。
まず、彼女から「実家へ帰ろうかな~」と言われた場合
・「じゃあお土産ちゃんと買っていかないといけないよ~気をつけて行かないといけないよ」と声をかけます。
あえてその場合不機嫌になる理由を考えるとするなら、
GW中に貴方にサプライズプレゼントをする為に密かに計画を立てていたのではないかと思います。
そしてサプライズをする前に彼女から逆サプライズ(実家へ帰郷)を喰らい意気消沈って事もありえます。

もしも実家に帰ろうかな~が一時的ではなく実...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

QAB型男性へのアピール法は??

AB型男性へのアピール法は??

現在気になる人がいるのですが、彼はAB型です。血液型で判断したくはないのですが、彼にどう接すればよいのかわかりません。

彼の方から番号を聞かれ、ご飯にも行きました。

最初は彼の方は積極的でした。
しかし、日が経つにつれメールの数も減りました。会った時や電話では、思わせぶりな事を言ったり、態度をとるのに、そのわりに長い間連絡が来なかったり、メールも冷たい時があります。正直辛いです。

彼の心の内がわかりません。AB型の男性は束縛されるのが嫌いで、自由気ままと聞きました。
私は彼にどうアピールすればよいでしょうか??私からどんどんメールするなど、押しすぎると引いてしまいますか?

AB型の男性の方、AB型の男性とお付き合いのある方、アドバイスいただければ嬉しいです。。。(><)

Aベストアンサー

こんばんは。わたし(女)がABで、以前お付き合いした方がABだったこともあり、多少お役に立てるかもしれないのでお答えします。サンプルが少なすぎますけど、参考程度に・・・。

ABの彼…
物知り
予定を綿密に立てる
健康管理に熱心
ものすごい饒舌
なのに家ではほとんどしゃべらない
気まぐれ
恋愛に淡白なところがある

そしてついでに、わたくしは…
性格に一貫性がない
めんどくさがり
気分がしょっ中変わる
生々しい表現、行動を好まない

などです。

従いまして、個人差もありますが、彼はガツガツしたタイプでなく、最初は植物的な、さら~っとした付き合いを好む気がします。
愛想はよいけれど、あまり早急に心を開かないと思います。

ですから、なるべく彼から誘わせるように持って行きます。
かといって、こちらから連絡を一切やめてしまうのもよくないです。
たぶん、彼はめんどくさくなり、そのまましれ~っと消失してしまいます。

貴方は月に数回のペースで、メールで短いご機嫌伺いをして様子を見る。
好きです! とか言ってはだめで、ぼや~とぼやかしておきます。
あの子、何考えてるんだろう? と興味を持たせるように曖昧に。

そして、だんだん彼が心をゆるしてきたら、貴方にそれが伝わります。その段階まで来れば、わりとすんなり親しくなっていくと思う。
急がない。追い詰めない。が成就のポイントです。

がんばれ~!

こんばんは。わたし(女)がABで、以前お付き合いした方がABだったこともあり、多少お役に立てるかもしれないのでお答えします。サンプルが少なすぎますけど、参考程度に・・・。

ABの彼…
物知り
予定を綿密に立てる
健康管理に熱心
ものすごい饒舌
なのに家ではほとんどしゃべらない
気まぐれ
恋愛に淡白なところがある

そしてついでに、わたくしは…
性格に一貫性がない
めんどくさがり
気分がしょっ中変わる
生々しい表現、行動を好まない

などです。

従いまして、個人差もありますが、...続きを読む

QAB型の男性って…

本当にくだらない話で申し訳ないのですが、おおまかに言うと、AB型の男性の性格ってどんな性格なのでしょか?恋愛感とかってどうなんでしょうか? 
 女性に対しての考えってどうなんでしょうか?
あまり思った事を話してくれないし、(話す時もありましたが)怒ると、まるで口を聞いてくれないし、歩み寄りたいから考えている事は何でも話してほしいのですが、なかなか言ってくれない。日にちをおいて聞こうとおもうのですが、タイミングがわからない…。
この間言っていた話と今日とは違っていたり、
俺は亭主関白なんだと言ってみたり…。
落ち込みが激しかったり…
 とりあえず、おおまかなんですが、AB型の男性の恋愛感とか、こんな事を言われたいとかありますか?
うまく楽しくやって行きたいのでアドバイスがほしいのです…。まったくくだらない話とは思いますがよろしくお願いします。       

Aベストアンサー

再び#1のものです

やっぱり似ていましたか(笑)
血液型を参考にしたい、気持ちはとてもよくわかります 
どんな見方でも、彼を理解しようと思う気持ちはとても大切で素敵なことだと思いますよ

他の回答でもあったように、何も言わなくてもいい、という状態がベストだと思います
むしろ、彼の希望以上の事をあなたがしてあげられることがあったら、グレート!です

まずは彼のことを観察し、心情を理解し、意見を聞きましょう よっぽど彼が間違っていて不利益を被るのであれば話は別ですが、少しの間彼を”温かく見守り”ましょう
その心が大事なんだと思います
失敗をしても、自分のせいですので、同じ間違いをしないようにするでしょう(プライドが高いので)

ただ分かってあげて欲しいのは、彼は自分のことを理解してもらいたくない、というわけではなく、むしろわかってもらいたいのですが、うまく伝えられず、時には感情的になってしまうのだと、同類として、私は思います
彼がkiyamiyaさんにする話の中に、たぶん少しずつヒントがあるので、そこから彼氏独自の攻略法を見つけてみてはどうでしょうか?
やっぱりわがままで亭主関白な男性は「甘えん坊」ですから、そこの所から攻めてもいいかもしれないですね
でもプライドは高いので、頼って欲しいという気持ちもあって・・・
面倒ですね AB型って(笑)

わがままたっぷりな回答は承知の上ですが、kiyamiyaさんが、彼の事を理解したい!、と思うなら長い目で付き合ってあげてください

ちなみに私が一番相性が良いと思ったのはO型です
(もしkiyamiyaさんが違っても気にしないで下さいね^^)

再び#1のものです

やっぱり似ていましたか(笑)
血液型を参考にしたい、気持ちはとてもよくわかります 
どんな見方でも、彼を理解しようと思う気持ちはとても大切で素敵なことだと思いますよ

他の回答でもあったように、何も言わなくてもいい、という状態がベストだと思います
むしろ、彼の希望以上の事をあなたがしてあげられることがあったら、グレート!です

まずは彼のことを観察し、心情を理解し、意見を聞きましょう よっぽど彼が間違っていて不利益を被るのであれば話は別ですが、少しの間...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング