電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
知り合いにプレゼントする為に申し込んだ
NEWSの東京ドーム追加公演のチケットが当選したのですがチケットがまだ届きません。
お金は入金してあります。本当は昨日届くはずなんですが今日になってもまだきません。
郵便事故で届かない事もあると友人に言われましたが
もし配達の途中で紛失などした場合再発行はしてもらえるのでしょうか。
せっかく当選したのにチケットが紛失してプレゼントできないなんて・・・。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか。
ご存知の方いらしたら教えてください。
すごく困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本来は配達期日指定で到着する郵便ですので、昨日届いていなければならないのが「大前提」ですが、やはり遅配はあるようです。

また、住所変更をしていないなどの不着・返送も考えられます。
本日一杯待ってみて、もし今日中に到着しなければコンサート事務局に問い合わせをしてみてください。
その際、あなたの会員番号、振込の控え(いつ入金したか?)等を用意した方がスムーズです。

再発行についてですが、確か返送の場合は、当日コンサート事務局窓口で会員証と身分証明書と引き換えに渡される…のではなかったかと。
(不着も同じ扱いだったと思いますが)
こちらもコンサート事務局に聞いてみてください。
その場合、プレゼントしたお友達のみで入場するのはかなり難しいですね…。

今日届くと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
事務局に確認したところ教えていただいた内容と同じ事を言われました。
やはり本人でないと当日窓口で渡してもらえないという事なので私もついていくことになりました。
あー、でも本当に良かったです。
教えてくださってありがとうございます!!本当に助かりました。
本当に、本当にありがとうございました!!!

申し込み先に確認してみては??

• 0