アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのWALKMAN NW-A1000を使用しています。しばらく使っておらず久しぶりに使おうとしたらPCから本機に曲が転送できません。PCを再インストールしていたため、再度CONNECT Playerをインストールして本機をPCに繋ぎましたが、転送ボタンが押せない状態です。ただ、PCは本機が接続されたことを認識しています。
関係があるかわかりませんが、CONNECT Playerをアップデートしようと思いましたがサービスが終了いました。SonicStage CPへ変更するよう書いてありましたが、それもCONNECT Playerのバージョンが古いためできませんでした。
本機にCONNECT Playerで転送できない(転送ボタンがクリックできる状態にならない)可能性は何が考えられるでしょうか、教えてください。PCはWinXP SP2です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単にCONNECT Playerだから、というケースも十分あり得ますが……。



リカバリやシステムの復元前には以下の操作が必要ですが、これはやってなさそうですね。

CONNECT Playerバックアップの手順
http://www.sony.jp/support/pa_common/information …

とりあえず本体のファームウェアのバージョンを確認の上、必要があれば以下を実行して下さい。

NW-A1000/A1200本体ソフトウェア Ver.3.00 バージョンアッププログラムのご案内
http://www.sony.jp/support/walkman/download/nw-a …

で復旧しない場合、以降は正規のバックアップから復元していないことを「前提」にします(外れの場合スルーして下さい)。

mora等ライセンス付きの曲がある場合等(おそらくCONNECT Player上でも再生できないと思いますが)、音楽データのみのバックアップでは、PCとNW-A1000の整合性がない(転送元のPCではない)と判断されます。

ので該当の場合、まずCONNECT Player上ではすべての曲が再生可能なのかどうか確認してください。ライセンスの問題で再生不能の曲は、残念ながらゴミになります。

CONNECT Player上ですべての曲が再生可能で現在NW-A1000にある曲がすべてCONNECT Player上にある場合
あるいは
NW-A1000上の曲をあきらめる場合は
NW-A1000のホームメニュー左下の各種設定で一番下の「ハードディスク初期化」を行うことで復旧しそうな気もしますが、「前提」があるので何とも言えません。

と正規の移行手順を踏んでいないので、現在NW-A1000上にある音楽データの保証はできませんが、最悪それさえあきらめればSonic Stageの導入は可能です(最終的にCONNECT Playerはアンインストールしましょう)。

解決まで頑張って下さい(お役に立ちませず)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に回答いただきありがとうございました。Sonic Stageを導入して解決しました。Sonic Stage自体CONNECT Playerのバージョンが古いと導入できないと思っていました。あまりにもよくわかっていませんでしたので、非常に助かりました。

お礼日時:2007/12/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!