アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カートリッジには赤、白、緑、青の色分けが施されていますが、シェル側にはそれが有りません。
多分、共通の端子構成になっているのだと思いますが、間違いでしょうか?
間違いでない場合、その位置はどの様な指定になっているのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

NO.2ですが1番さんの写真をひっくり返した状態での説明です。

JIS、EIAで決められている様です。
そのためシェルはメーカー違いのアームにも取り付け可能です。(一部専用シェルも有りますが)。
偶にオーバーハングが取れない場合が有りますがその時はアームベースを動かす機構があるアームでないと無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
大変良く判りました。

既にセットを済ませ再生に掛かっています。
良く鳴っています。

お礼日時:2013/06/05 17:59

カートリッジを付けないで正面から見ると4本のPINが見えますが左上白、左下青、右上赤、右下緑を接続するようになっていると思います。

シェルを買えばリード線は配線済みですので確認してください。色の意味はカートリッジ側を見ればわかります。
今は無いかもしれませんがグレースのシェルは標準とは違う様でした。(昔使ってましたが)
    • good
    • 2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真ですと一目瞭然ですね。
大変有難うございました。

お礼日時:2013/06/05 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています