dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
3月末にハネムーンでタヒチに行きます。
現在いろいろ下調べ中なのですが、
マリンシューズの代わりに、
今はやりのクロックスはだめでしょうか?
マリンシューズもクロックスもまだ持ってないのですが、
マリンシューズは靴擦れしそうな気がして…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クロックスを履いてグアムに行きました。



クロックスの利点は、そのまま街中へ観光へ行けることです。
荷物も少なくなりますし、いちいち履き替えなくていいので楽でした。
それに、帰国してからも履く機会が多いです。

でも、泳ぐ時には靴が軽すぎて浮いてしまいます。
潜ったり泳いだりするのには不便でした。
靴だけ流されそうにもなりますし。

本格的に泳いだり、潜ったりしたいならマリンシューズをお勧めします。
少し海に入って遊びたいだけ、浅瀬ぐらいしか行かないのなら
クロックスは楽だし便利ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね~
クロックスは後々使えていいですよね。
色もいっぱいあってかわいいですし。
私は多分本格的には泳がないと思うので、
クロックスでもいいかもしれませんね。
現物をじっくり見たことがないので、
今度お店でみてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 12:43

シュノーケルをするときに履くのであればマリンシューズのほうがいいですよー。


友人がシュノーケルをやるときに裸足で入って、
なんだか変なものを踏んでしまいトゲトゲが足に刺さって
病院送りになってしまいました。
(ウニみたいなトゲでした・・・)
岩はすべるし、マリンシューズをオススメします。
グアムでシュノーケル+マリンシューズのセット、
1500円ぐらいで売っていましたよ~。
潜っているときに履くだけなので靴擦れはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくの旅行なのに病院送りなんて悲しいですね。
先日クロックスを見てきたのですが、
長さがちょうどだと私には幅が大きすぎて、
すぐに脱げてしまいそうでした。
セットで1500円はいいですね!
タヒチは物価が高いそうですので、
日本で買って持って行こうと思っています。
今週末に、マリンシューズを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 08:56

何をするんですか?・・


 泳ぐのか水遊びが主なのか?

海辺で履くだけならクロックスのほーが脱ぎやすいです、履いたままだと泳ぎにくい(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
いろいろ調べていたら、
あるホームページで、
マリンシューズが必需品(サンダルでもいい)と
書いてあったので、クロックスでもいいのかな?
と思って質問させていただきました。
本格的には泳がないと思いますが…
シュノーケルするときに履くのかな~と思ってます。
クロックス履いたままだと泳ぎにくいのですね…
現物をあまりじっくり見たことないので、
今度お店でみてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!