プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
年末年始海外に行くのですが、
下にあげるもので着ないに持ち込めないまたは没収されてしまう
ものを教えてください。

1日焼けクリーム、2アロエジェル、3ヘアー用ワックス、4きなこ、5ホカロン、6まんじゅうの詰め合わせの菓子折りひとつ。

日焼けクリームとアロエジェルはともに100ml以下です。

A 回答 (3件)

5ホカロン


体に張れば問題ないと思います。
数枚を未開封で持ち込んでも問題ないと思います。問題があっても、持ち込み禁止であっても禁制品ではないので廃棄するだけですから。

4きなこ
黄粉は小麦粉同様に爆発物ですからねえ(密閉された空間に充満させて着火すると爆発します)
ですが、「6まんじゅうの詰め合わせの菓子折りひとつ。」に付随する程度なら問題ないと思います。
問題があっても廃棄するだけです。この場合、その場で食べきるのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

荷物を預けるなら問題ないのは知りませんでした。
おかげで楽しい海外旅行ができました。

お礼日時:2008/01/05 23:25

1/2/3はNo.1の方の液体・ジェルとの解釈でその制限以内であれば持ち込みは問題ありません。


4が、微妙ですね。液体・ジェルの定義は、容器に入れないと形が崩れてしまい、持ち運びできない物と言う記述を見たことがあります。パウダーはどうなるんでしょうかね。
液体・ジェルの制限以内であれば、どちらに転んでも大丈夫でしょう。
5/6も特に問題ないと思います。
ただひとつ気をつけておかなければならない事として、「これは何だ」と質問された時にきちんと答えられるかどうかです。むずかしそうですよね!
機内で必要なホカロンだけ持ち込みにして、残りは預け入れ荷物に入れてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

荷物を預けるなら問題ないのは知りませんでした。
おかげで楽しい海外旅行ができました。

お礼日時:2008/01/05 23:25

こんにちは。



>1日焼けクリーム、2アロエジェル、3ヘアー用ワックス

このへんは液体・ジェルに含まれると思います。
100ミリリットル以下なら機内持ち込みできますが、ジップロックみたいな袋に入れて申告することが必要です。
(スーツケースなどの預け荷物に入れるのは制限なし。
旅行用でない普通のサイズの容器でも預ければOK)

見本写真と説明がありますので、このへんをご覧になってみてください。
歯磨き粉も対象になるので、ご注意を。
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_mot …
量的制限の対象となる液体物のリスト(PDF形式/139KB)を見ると便利。
(関空でもセントレアでもどこでもおなじです)

きなことおまんじゅうは問題ないと思いますが、
国ごとの決まりもありますし、オーストラリアなどの検疫が厳しい国でしたら、別途確認したほうがいいです。
申告すれば持ち込めるものがありますが、申告しないで見つかると廃棄させられるんじゃないかと。
http://www.daff.gov.au/languages/japanese/what_c …


使い捨てカイロは、ネット検索してみると、持ち込めた人と没収になった人といるようです。
航空会社にもよるのかもしれないし、行き先にもよるのかもしれないし・・・・
個数にもよるのではという意見もあるようです。
預け荷物に入れるなら大丈夫なようなので、1,2個機内持ち込みにしてみて、あとは預ける荷物に入れたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

荷物を預けるなら問題ないのは知りませんでした。
おかげで楽しい海外旅行ができました。

お礼日時:2008/01/05 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!