アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも困ったときにお世話になってます。

この度も教えていただきたいことがありますので質問致します。

年明けの1月中旬ごろ、日光江戸村へ車での旅行を計画しているのですが、
この時期に横浜⇔日光江戸村というのはやはり路面凍結等があるのでしょうか。

日光江戸村あたりなら大丈夫かな?とも考えているのですが・・・。
凍結した路面を走るのは正直苦手なもので・・・。

この時期の天候や、注意すべき点などでも構いません。
回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

こんばんは



スタッドレスのほうがいいと思います

近くにある宿のHPですが
http://www.hatagoya.co.jp/Kinugawa/Season_Winter …

過去質問ですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa430334.html

こればっかりはそのときにならないとわかりませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスタッドレスが無難ですかね^^;
朝晩の冷え込みによる路面凍結も怖いですね・・・。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 01:18

今の段階では、スタッドレスでなくても大丈夫なのですが、鬼怒川方面は


雪になったら一発でアウトなんですよね(^^; 
ですので、ノーマルタイヤならやはりチェーンくらいは携行することを
お勧めします。使わなければそれで済むということで。

少なくとも現在の段階では、日中でしたら江戸村付近まではノーマル
タイヤで問題なく走れてます。日光街道を使わずに、今市ICまで
日光有料を使ってしまえば尚更です。ただし、雨が降ったりした後の
朝晩は凍結の可能性はあります。ですので、出かける時間帯やルートも考えてみてください。

尚、江戸村から先(つまり川治方面まで)へ行くとか、日光(鬼怒川と
日光は厳密には違う場所です。)方面へも行くとかの場合は、また話が
違ってきます。あくまでも「江戸村まで」という限定で考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天候次第では日光までならスタッドレス(チェーン携行)でも大丈夫ですか・・・。
混雑を避けるために晩に出発しようかとも思っていたのですが、
路面凍結の恐れを考えると少々怖いですねぇ。

非常に参考になりました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!