激凹みから立ち直る方法

「田舎だなあ」と思うのはどんなときですか?

A 回答 (15件中11~15件)

実家に帰るのに、駅で普通列車を1時間待つとき


駅から実家まで歩いている間誰ともすれ違わなかったとき
やっと出来たコンビニに親が大喜びしているのを見たとき
そのコンビニに行ったらバイトが皆知ってる顔だったとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのコンビニに行ったらバイトが皆知ってる顔だったとき

これが面白かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 10:54

日曜日なのに、商店街の店のシャッターが殆ど閉まったままのとき・・・。


(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャッター商店街ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 10:53

知り合った人に自宅の住所を教えた際に、暫く考えてから「ここって、どの辺・・?」と言われた時。



近所の役場(市役所じゃなくて役場です)が主催するハイキングに参加したら、お昼に「地元で取れた野うさぎ汁」を振る舞われた時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる場所があまり知られていないということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 10:51

光ファイバーが未だに開通していない現状


携帯が通じにくい時
未だに小正月(1/15)休みをする会社があることを知った時
この時期に平気で飲酒運転する人を見た時
高価な車があまり走ってないな~と感じた時
軽自動車でも四駆が多いな~と感じた時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6つも書いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 09:36

「ファッションセンターしまむら」がある。

(= ̄▽ ̄=)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が住んでいるところにもしまむらがあります。

お礼日時:2007/12/28 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!