プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武幸四郎。
デビューしたから才能あるところを見せてくれていますが、
でもG1はたしか3勝。
これといった有力馬のお手馬もないと思います。
彼が今後、兄貴には及ばなくとも、アンカツや岩田、後藤くらいまでにはなってほしいと思います。
彼には何が足らないのでしょうか?運だけでしょうか?
また、福永にも劣っている印象ですが、これはお手馬などが少ないからなのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。

適切な回答にはなっていないと思いますが、一般人の意見として受け止めてもらえればと思います。

自分も幸四郎騎手が2005年に年間28勝(重賞1勝)しかしていなかった時には「どうしたんだろう?」と思っていたんですが、次の年は年間59勝(重賞2勝)でG1も勝ちました。
今年は確か怪我もあって年間32勝ですが、重賞は5勝しています。

来年はコンビ結成したばかりで休養してしまったカワカミプリンセスやダートで活躍中のメイショウトウコンなどもいますので、巻き返してくれるんじゃないんでしょうか。

個人的には幸四郎騎手は長距離のレースがうまいと思っています。

騎乗数に関しては多分人間関係とか運とかいろいろあると思うので、自分にはよくわかりません。ただ、騎乗数が増えなくてはリーディング上位にはなれないと思います。

また、自分は馬券を購入する時には「リーディング上位の騎手だから買う」みたいな事はしていませんし、リーディングの成績がそのまま騎手の実力が出ているとも思えません。

1人の一般人の意見として参考になればありがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リーディングはたしかに騎乗数によって全然意味合いが違いますね。
来年に期待してます

頭の良さと自信ではないでしょうか。

番組で兄の事を「天才」とか「僕とは比較になりません」とか本心で言っています。

気分良く馬を走らせ、いいレースをさせる確率をどれだけ上げるかがトップジョッキーになる道です。
穴男として有名ですが、重賞で1着となり人気の出た次のレースが全然駄目です。
レースの安定感、信頼性がまだまだです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに今年もG1で人気の馬の乗ってましたがダメでしたね。
穴を空けるという印象の方が強いです。