パソコン自体に入っている筆王を開くと「ユーザー登録して下さい」と表示されるのでユーザー登録しました。その後再度、筆王を開いたのですが上記の「ユーザー登録をして下さい」という同じ画面になってしまいます。「今回は登録しない」をクリックすると筆王自体が閉じてしまいます。どうやって筆王を開けばいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


この種の問い合わせでは、パソコン種類、
筆王バージョン、エラーメッセージなどの情報が必要と思います。
例えばNECのFAQなどを見ると
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
他のメーカーのドライバーが関係していると言うような
こともあるそうです。
今の情報からでは、ユーザー登録を再度行なって見る。
パソコンを再起動するなどでしょうか。
# インストールはされているのですよね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!あの後メーカーに問い合わせたら登録しないでできるやり方を教えてもらいました。よく分からないんですが筆王の会社が違う会社に業務が移ったために起こったようです。本当にありがとうございました。そして質問内容が分かりにくくてすみませんでした。

お礼日時:2008/01/14 00:13

大変お困りのことと思います。


メーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
もっとも、この時期ですので込み合っているとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。メーカーにメールで問い合わせたら無事に解決しました。年賀状も送れました!

お礼日時:2008/01/14 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筆王で回覧板の宛名順をパソコンで書きたい

筆王で回覧板の宛名順をパソコンで書きたい
こんにちは、質問させていただきます。
高齢の父が回覧板の宛名順をパソコンで筆で書いたような書体で、
書きたいそうで、古いものですがwindowsXPノートパソコンを手にしました。
ワードもエクセルも使ったことがなく、購入してもいないので、
デスクトップで右クリックしてワードパッドをだして四苦八苦しております。
唯一浮かんだのが「筆王」というソフトの名なのですが、
ソースネクストの公式ホームページを見ると、
年賀状を作るソフトに感じるのですが、
筆王を買えば回覧板の宛名順を毛書体で印刷できますか?
あと、年賀状の宛名も書きたいようで、筆王ひとつ購入で済めば、ありがたいのですが、
どうでしょうか。アドバイス願います。 m(_ _)m

Aベストアンサー

筆王は止めときましょう(^_^;サポートも悪いですから

http://fudemame.net/
筆まめ

 年賀状ソフトをインストールすれば毛筆書体がインストールされますから、ワードパッドでも毛筆書体が使えるようになります。

年賀状ソフトで回覧板を作るのは止めましょう、とても難しいですから。

Q筆王データを筆ぐるめに移行する

WindowsXPで筆王を使用していました。今度Windows7 Home Premiumに移行したところ筆王はなく、筆ぐるめになっておりました。筆王で作成した住所録データを筆ぐるめに移行することはできるのでしょうか。もしできるとすればやり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

CSV形式でエクスポートすれば可能です。
以下を参考に。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006521

Q筆王→他の宛名印刷ソフト 住所録のコピー

現在,筆王を使っています。
主な用途は,年賀状等の「宛名印刷」です。つまり,裏面印刷の機能は必要ない状況です。

PCの買い換えを機に,筆王を買い換えるのではなくて,宛名印刷が可能なフリーソフトへの
移行を考えています。
その際,筆王で作成した住所録のデータを移行して使えるフリーソフトがあれば教えてください。
新しいソフトでまた住所録を打ち込むのは大変なので。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザーです。
添付図のような操作でExcel形式かCSV形式で書き出してください。
大概の住所録ならこの形式に対応しています。

Qブログなどで「ここ」と書いてあるところをクリックすると他のサイトが開け

ブログなどで「ここ」と書いてあるところをクリックすると他のサイトが開けますよね。
私は、やり方が分からなくてアドレスをコピーして貼り付けているのですが、
このやり方を分かりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<a href="リンク先URL">タイトル</a>

例)「ここ」と書いてある部分を押すとヤフートップへ飛ぶ(ここのサイトでは反映されません)

<a href="http://www.yahoo.co.jp">ここ</a>

Q筆王2006で封筒印刷する時の用紙設定の仕方を、教えてください。

筆王2006で角形2号の印刷を、折り目を上にしたまま印刷したいのですが、印刷タブの用紙選択内に、角形2号が表示されません。

長形3号は表示されるので封筒印刷できるのですが角形2号ではサーバーのプロパティで新しい用紙を作成して封筒を逆さにして印刷しています。

長形3号のように印刷確認前の確認は無く、封筒印刷として判断されません。

毎回、毎回、角形2号の封筒ののりしろ部分を折って逆さにセットして印刷しています。
何か設定方法でもあるのでしょうか?

プリンターのサーバープロパティの用紙(F)には封筒 角形2号と表示されるのに、
筆王の印刷タブの用紙には表示されません。

ちなみに使用プリンターは、キャノンのPro9000です。

Aベストアンサー

おそらく説明書でも説明が不足しているのでしょうね。
サポートにお問い合わせになった方がよろしいと思いますよ。
その結果が説明書に反映すれば、今後の為になりますし。

Qユーザー登録しようとするとセキュリティ情報ダイアログが開き、不正なリクエストとしてログインできない。

goo英語学習のsmart.fmを利用したいのですが、ユーザー登録をしようすると、
「このページには、セキュリティで保護されている項目と
 保護されていない項目が含まれています。
 保護されていない項目を表示しますか?」
    [はい][いいえ]    と表示されます。

ですが、[はい][いいえ]のどちらのボタンをクリックしても
「不正なリクエストです。」となり、ホームに戻ってやり直すことに
なってしまいます。

どうしたら、登録できるのでしょうか・・・? 

Aベストアンサー

他のブラウザでやってみたらどうですか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

Q年賀ハガキソフトなのですが筆王、筆ぐるめ、筆まめなら皆さまはどれを購入

年賀ハガキソフトなのですが筆王、筆ぐるめ、筆まめなら皆さまはどれを購入しますか?
迷っておりまして・・・

Aベストアンサー

人各々使いやすいソフトがあると思いますが、私は筆王・筆まめ・筆ぐるめ すべて使いましたが 筆ぐるめが一番おすすめできます

Q筆王について

最近、PCを購入したのですが、
その中に筆王が入っていました。
今年の年賀状は、その筆王で作成しようと考えているのですが、
デザインがあまりありません。
このような時は、アップデート版を購入すればよいのでしょうか?
回答のほう、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

単にデザインが不足ならば…
書店に年賀状デザイン集CD-ROMが数多く売られています。
また、フリーの年賀状素材もWebにありますよ。

参考URL:http://www.nengajou.com/

Q筆王の住所録(fzd)を宛名職人で取り込みたい

筆王で住所録を作成しましたが、パソコンが壊れたため
筆王を使えなくなりました。
バックアップ(fzd)があるため、これを宛名職人のソフトで
使用したいのですが、読み込む事ができませんでした。
インポートするファイルの種類に宛名職人はあるのですが、
拡張子がmdbとなっているため、fzdは読み込めません。
fzdはどういったファイルなのでしょうか。

筆王をまた購入すればおそらくできるのでしょうが、今後
宛名職人を使用したいと思っているため、できれば
筆王を購入せずにすむ方法を教えていただければと思っています。
体験版も探してみましたが、今はないようですね。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

検証してみる元気はありませんが、「筆ぐるめ」などの体験版を使ってcsv へ変換、それを「宛名職人」で取り込めませんか?
   ↓
 参考URL
   

参考URL:http://ameblo.jp/tanakan-simpi/entry-10401743519.html

Q筆王について

年賀状(デザイン作成の時)を作るのに画像を選ぶと先に打ち込んでおいた自分の文章がその画像によって見えなくなってしまいます。
この場合きちんと文章が見え、画像は文字の後ろで見えるようにしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

その画像や文字を右クリックするとメニューが表示されるはずです。そこで最前面に移動、背面に移動などの選択があるはずです。これが、重なった文字や画像を上(下)から何番目に配置するかを指します。

そこで、背面にすれば一つ後ろに、最背面にすれば最も後ろに、全面にすれば一つ前に、最前面にすれば一番手前に表示されます。

まあ、これは年賀状ソフトに限らず多くのソフトで使われる方法です。こういう作業で詰まったら、右クリックメニューを表示しましょう。それでも分からないなら、ヘルプを参照します。そのまま、文字を打ち込めば検索できますから、語彙がヒットすればこちらの方が早い。(ヘルプでヒットしないからと使わないといつまで経っても、検索がうまくならないのでまずヘルプを使いましょう)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報