外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

パソコン自体に入っている筆王を開くと「ユーザー登録して下さい」と表示されるのでユーザー登録しました。その後再度、筆王を開いたのですが上記の「ユーザー登録をして下さい」という同じ画面になってしまいます。「今回は登録しない」をクリックすると筆王自体が閉じてしまいます。どうやって筆王を開けばいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


この種の問い合わせでは、パソコン種類、
筆王バージョン、エラーメッセージなどの情報が必要と思います。
例えばNECのFAQなどを見ると
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
他のメーカーのドライバーが関係していると言うような
こともあるそうです。
今の情報からでは、ユーザー登録を再度行なって見る。
パソコンを再起動するなどでしょうか。
# インストールはされているのですよね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!あの後メーカーに問い合わせたら登録しないでできるやり方を教えてもらいました。よく分からないんですが筆王の会社が違う会社に業務が移ったために起こったようです。本当にありがとうございました。そして質問内容が分かりにくくてすみませんでした。

お礼日時:2008/01/14 00:13

大変お困りのことと思います。


メーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
もっとも、この時期ですので込み合っているとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。メーカーにメールで問い合わせたら無事に解決しました。年賀状も送れました!

お礼日時:2008/01/14 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーザー登録はするべきか?

去年の11月に初めてノートパソコンを買ったのですが、ソフトのユーザー登録というのを一度もしていません。今までは特になんの支障も感じなかったのとめんどくさかったためなのですがした方がいいのでしょうか?また具体的に登録するとどんなメリットがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザー登録におけるメリットは、何かその製品に不具合が起こった際、サポート・修理(これは場合によっては無償)等を受けることができることです。
ただし、特に登録はなくともそのソフトのメーカーサイトやメール、電話等でサポートは受けられますし、修理(この場合ソフトの不具合)に関しては、はじめからPC本体にプリインストールされているソフトであれば、そのPC本体のメーカーに問い合わせれば解決できます。

あとは、そのソフトのメーカーで何かしらの新製品やそのソフトのアップグレード版が発売されたとき、またはそれが製品であれば新しいドライバが発表されたとき、ソフトならば不具合解消のプログラムのダウンロード情報などを、メール等で通知を受けることができます。

まあ、確かにめんどくさいものですので、特に問題もないのであれば、ユーザー登録はしなくてもかまいませんよ。
ただ、メリットはありこそすれデメリットはありませんので、手間と思わなければしておいて損はないでしょう。

Qソースネクスト製品のユーザー登録

ソースネクスト社のソフトが何本かあり、購入時にすべてユーザー登録をしました。
登録したまま使用しなかったソフトがあり、知人が欲しいというので譲ろうと思うのですが、ユーザー登録の削除というのはできるのでしょうか?
私がユーザー登録をしたまま知人にソフトを譲った場合そのソフトは知人の方で使用できるのでしょうか?
ソフトはユーザー登録をしただけの未使用品で、ブログ作成ソフトやHPの素材集などです。
ソフト自体を使用することはできるのかもしれませんが、たとえばブログのソフトを使用して実際にネット上に公開することができますか?
ユーザー登録者と使用者が違うので、どうなるかわからず困っています。

Aベストアンサー

>ユーザー登録の削除というのはできるのでしょうか?

#1の方の書いたURLは既にご覧になったと思いますがユーザー登録の削除が出来たら第三者がそのソフトを使ってもいいという話ではありませんよ。約款を読んだ限り購入者以外の人物が該当するソフトウェアを利用できる方法はありません。また「ユーザー登録の削除」の意味がわかっていないようですが登録を削除すると貴殿の登録情報がソースネクスト社から削除され今後のサポートが一切なくなるだけです。

Q筆王が起動できません

筆王をインストールしたのですが「筆王は動作を停止しました」とメっセージが出てスタートできないので「コンピュータ」-「Cドライブ」-「ProgramFiles」-「SOURCENEXT」-「FudeohZero」を開き筆王すべての
ラインを右クリックして「管理者として実行」の項目のあるものは実行を指示しましたが筆王は起動しません。解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

Windowsのセーフモードを起動すると、筆王ZEROを起動ができることがあります。

Q筆王のシリアルナンバー

最近PCの調子が悪くなり、OSの再セットアップをしました。
その後年末になり年賀状を書こうと思い、筆王を再びインストールしたのですが、筆王のシリアルナンバーが書かれた紙を無くしてしまいました。
シリアルナンバーを入力しないと、ソフトが正しく動きません。
この場合、シリアルナンバーを再度知る事は出来るでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.fudeoh.com/contact/main.html#4
に問い合わせ先がありますので問い合わせてください

参考URL:http://www.fudeoh.com/contact/main.html#4

Q「筆王」って毎年バージョンアップする必要あるの?

昨年筆王2003を購入しました。
そして、店頭にはバージョンアップディスクが売っていますが、3000円前後はするようです。
そもそもこの手のソフトって毎年バージョンアップする必要があるのでしょうか?干支の関係なんかでやったほうが充実する気もしますが…。
具体的に2003→2004ってどこが進化したのでしょう?

Aベストアンサー

「筆王2002」を入れています。バージョンアップしてありません。友人の「筆王2004」をちょっと覗いてみました。気付いたことは、2004ではカレンダーが作れること、ラベル印刷「ラベル王Lite」が搭載されたこと、フォントがいくつか増加していること、などでした。2003には既にあった機能かもしれませんが、その辺は確認できません。
2004は、当然ながら2004年用年賀状に合わせてあります。具体的な数でないことをお断わりしておきますが、仮にサルのイラストが100あるとしましょう。トリのイラストは50に減っています。イヌ以降は10ずつしかありません。「平成十六年」「2004年」といった飾り文字はありますが「平成十七年」「2005年」以降はありません。といった程度の不便(と言えますかどうですか)を我慢できれば、バージョンアップのディスクを購入の必要はないと思います。
ですから、上例が正しいとすれば、たとえば2004のバージョンアップにある「カレンダー作成」機能が、「これは便利だ、ぜひ使ってみたい」という気持ちだったら、購入をお勧めします。そうでなかったら、別段、旧バージョンのままでご不便ないでしょう。
なお、サルのイラストが旧バージョンでは少ない、といったご不満の解消目的なら、イラストだけのCD(筆王ではありません)が1000円程度でいくつかあるので、そちらのご購入をお勧めします。そのCDから、筆王で作成した年賀状に貼り付けることが可能です。

「筆王2002」を入れています。バージョンアップしてありません。友人の「筆王2004」をちょっと覗いてみました。気付いたことは、2004ではカレンダーが作れること、ラベル印刷「ラベル王Lite」が搭載されたこと、フォントがいくつか増加していること、などでした。2003には既にあった機能かもしれませんが、その辺は確認できません。
2004は、当然ながら2004年用年賀状に合わせてあります。具体的な数でないことをお断わりしておきますが、仮にサルのイラストが100あるとしましょう。トリのイラストは50に減ってい...続きを読む


人気Q&Aランキング