プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆王のプリインストール版を買おうと思います(書籍の付属ソフト)。
ページの中身を見ようと思っても封をしてあるので読めません。

書籍(筆王付き)を買った方、プリインストール版で、
CSVの住所録は読めますでしょうか?

メーカーに聞こうにも祭日で、明日も休みで明後日も休みなので‥‥。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

筆王ef版(機能限定版)ですね。

バンドル版(プリインストール)とは機能が異なる様です。
http://www.x-media.co.jp/xbook/faq/nenga2007/fud …

私は持っていないのですが、下記リンクの画像を見ると、メニューの中に「読み込み」というのがありますね。何だか出来そうな気はしますが。
http://www.x-media.co.jp/xbook/faq/nenga2007/fud …

ダメでしたら、ここに体験版があるので、それでCSVを筆王形式で保存してからアンインストールして、ef版を入れれば良いと思います。
http://www.fudeoh.com/down/trial/
※体験版は15日のみ使用可能で、印刷時に体験版である旨が記載されます。また、他の製品と混在できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版で試したら、CSV読めました。
今日、雑誌も買いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 16:42

その本のCDには筆王のプログラムが入っているのでしょうか?


プレインストール版?
様は、プレインストールされているプログラムに追加でイラスト等を追加するものではないですか?
プレインストールとは、PCを買ったときにバンドル(メーカー独自にカスタマイズされたソフトをインストールされている)されている物のことですが...

筆王は私も使用していますが、CSVは問題なく使えます。
コンバートする時にも使えます。
項目1←名前
項目2←住所
と言った様に出来ます。

買った書籍の名前は何でしょうか?

この回答への補足

まだ買っていません。
買おうと思っている書籍は、

出版社 エクスメディア
筆王で超かんたん年賀状2007年版
です。

補足日時:2006/11/03 17:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!