アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆王の住所録について
今まで筆王を使って年賀状作成していました。パソコンを買い替えたので、住所録を新しいパソコンにうつしてあるのですが、購入した筆王のCDを紛失してしまい新しいパソコンに筆王をインストールできないためファイルが開けない状態です。こういった場合、ファイルを開くにはどうしたらよいのでしょうか?
再度新しく筆王のCDを購入するしかないのでしょうか。筆王の中にしか住所を残しておらず、今年の年賀状が書けないため困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ソースネクストにユーザー登録はしてありますか。


登録してあるなら、マイダウンロードページからインストール用ファイルをダウンロードできます。
また、そこに筆王がない場合やシリアル番号が必要な場合、まずマイページを見るとシリアル番号が判ります。
次にログアウトしてトップページからダウンロードページに進むとシリアル番号を入力する画面になりますから、そこからダウンロードしてください。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
あと、古いPCを起動して筆王を開けばシリアル番号はわかります。
以上はあまり古いバージョンだと駄目かもしれません。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながらユーザー登録しておらず、古いPCも手元にない状態です。
この方法であれば新たに購入しなくても開けたのですね・・
せっかく教えていただいたのに役立てることができず申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/25 01:03

http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4 …

これ買えば解決するのでは?
筆王(のソフト)付いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
このような商品があることを全く知りませんでしたので、教えていただきとても感謝しています。
本日早速購入し、無事住所録を開くことができました。
これで年賀状作成できます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/25 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!