プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親のパソコンの代理質問です。
父がウインドウズ10にアップデートしました(もとはウインドウズ8です)。
その際にマイクロソフトオフィス2013と筆王バージョン16が消えたそうです。

再インストールのしかたをお教えください。

オフィスは手元に2013のプロダクトキーはあります。

筆王に関してはインストールディスクがあるのですが、これを再度入れれば大丈夫ですか(住所が消えることは仕方ないと思います。本当は10に更新以前の昨日の状態にPCを戻したい所の様ですが・・・)?

あと、こちらは余談ですがNECのマウスがコンタクトを押しても作動しません。
どうしたら作動しますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    どうやらウインドウズ10提供1か月を過ぎているので、8には戻らないそうです(教えていただいたサイトは1か月以内の場合だったみたいです)。

    オフィス2013は補償対象だったので
    http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcs …
    にて対応いたしました。

    ただ、やはり筆王はダメなようですね。

    お教えいただき、ありがとうございました。

      補足日時:2015/09/05 19:46

A 回答 (2件)

筆王バージョン16はWindows10に対応していません。


アップグレード中に対応しないアプリは削除されます。(Windows oldフォルダに入っているはずなので)Windows8に戻すと筆王バージョン16も元に戻っているはず(ないなら再インストール)
    • good
    • 1

まずは、Windows 10を元の windows 8に戻しましょう。


約10分で元に戻せます。

方法は以下を参考に。
http://pcmanabu.com/easy-windows-10-to-windows-8 …

>その際にマイクロソフトオフィス2013と筆王バージョン16が消えたそうです。
ダウングレード後は元に戻っていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!