プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

01/11(金)の"ホームシック衛星"ZEPP TOKYO公演に参戦できることになりました。私にとって初めてのライブで、今からとても楽しみです。
しかし私は(一緒に行く子も)高校生なので、その日も学校で授業があります。他のバンドのライブ経験のある友人に「お昼くらいには学校を出たほうがいい」と言われたので、その通りにしようかと考えています。
そこで質問です。

1)服装について
 学校に私服を持っていき、会場に向かう途中のどこかで着替えればいいのでしょうか?
 どのような服装がいいのか…もあわせてお願いします。
2)グッズについて
 いつ買えばいいのか、買った後はどこに保管すればいいのか(開演前に購入の場合)…会場で説明があるのかもしれませんが、予備知識として頭に入れておきたいので教えてください。
3)荷物について
 学校から直接会場に向かうとなると、ある程度荷物があります。コインロッカー等あるのでしょうか?

そのほかにも知っておいた方がいいことがありましたら、なんでもいいのでアドバイスしていただけたらと思います。
以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2004年頃のライブに参加しました。

一般的な部分として
1)服装は動きやすいもの。
zepp tokyo に行ったことがないのでzepp sapporoと同じと考えますと、ライブハウスですよね。
椅子があるわけじゃないですので、見る位置によってはぎゅうぎゅうの満員電車状態になります。
メンバーを近くで見たいなら、前の方に行くでしょうが、そうなると酸欠になる可能性も高いので…
人との密着度が高いですから、Tシャツにデニムにスニーカーが一番いいと思います。

2)着いたらすぐ買ったほうがいいです。開場前に整理番号順に整列が始まるので、さっさと買いましょう。

3)ありますが、バンプ規模となると埋まってる可能性もないとは言えないので、ついたらすぐに確保したほうがいいと思います。

体力ないのに無理して前行くと潰されるし、男が多いと自分の上を人が転がったり人が頭上に降ってきたり(バンプではそこまでないかな…)結構デンジャラスです^^;
自分もバンプじゃなくて他アーティストですがちょっと無理したせいで意識なくして担ぎ出されたことがあります。。
人の熱気と圧迫感はかなりのものなので、壁際とか、後ろの方の柵に寄りかかるとか、ある程度体力温存できる見方を、初めてなら特にお勧めします。
バンプさんに参加したのは1回きりですが、観客見ててもおとなしい部類ではなかったですので。
    • 0
この回答へのお礼

服装は、やはり動きやすいのが一番なんですね。
人との密着度が高い…周りが怪我をしないような格好というのも、重要そうですね。

整列があるんですか。なるべく早く行って、すぐに買うようにしたいと思います。
コインロッカーも同様ですね。

ちょっと前までは「メンバーに近いほうがいいな」と思っていましたが、前列って大変なんですね。
一緒に行く子とよく相談して、無事に帰ってこれるように、楽しく参加できればと思いました。

アドバイスありがとうございました。