プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離中で付き合って半年の彼女がいます。
その彼女は僕と付き合っているのに合コンに行きます。

彼女が僕と付き合ってからはじめての合コンの時、メールで普通に、
「今度の土曜日合コンいくから!」
位のノリで入ってきました。
で、「彼氏もちが行くとシケるんじゃない?」
と返すと、「彼氏いないことにすればいいじゃん」と返ってきました。

結局その合コンはいろいろあって男が全員知り合いだったそうですが、友達から人数が足りないからとか、いろいろな理由で行っています。

当然僕としては行って欲しくないので、その事でいつもケンカになります。
彼女曰く、ゼッタイに何もないそうです。

そこで質問です。

1.彼氏がいても合コンって行くものですか?
2.彼氏がいて合コンに行くって、なにが目的なのですか?

特に女性の意見をお待ちしています。
幅の広い意見お願いします。

A 回答 (6件)

1.私は絶対いかないですねー。


2.一言ではむずかしいですね。

幅の広い意見‥という事で色々網羅してみますが。

友達で彼氏居ながらにして行く人がいますが、女同士のつきあい(盛り上げ役)でいくので、番号聞かれても教えないし、彼氏と約束あるからーと(女にだけ言って)先に帰ったりしますけど、勿論彼氏には内緒です。その、あなたに言う‥というのが何の自信なんだろ?というのが正直不思議です。

良い意味で考えたら‥
あらかじめ話していくのはやましい所がないから。彼も信じてくれてるし、裏切るつもりはナイ。たまにはちやほや気分をお手軽に味わって、その場で終わりのお遊び気分。

悪い意味で考えたら‥
あらかじめはなしていくのはイザいい人を見つけた時に別れを切り出しやすいから。だって遠距離って淋しいんだもの‥。

‥ま、そんな事はないとは思うんですけど。絶対何もないと言っている訳だし。彼女の性格にもよるけど「1」じゃないかと思いますが。だって下心あったら黙っていくよ多分‥。なくても黙ってるとは思うけど。彼に強引に認めさせてまで浮気めあてでいくとは考えにくいかと。もしそうならよっぽど冷めてるだろうから、あなたにもわかるのじゃないかと、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
冷めてはないとは思っています。
だって冷めていたらわざわざ遠距離しないですよね?
もうちょっと様子見てみます。

お礼日時:2002/09/22 13:32

深く考えすぎだとおもいますよ。


普通に、男女で飲んで騒ぎたいだけだとおもいます。もし、合コンに行って
新たな出会いを求めてるとしたなら、「合コンにいく」と言わずに
「友達とのみに行く」とか言って隠そうとするでしょう。(心理的に)

質問と変わりますが、あなたが友人から「かわいい子と飲めるよ」と
合コンに誘われたら、どうします?。

「合コン」の認識が互いに違うような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い頃、僕もよく合コン行きました。
僕たちは、お持ち帰りをねらっていってましたので不安なのです。
あと、自分自身に自信がないのが行って欲しくない最大の理由です。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 13:38

1.たまに行きます。



彼氏がいてる事を公開して行きます。その後誘われても彼氏がいてるので何の進展も無いよ、という事を解ってもらう為に言います&彼氏に筋を通す為と。(何の進展も無い、というよりはその後会う事もないのですが。)

2.たまには騒ぎたい。

友達と盛り上がるのもいいのですが、たまには中身を知らない人と気楽に遊びたい。何年も付き合いのある友達だと何もかも知っているので、大して盛り上がらないというか。

男の人がスナックなんかに行く感覚と似てるかも?
tomo666さんが女の人のいてる所に行く方かは存じませんが、私の今の彼はそういった所に出入りしてるから私も行き易いのかもしれません。
前の彼氏は絶対に信用できる人だったので、お互いオープンにして参加していました。2人で参加したりもよくしてました。
若い頃はその都度彼氏に報告をしていましたが、今は自分に絶対何もない、という自身がありますのでいちいち言って行かないですね。昔、俺も行かないから君も行かないでくれ、と言われそれを守っていたのですが、彼が勝手に行っていたのが発覚して、(しかもその事をバレるまで黙ってました。)私は絶対何もない自信がある上で彼に相談したのに、と思い人生損した気分になりました。それからは、何も無い自信があるのなら止められるのを解ってて相談する事も無いだろう、と思い行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験をもとにご意見ありがとうございます。

>男の人がスナックなんかに行く感覚と似てるかも?
僕個人的には彼女がいても風俗行ってもいいと思っています。
だってそこには愛もないし、お金で買っているし、女の子もこっちに愛がないわけでしょ?
でも彼女が嫌がるので僕は行きません。
合コンには行って欲しくないのに彼女が行くのは筋違い?って思います。
まぁ、たとえが悪いですけどね。

お礼日時:2002/09/22 13:42

1・気分次第では行く(メンバーが楽しそうなら)


2・ただ飲んで楽しく騒ぎたいから。

合コンって本来の目的は「出会い」なのかもしれませんが、
私にとっては、ただの「飲み会」です(笑)

そういう女性って多いんじゃないかな?

深く考えすぎだと思うよ。

彼女が本当に「何もあり得ないから合コンに行く」って思っているのなら
それをとやかく言うと、ウザがられるかもしれないね。

彼女を信じてみてはいかかでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>それをとやかく言うと、ウザがられるかもしれないね。
すでにウザがられているような・・・。

先週合コンに行った時にいろいろ話して、結果的に「もう合コンには極力行かないでね。」って話になりました。
でも今日も行く予定だったのです。
結局行かないみたいな話ですけどね。

お礼日時:2002/09/22 13:46

遠距離だとなんだか合コンに行かれるとつらいかも・・・



私自身、コンパ大好きです。
酷いときなんか週に2日以上はコンパに行っていた事も。
しかし、こんな私も彼が居るときはさすがに控えめですけど。
性格上、幹事を頼まれる事が多いので、コンパを開催してしまうのです。
もちろん彼には内緒でやったものもあります。
彼には内緒でもコンパの席では彼いま~すとちゃんと言ってますよ。

だから「彼氏いないことにすればいいじゃん」と
いう言葉には賛成できませんね。

1:彼がいてもコンパに行ってもおかしくないけど、
  彼氏居ません~発言は?謎。
2:目的はそりゃつきあいでしょ。ノリ悪い子と思われたくないし、
  友達と男とどっちとるの???とも思われたくない。

遠距離だと不安でしょうが、彼女はあなたの愛情の深さを
知っているからこそ、コンパにもいけるのだと思いますよ。
私も今は遠距離ですが、彼はコンパにも行け~行ったらええやん!
と強気です。強気になられると逆に不安だったりするもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕もあなたの彼氏みたいに「いったらいいじゃん!」って言ってみたいですね。

彼氏がいないことにすればいいじゃん発言に共感いただいてうれしいです。
お互い遠距離がんばりましょう!

お礼日時:2002/09/22 13:50

でも最初っから浮気する気なら絶対合コン行くって報告せぇへんよな。


その点から見て少なくとも浮気する気は無いと考えれる。
愛されてるっちゅうこっちゃ。

合コン人数足りへんくなって急遽参加されられた(彼氏、彼女持ちやのに)
って話よく聞くで。
よってまとめ。
1:普通は行かんものやけど、やっぱり友達付き合いで行くこともある。
2:まぁカラオケとかみんなでワイワイやって楽しみたいってだけでしょ。

でも、いざ合コン始まってノリでお持ち帰り…って可能性も考えられなくもない。
正直、あなたにできることはありません。心配するだけ損ですから信じてあげましょう。それが彼女を愛することにつながります。

また、心配しすぎて「行くな!!!」とか言うてまうと嫌われる可能性も…。
言うなら「出来れば行って欲しくないけど友達付き合いなら仕方ないな。でも浮気すんなヨォ!!」ぐらいで割り切りましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>出来れば行って欲しくないけど友達付き合いなら仕方ないな。でも浮気すんなヨォ!!

これ言うんですよね。
でも心配してしまう自分がいるんですよね。
ご意見ありがとうございました。

この手の話に結論って出にくいので締め切らせていただきます。
皆さんの回答をもう一度彼女と見てみる事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!