アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリーに書き込めばいいか分からなかったので
場違いだったらすいません;;

私は中2です。
ちょっと前、タイの人からお母さん宛に手紙が届きました。
お母さんは中国やタイの人と文通をしています。

そういうのを見てて、「文通してみたいな」って思うようになりました。
私は1度も海外旅行に行ったことがないんですが、外国に凄く興味があります。
日本と全く違う暮らしをしている人と文通してみたいんです。
それと、もっと英語が上手くなりたいんです。

そこでさっき、外国の人と文通できるサイトを探したんですが、
全部「18歳以下不可」と書かれてありました。

それで、18歳以下でも外国の人と文通できるところを知っていたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

メール交換でよければ、



http://www.japan-guide.com/local/select_location …

をお勧めします。
私も何回かそこでメル友をみつけました。
ただし、なかなか長続きしませんでしたが。
上記サイトには年齢制限はありませんが、14歳あたりが最低の年齢でしょうか。
最初は、メール交換の希望を出している人にメールを送る事から始めるのが良いでしょう。

また、海外の新聞社に文通希望の手紙を送った事もありますが、その時は300通以上の手紙が来て文通どころの騒ぎではありませんでした。
(2週間以上毎日10数通の手紙がきました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール交換でも構いません^^
年齢制限がないところを探していたので・・・助かりました。

300通・・・!?
凄いですね;ファンレター並み(笑)

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/01 09:27

サイトはいろいろあります。


ごめんなさい。自分で良いのを選んでください。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に合うものを見つけようと思います。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/01 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!