牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ガンダムの名称と登場作品名がわからず困っています
写真を投稿することができないので、特徴を羅列します。

■鎌を装備している。
■背中に赤い翼が生えている。
■色合いは、ピンク・白・赤で纏まっている。

これらの特徴を満たすガンダムの名称・登場作品名を推理して、思いつくままに書いてください。
よろしくお願いします。
※ガンダムデスサイズ(新機動戦記ガンダムW)ではありません。

A 回答 (4件)

ガンダムSEEDディステニーに登場する「ストライクルージュ」では・・・?

http://www.gundam.channel.or.jp/goods/product/it …
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

残念ながら、提示していただいたURL先の写真と比較すると、違う部分が散見されます。(例・盾のデザイン・背部の翼の有無・肩部のデザイン・鎌の装備の有無・等。)
また、「ガンダムSEEDディスティニー」の公式サイトにて確認作業を行いましたが、ストライクルージュとは異なる点が多いです。
よって、ストライクルージュではないと考えられます。

※ストライクルージュが本編で鎌を装備する場面があるのであれば、同定の可能性があります。

ガンダムデスサイズを元に改造&塗装をしたオリジナルモデルかと…。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時分もNo.2さんと同じく、オリジナルで作っちゃたのだと思います。

でも翼だから多分ベースはディスティニーかフリーダム(ストライクフリーダム含む)。
それを赤く塗装して、デスサイズかフォビドゥンの鎌を持たせている。

こちらの方が作りやすいかと。
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルの可能性を考えてませんでした。
ガンダムパーフェクトウェブにて、ディスティニーガンダム及び、フリーダムガンダムとの比較作業を行いました。

まず、ディスティニーガンダムとは、翼の形状・盾のデザイン・頭部のデザインが全く一致しませんでした。よって、原型はディスティニーガンダムではないと考えられます。

次に、フリーダムガンダム(ガンダムSEEDディスティニー)とは、類似点が非常に多かったです。
特に、頭部デザイン・盾デザイン・足デザイン、肩部デザインがほぼ完全に一致しました。塗装は違いますが、デザインが全く同じです。

これらの結果を踏まえて、フリーダムガンダム(ガンダムSEEDディスティニー)を原型とした、オリジナル作品であると判断しました。

追記。フリーダムガンダム(ガンダムSEEDディスティニー)の翼が開いてる状態の資料を提供していただけると更に助かります。

実は前の質問を見てはいて履歴が残っていたから、履歴からちゃんと写真を見てみたけど、SEED以前のガンダムには見られない感じなんで恐らくSEED系のデザインだね。

SEED・SEED DESTINY・アストレイのどれかの作品に出てくるMSだと思う。
※SEED系は嫌いだけどモデラー誌とかも立ち読みするから若干はわかるけど、あまり詳しくないので私には特定不可。

コミケで撮影されたようなので、ほぼ確実にパテなどを使って改造と塗装を施していると思います。
友達のロボットマニアならわかると思うけど…。
    • 0
この回答へのお礼

mi-TA-kaさんの回答へのお礼に記載した通り、フリーダムガンダム(ガンダムSEEDディスティニー)のフィギュアを原型とした、オリジナル作品(オリジナルモデル)と判断しました。

お察しの通り、写真はコミケにて所有者の方の承諾を得て撮影したものです。
撮影写真との比較対照は、ガンダムパーフェクトウェブに掲載されている、フリーダムガンダムのフィギュアです。
ガンダムパーフェクトウェブ→作品→機動戦士ガンダムSEED DESTINIY→●登場MS・MA商品情報へ→フリーダムガンダムFig●

幸運にも写真を見ていただけた、char1977さんの意見が聞きたいです。
写真とフリーダムガンダムのフィギュアを比較して、どう考えますか。