プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はヴォイストレーニングを習っていて
そこで私の学生最後の(少し大き目の)発表会が夏ごろに行われるのですが
そのときに歌う曲を探しています。
その発表会は高校生の私が最年少なのもあって、少し大人っぽい曲を探しています。
私の候補としては
○小田和正/言葉にできない
○中村中/友達の歌orりんご売り
(歌手ならマッキー・平井ケン・コブクロ・ドリカム・中島美嘉etc)
などですw
音域は低すぎなければOKですw
元の歌手が上手な人の曲がいいです(わがままですみませんw)
そこそこ知られていて、大人っぽくて、涙を誘う(笑)ような歌教えてください!
ほかにも、アップテンポな曲も探しているので、これもあったらお願いします!

A 回答 (3件)

コブクロの「ここにしか咲かない花」はどうでしょう。



歌詞も良いし、ぐーっと盛り上がる感じの曲だし、感動的よ。
原曲のキーもそこまで低くないけど、少しキーを上げられればなお良し。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにしか咲かない花もいいですね!コブクロは好きです♪
でもこの曲、最初がちょっと低いんです;
keyをあげてならいいかぁ~考えておきます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/02 19:27

涙を誘う、なら、コブクロさんの「蕾」はとてもいいと思います。


「蒼く優しく」も良いですね。
歌詞が「色あせにくい内容」なので、「いつも良い」と思える楽曲ですね。(涙そうそうなども)

アップテンポなら、「マッキー」のグリーンデイズなんてのはどうですか?

流行曲とはいえ、「歌詞が色あせにくい」ものから選んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕾はいいですね!紅白でも歌われてて、でもなくなったお母さんへの曲と思うと」ちょっと違うかな~ってΣ(´Д`;)
グリーンデイズいいですよね!
これもいいですね♪候補にしてみます(*∩ω∩)テレw

お礼日時:2008/01/02 19:25

結構、昔の曲ですが『秋桜』はどうでしょう。


山口百恵さんが歌っていて、さだまさしさんが作られました。
嫁ぐ娘から両親に向けた情緒あふれる作品です。歌唱力しだいで、
そうとうグッっとくる歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスモスはちょっと前の練習曲でした!
どうも山口百恵サンの歌声に似ているらしくてw
これは、結婚式にでも歌おうかなw
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/01/02 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!