アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが、GIMPというソフトで写真のスライドショーって作れますかね??

もしどなたか作り方をご存知なら教えていただきたいです><

A 回答 (3件)

GIMPはスライドショーを作るソフトではなくて,画像(デジカメ写真でも良い)をレタッチしたり,絵を描いたりするグラフィックエディタです。


http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

もちろん,GIMPで作成(または加工)した画像を,他のソフトを使ってスライドショーに使うことはできます。
    • good
    • 0

スライドショーの「ようなもの」ということであればgimp-gapで出来そうです。

自分では使ったことが無いので詳細はよくわかりませんが、アニメーションを作るプラグインです。
「スライドショー」と「アニメーション」は別物ですが、似たような効果は期待できると思います。如何せんファイルサイズはトンでもないことになりそうな気はしますが。。。

参考URL:http://www.gimp.org/tutorials/Using_GAP/
    • good
    • 0

gifアニメのことでしょうか。


作れないことはないですが、GIMPでは色がきれいに出ません。
これはgifアニメは画像毎にパレットを持てるのにGIMPは全部同じパレットでしか画像を扱えないためです。
それでもいいならやり方は以下です。

・素材となる画像を用意し、フォルダ内に順に並ぶようにしておく。
・最初の画像をGIMPで開く。
・残りの画像をまとめて選択し、画像ウィンドウにドロップする。
・保存でgif形式を選ぶ。
・「アニメーションとして保存」にチェックして「エクスポート」。
・「指定しない場合のフレーム間の時間」を適に設定。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!