電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明けましておめでとうございます。

現在、プロポーズを受けている彼の事なのですが、
私の容姿に不満があるみたいなのですが、
どう思われますか?

「前の彼女は、瀬戸朝香に似ていた。」
「元々彼女は、めちゃグラマーでナイスバディだった。
あの女は、めちゃくちゃイイ女だったよなぁ~
ストライクゾーンどまんか!って感じでさぁ。」

ちなみに、私は胸があまりないのですが、
そんな私に向かって、

「俺は、胸が大きな子がタイプだけど、
なぜか、みきちゃん(私)を選んじゃった。
顔だって、他にイイ女はいくらでもいるのにね。
まぁ、性格がいいし、色々あるよな。」

「イイ女と付き合うと、浮気されるんじゃないかと
不安になってしまうよ。だから、みきちゃんみたいなのが
いいんだ。」

「みきちゃんて、超美人でもなければ、
超不細工でもないよね。
ほんっとに、普通っぽいよね。」

交際している彼女に、こんな事を言う男性って
どうなんでしょう?

これは、私を「性格」で選んでくれたって意味だと
思いますが、なんかバカにされているように聞こえるし、
妥協で選んで付き合ってやってます。という風に聞こえてしまいます。

彼は、いったい、なんの意味があって
こんな事ばかり言うのでしょうか?

プロポーズは断ろうと思っています。
年から年中こんな事ばかり言われると思ったら
ウンザリです。

A 回答 (19件中1~10件)

いかなる内容であれ、人を不快にするようなことを


平気で言えるとはひどい人です。
きっとよそでも、誰が相手でもそんなことを言うのでしょう。
このような人といっしょにいたら、「あのひとはあんなひどいことを
いうような人といっしょにいる」と質問者様の印象まで
わるくなりかねないかと思います。
彼は自分はみためでなく、「性格」で人をえらぶような立派な
人間だと質問者様にたいして主張したいのでしょう。
しかし、彼自身は、だれからも「性格」で選ばれるような人では
ないと思います。そんなことをいわれたら相手がどう思うか
思いが及ばない、人をおもいやれない可哀想なひとです。
はっきりと、不快である・侮辱されているように聞こえる旨、
お伝えしたほうが良いかとおもいます。
    • good
    • 1

>1.[男性に質問です]彼が私の容姿に不満があるみたいです・・・


>2.彼は、いったい、なんの意味があってこんな事ばかり言うのでしょうか?


1.彼はあなたの容姿に不満はありません。
2.見た目(外面的なもの)以上に性格(内面)で選んだあなたが最高に素敵な女性という意味での発言と察します。

彼氏さんはあなたの性格の良さに甘え過ぎています。
一度、はっきりと彼の無頓着な相手の気持ちを考えない自分勝手な発言であなたがどれだけ傷ついているかガツンと言いましょう。

そんな酷い事を言う人とは一緒に居たくない。もちろん結婚は論外と。
それにより彼の行動が変わるなら彼は本当にあなたの事が好きです。

彼がそれでも変わらない、退き下がるようならそれまでです。
彼に将来良くなる見込みはありません。

きっぱり別れましょう。
    • good
    • 0

あのね、彼氏は結局『貴方が大好きで大好きで離したくない』って言ってるようにしか思えませんけど。


ご機嫌ばかりとって調子のいい事言ってる人間よりよっぽど信用できますよ。
    • good
    • 0

結局、恋愛(ごっこ)をいろいろやってきて何も学ばなかったということなんでしょうね。

プラス自分に言い聞かせているような感じもします。
 断って正解だと思います。
    • good
    • 0

 彼との会話すべてが書かれているようには思いませんので、断定は難しいですが、拝見した印象を記入します。


 
 彼は、質問者様の容姿を批評しているのではなく、単に前の彼女の性格(?)の酷さを、自制できずに話しているだけのように読めました。多くの方(女性のほぼすべての方も同様だと思いますが)、最初に付き合う動機としては好みの容姿をしていることは大きいように思われます。その意味では、彼の話は自らの思いを正直に話しているだけで、質問者様への害意はないと思います。

 率直なところ、質問者様の答えが決まっているのであれば、どうでも良い話だとは思いますが、検討中であれば彼の気持ちも考慮にいれることをお勧めします。もっとも、質問者様が、彼のその種の発言を巧みにやめさせる対策を考慮せずに、別れることをお考えになっている現状を考えると、プロポーズを断ること自体は正解だとは思います。
    • good
    • 0

プロポーズを断ろうというあなたは普通です。


その彼、かなりおかしい人ですよ。普通、相手のことを思いやっていれば彼があなたに言ったようなことは口には出てこないはずです。ほんとに何の躊躇もなしに、自分自身の立場でしかものを言っていませんし、だいたいあなたのことを「これくらいでいっか」と言う感じで、まるで物のように見ているというのがあからさまですよね。
前の彼女は容姿がすごく良かったとかって普通今の彼女には言わないでしょう。

その男、もう終わってますよ。どうせ誰かと結婚しても必ず何か問題を起こすでしょうね。
    • good
    • 0

あなたは彼で満足ですか?


彼は人の表面しかみていません。
外見に固執しているとしか思えないのです。

あなたのことを歳をとっても変わらず美しいと思ってくれる人はいます。絶対に。なぜならその人は外見をみて美しいといっているのではなくて、あなたの内面を美しいと思っているからなのです。
あなたのすべてをひっくるめて「美しい」といってくれる人と結婚してください。
    • good
    • 0

私の知人ですが、貴女の彼氏そのものでした。


結果 別れたのですが今は別の彼と幸せな結婚をして幸せです。
anchan1のアドバイス、嬉しかったよ でした

アドバイスとは「貴方を大切にしないから貴女にとって 良くない人間だと思う 例えば彼が同性でも付き合いたくないと思うのだけど」
皆さんもかかれてますが  この人ダメですよ。
こういうこという男、今知人でもいますが精神的に幼い&思いやりに欠ける面がありますね。
彼女に対してでなく、職場でも・・・

ところで、彼にこういってみたいね。
”前の彼、東大卒、大企業の幹部候補の超エリートで 容姿もけっこう良くてスポーツも万能
そうそう、最近、新聞や雑誌にも載るほどで 彼 出世しそうだなぁ
29で年収1000万超えてるし
今、最も熱い環境ビジネス最前線でマネージャ
それにくらべて 貴方は上場企業とはいえ収入も彼にくれべて大したことないし、容姿も全く凡庸でセックスも普通~
だけど 女にさほどもてそうもないから浮気しそうもないし安全パイだから結婚には向くよね”

 なーんて言われたらコノ彼、どういう対応するのかな・・・・
    • good
    • 0

そんな人とは別れるのが一番ですよ!



きっと自分に自信はないけど虚栄心が強い人なんでしょう。
そうやって昔のことばかりに執着して自慢話する人は
今の自分に自信がないからそうやって自慢するのでしょう。

彼は無神経で、器の小さい男ということ。

ですが、少し考えてみてください。
どうしてあなたはそんな人と出会い付き合うことになって
しまったのでしょうか?
ただ運が悪かったから?
それだけとはわたしは思いません。

やはりあなたがそういう人を引き付けてると思います。
わたしも振り返ればそういう経験をしていたなと思うんです。

なのでただ別れるだけでなく、なんでそんな男と付き合って
しまったのか見直して悪い点を見つけて今後は同じことを
繰り返さないようにした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

あけましておめでとうございます!



ひどいですね。まず、そういう風な発言をされてあなた自身がどう思っているのか、どう感じているのかを彼に伝えるべきです。

それで彼が変わるかもしれないし変わらないかもしれない。いずれにせよ、何も言わないのは相手に伝わらないですし。エスパーなら別ですが◎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!