電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年中に東武浅草駅から野岩鉄道を経由して会津鉄道の会津若松駅まで快速列車及び普通列車で行こうかと思っているのですが浅草駅で会津若松駅までの乗車券が買えるのでしょうか?窓口購入になるんでしょうか?それとも券売機で購入できますでしょうか?
あと、参考までにお聞きしたいのですがパスモやSUICAを会津若松まで利用が出来ますでしょうか。ご存知でしたらお教えください。どちらか一つでも構いません。

A 回答 (5件)

追加ですが


この連絡運輸に関するサイトを見ると
http://homepage2.nifty.com/mars/transfer.html

東武は 券売機は西若松(浅草などの窓口の企画券で会津若松/喜多方まで発券可能)
野岩は 会津若松まで発券可能
会津は 喜多方まで発券可能

のようですな。

私なら、
 1.金券屋に行き東武株主優待券を買う
 2.旅行会社に行き【西若松~新津】のJR乗車券を事前に購入
 3.浅草で株主優待券で入場
 4.新藤原を超えて野岩係員が来たら西若松まで購入
 5.会津若松で乗り換え
 6.(喜多方で途中下車・ラーメンを食う)
 7.新津で野岩発券切符とJR切符を出して出場

野岩や会津の乗車券も旅行会社で買えるかもしれませんが
試したことは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご回答を頂きありがとうございます。
券売機では西若松までみたいですね。
西若松から会津若松経由で新津或いは郡山へ出るには
駅の精算機で清算をする方法しかないみたいですね。
ご意見も参考にしながら今後の行動計画を検討したいと思います。

あと、磐越西線の会津若松~新津或いは郡山間って車内検札って
あるのでしょうか?確かワンマンだったように思いますがどうで
しょうか?また、西若松~会津若松或いは浅草~会津田島~西若松の
間で車内検札ってあるんでしょうか?

お礼日時:2008/01/02 18:17

券売機での発売は


確か西若松までじゃなかったかな。
http://tavi-2ch.hp.infoseek.co.jp/1st/aizu350/ni …

窓口で、会津若松または喜多方までの軟券が買える模様。
http://mytrip.way-nifty.com/ticket/2006/11/4_19b …

ちなみにJR東日本部分の運賃換算キロ数は
西若松~新津 114.4Km
会津若松~新津 111.0Km
なので、どちらも1,890円

それゆえに、浅草で西若松までの東武・野岩・会津の乗車券を購入し
JRの車内か新津駅で1,890円乗り越し清算するか、
旅行会社に行って【西若松~新津】の乗車券を購入するのが宜しいでしょうな。
乗車券を手に持っていれば、
100Kmを超えているので、会津若松や喜多方などで途中下車可能です。

余談ですが、東京の金券屋では東武の株主優待券が850円程度で発売されています。
浅草~新藤原(東武の北限)で1,500円するので、相当得ですね。
新藤原を過ぎると、野岩の係員が検札に来るので、
西若松なり、新津(可能なら)の乗車券を購入すると良いでしょう。
    • good
    • 0

#1です。



東武浅草→会津若松 4540円です。

この回答への補足

ありがとうございます。もう一つお聞きしたいのですが
浅草から会津若松までの切符(4540円)でJR磐越西線の
新津駅まで乗り越した場合、新津駅で清算する金額は会津若松
から新津までの1890円で良かったでしょうか。

補足日時:2008/01/01 20:07
    • good
    • 0

東武を使って会津往復するのなら、下記のような


往復フリー切符が発売されてますので便利だと思います。
帰りは新潟や郡山経由で帰ってくるのなら使えませんが。
参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.tobuland.com/riding/docs_tobu/c01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片道だけなので特に必要はありませんが、今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/01 15:50

・浅草駅の券売機で、問題なく会津若松まで買えます。


・野岩鉄道は、PASMO未導入なので、無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
因みに運賃っていくらでした?

お礼日時:2008/01/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!