プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、緑の窓口で購入しています。
ただ、私の住んでいる町には、JRが通っていないため、
緑の窓口に行くには、隣の市のJRの駅まで行かないとありません。
車で40分です。
もちろん、そこでしか買えないので、いつも車で買いに行きます。

普段は、路肩に助手席に知人を乗せて駐車しておいて、
運転手の私が買いに行きますが、
今回は、付き合ってくれる人がいないので、
一人で買いに行きます。

最近は、駐車禁止が厳しいので、一体、どうやって買いに行けばいいのか?
と、悩んでいます・・・。
その駅は、再開発地域で、今は回りに駐車場がありません。

JRのクレジットカードを作れば、インターネットで購入できるらしいですが、
頻度が全く少ないので、カードはなるべく作りたくないです。

年末年始の旅行のチケットなので、
座席と車両、窓側など、詳しく指定したいと思っているので、
なるべく、係りの人が対応してくれる所がいいのですが、
やはり、緑の窓口でしか購入できないでしょうか?

A 回答 (6件)

みどりの窓口がある旅行会社は


JTB、日本旅行、トップツアー(旧東急観光)、近畿日本ツーリスト
この4社の営業所なら、確実です。

お近くのJA旅行センターに取り寄せてもらう方法もできると思いますよ。
同じ方法であなたの町の旅行会社に取り寄せてもらうこともできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旅行会社で、新幹線のチケットが買えるとは・・・。
知りませんでした。
旅行を申し込む人を対象にしか販売していないと思っていました。
大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 22:03

 JRのチケットは旅行会社でも購入できます。


 お住まいの街に旅行会社があれば、そこに頼むのが手っ取り早いです。

 さもなければ、ネットで購入し、乗車日にJRの駅で受け取る方法があります。
 お住まいの街がどちらかわかりませんが
○JR東日本管内 えきねっと
 http://jreast.eki-net.com/
○JR西日本管内 5489サービス
 http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/index.html
なら、お手持ちのクレジットカード(JR系以外でもOK)にて購入が可能です。
 えきネットであれば座席を画面で選べます。5489サービスなら電話で予約が可能なので、席の希望等を聞いてくれるかもしれません。

 この他、電話でもよければ、5489サービスで全国にチケットを宅配するサービスもあります。
 http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/phone/b.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな便利なサイトがあるのは知りませんでした・・・。
てっきり、「緑の窓口」しか頭にありませんでした。
研究させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 22:06

旅行代理店で買えます



大きなショッピングモールなら駐車場もあるし どこかしらの代理店が入っていると思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行代理店でJRのチケットが買えるとは知りませんでした。
旅行を申し込んだ人しか買えないと思っていたので・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 22:07

大きなショッピングモールなどの中に、旅行代理店などがあります。


そこに緑の窓口があれば、そこで買えますよ。
JTBや日本旅行などはほとんどあります。
駅と同じような看板があるのでわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。
旅行代理店で買うことは全く気づきませんでした。
ショッピングモールに入っているところだったら、
駐車場ありますからね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 22:10

JTBとかで購入できたような気がしますが・・・・なんか前に、一度購入した記憶があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様のご回答を見て、旅行代理店で購入できることを知りました。
旅行代理店は、ツアーとか旅行を申し込んだ人しか買えないと思っていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 22:11

電話予約できなかったですかね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話でも予約ができるんですか??
知らなかったです!!
研究させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!