電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月中に入籍を予定しています。
式はとりあえず未定です。
旦那さんになる方と私は入籍してもしばらくは別居という形をとります。
この場合の問題点があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

この先の具体的な二人の生活設計をきちんと話し合いましょう。


そもそもなぜ別居しているのか?

いつまで別居なのか?いつから同居できるのか?
別居中の生活費はどうするのか?同居してからは?
なぜ急いで入籍したのか?

法律上の夫婦になると様々な連帯責任がうまれてくるはずです。
借金の肩代わりをさせるため、保険金を詐取するため、等々、様々な
推測ができますが、貴方やご両親はその辺りを疑問に思わないのでしょうか?
    • good
    • 0

始めまして。


昨年の9月に結婚し、現在も主人とは別居婚を続けています。
主人の仕事で3月までの別居となり、今年の4月からは一緒に住める事になっています。
理由は主人の仕事の転勤で、結婚後半年は別居と言う形をとりました。
半年たてば確実に一緒に住めると分かっているので・・・。
わざわざ私が仕事をやめて主人の赴任地へ行く必要はないかな?と思ったので。
今の所問題点は特にありません。
しいていえば、生活費が別々にかかるという事ぐらいでしょうか・・・。
私達は仕事の休みは同じで2人とも土・日・祝です。
主人が週末には、毎週帰ってきてくれますので、別居とは言っても週末には主人の顔を見ています。
平日も毎日電話をくれますし。
それなのでそんなに不自由には感じていません。
    • good
    • 0

逃げられます。



入籍したのに、なんで別居しなきゃならないんだ。フザケンなで、別れ話が盛り上がるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!